【スターオーシャン6攻略】基本的にボルダーやってれば勝てる。強すぎる。

スターオーシャン6

ユニバースにしたのにガストンも瞬殺してしまったバフかけまくってボルター連打が最適解なのかな

戦闘中のセリフ聞き直すために再戦したけどニーナで踊ってるだけで勝手に自己バフかけてボルダーしてくれる

ガブリエくらいまでならいいけど
やり込みすると最終的にIC苦行の後でボルダーで削る作業になる点は良くないな

序盤から終盤まで乾坤一擲からのボルダーが強すぎる
V Aアタックからこのコンボでずっといけたぞ

テオへの罰ゲームですか?

アプデ欲しいけどボルダーやド根性弱体化されそう…


テオとJJ使ってる人おるん
ボルダーマンとニーナだけでなんとかするゲームじゃない??

おっしゃる通り
ボルダーにファーストエイドつけてればむしろひとりで全クリ出来る

テオ嫌われすぎだろ

JJもボルダーみたいな技があるからカウンターが苦手でもそれでゴリ押しできるな

JJもテオも評判散々だから終盤加入の選択式だったのはある意味よかったかもしれない
他のメンバーが選択式だったらめっちゃ困ったぞ

戦闘中にDUMAの切り離ししたことある奴0人説

結構頼ったよ
切り離しも戻すのも一瞬だから使い勝手良い

マジでエステリーケージってなんだったんだ…
6は敵が弱いしアイテムも即使用出来るから一度も使う機会が無かった

エレナのアサシン凄いっていうがエレナ自身そこまで硬くないし敵の動きでズレることがあるから
ボルダーとそこまでかわらん
最終的にレイは被弾上等で乾坤ボルダーで振り回しながら被弾したら1/2で支援砲撃飛ばす前衛になるって考えれば
性能的にはレイが一番ぶっ飛んでる

2週目レティでやってんだけど
乾坤一擲ボルダーマンツヨスンギだからレティのど根性姫様ソッコーカンストさせて防具適当でええか?

乾坤ボルダー強いが遅いんよなぁ
その点エレナのアサシンはすげぇよ無強化威力200をあの速度だもん

ド根性カンストしたならストーリークリアまでなら裸でもいいのでは?
もしくは特典防具持ってるのならファクター狙いでもそれでもいいかもだけど

なんか敵やわらかくね
店売りの武器装備してボルダークラッシュ一発でユニバースでもだいたい雑魚ワンパンじゃん

ユニバースの開闢で100近くまで上がった状態でボスと戦ったらあっという間に倒しちゃったよ
配信者めっちゃ苦労してたのに

ソウハザン無双出来た5で反省してるだろと思ったら今作はボルダー無双かよ
初期技が最後まで使える高性能ってどういうことじゃ

ボルダーはモーション長めだけど敵に向かって少し移動する仕様が地味に使いやすい
乾坤の有効時間を消費せずに移動できる
エレナのアサシンは強いけど、その場ですぐに攻撃が発生するからAPセーブ使用後に移動するスティックで移動して位置を調整する手間が多い

乾坤が強すぎて乾坤持ちとなしで火力や使いやすさに大きな差があるわ
だよなJJ

乾坤あるしボルダーみたいな技もあるから火力面で見ると強い方なんだよなJJ
ただカウンター技以外のスキルがレイと被り気味なのが問題であって

ICしてたら脳がやられそうになるからやる気あるうちに二週目いこ


属性付けるより乾坤一擲した方が簡単確実

「乾坤一擲」って名前の割にはリスクゼロなんだよな
発動も早いし

まぁ武器の達人と乾坤あるからポテンシャルはなくはないんだよな
ボルダーほどの当てやすさはないしカウンターばかりなだけで

体験版やった時はちょっとバトルスキル少なくない?って思ってたけど
今でも使ってないスキルあるし、これ以上あっても死にスキル増えるだけだったかもって思えてきた

技はたしかに少ねーな。
初期技が最後までってのはso5から進歩してねーな。

結局同じ技出すだけだから

作り方によってはかならずしもそうなるとは限らん
今回のファンタジスタとか状況限定で輝く技とか火力は少し下がっても避けながら攻撃与え続けられる技とかあれば同じ技だけってことにはならん

死にスキルどころか戦闘性能そのものが死んでるJJさん
なお環境とマッチしない待ちスタイルのおかげで生存性能(生存率)は高い
死して生きるとはこのことか…

まぁ使いようはあるんだろうけどね(放棄

マリエルの強技教えてください
精神統一バーストしかしてないよ

リンクコンボなにそれ状態で連射できるネイキッドレイ
これバーストとハイドで完成してる
レーザーも悪くはないんだが属性を無効化する奴がいるとなぁ

バフ系の効果時間2秒とかの経過時間ってどういうカウントされてるんだ?
明らかに2秒以上経ってるのに効果が持続してるんだけど

AP回復中の時間がカウントされる、スキルモーション中は進まないからAP続く限りずーーっと残る

スキルとか使ってる間はカウントされない

乾坤ボルダー×2の一枠は最後まで固定だったな

本当にボルダーばっかり出してる人多そうだな
実際はシールドで耐えてからダウン取れる技でダウンさせてそれから攻撃した方が強いしボスもダウンするからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667212794

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。