【スターオーシャン6攻略】ファクター上限アップについて教えて。

多分既出だと思うけど有識者の方教えてください!

FOLアップのファクターって上限ありますか?
①路銀LV10(40%)のアベ アクセなし
②アクセでFOL合計+60% 路銀なし
で比べると何故か①の方がもらえるFOLが多くなるのは上限のせいですかね?
ちなみ①で②のアクセを付けても貰えるFOLは①のみの時と同額でした

なんか表示ミスってましたので訂正
連投すいません
1、路銀LV10のみ
2、アクセ合計FOL+60%
で比べると1<2 になるのはアクセに上限があるからでしょうか?
路銀+アクセにしても路銀のみと獲得FOLは同額でした。

俺も前に調べたんだけど
たぶんファクターとしてのFOLアップはバグっててどれだけ積んでも25%しか機能していない
そんで路銀はしっかり機能してるんだけどFOLアップ自体の上限が40%に設定されてるからファクターと合わせても路銀のみ以上にはならない
ちなみにサプライズアタックボーナスは別枠みたいだからこれと組み合わせればもっと加算できる
俺はサプライズボーナス300%のファクターも加えて元の数値の6倍までは確認したそれ以上は知らない

同じファクターは重複しないってことはなくてEXPアップは普通に重複する
というかそっちはバグなのか加算どころか乗算されててとあるファクターと組み合わせると600倍とかできちゃうアホっぷり

一番高い数値だけが参照される


合成ファクターの上限アップ60%てまじ?

恐らくだが同じファクターは重複しない
ATK30%を2つ付けても30%
ATK30%+ATK25%なら55%になる
そこから更に武器防具アクセのファクター効果+を付けて底上げしていく感じじゃないかね
パッシブが重複するのかは知らんがアルのFOL最大値の40%にしておけばファタクーの上限は35%だと思うから、どのファクター付けても重複すると思われ

あとアルのパッシブはレディの経験値の全員とは書かれていないのでアルで止めを刺さないと適用されない?知らんけど

適当だから違ってたら許してくれ

回復20%アップ2個つけたらちゃんと反映されたけどなあ

普通にファクターも重複するな、すまん
単純にFOL+00%の上限設定が低いだけだと思うわ

その上限も実は違くて本来は何百倍とかでもいけるかもしれないけどね
ファクターとしてのFOLアップが25%までしか機能しないんじゃなくて
路銀もファクターも合わせて装備している中で最高値の物だけしか反映されていない可能性がある
これでも一応つじつま合うわけだし経験値アップの上限を考えたらむしろこっちの方が自然かも

ファクターでFOLとドロ率は+30%みたいな表記なのに経験値は130%っていう統一感のなさはなんなんだよ
こういうところからも開発体制のゴミっぷりがうかがえてしまう

130%表記のやつは掛け算
130%と200%両方あったら1.3×2.0になる

+30%表記のやつは足し算
+30と+60が両方あったら+90%になる

だと思ってプレイしてた

経験値ファクターの表記は、130%って書かれてたらすでにアップする効果に更に130上乗せされる
つまりかけ算。1.3✖1.3みたいな感じで
+30%とかだったら、+30%2つで+60みたいな感じで加算
一応表記の違いはある

経験値はこのファクターの仕様を生かして、255までのレベリングが一瞬で可能。何乗も効果重ねていったら、とんでもないインフレの経験値が手に入るから
スフィア社でひたすらレベリングしてた過去作に比べたら速攻でレベルカンストさせられるゆとりゲーや
でもアイテムクリエイションの仕様が廃人向けやから、その装備作るのがしんどい。まあおまけやろうね。意図的にレベルとかいうどうでも良いところだけインフレさせてる

ファクター狙いが一番沼るからなぁ
というかこっちはアベラルドだけ武器がでないんだよな
PT入れてないから問題ないと言えばそうだが

レティシアの最強武器ってドラグヴィンデルで合ってる?
それとももっと強いのある?

本人で鍛治せんとでないよ

とりあえず
砕双ゲルナクゴランATK6276 INT6778
はある

それ今出来たんやけど遠距離ダメージ増加のファクターがレティシアと噛み合ってなくない?
なんか運用方法あるんかね

アクセにatk17×4と至近距離40×4
武器か防具にアクセ30×2 を積むとして
残り6枠には何積むのが良いんだ


AP消費なしの上限がわからないからどこまで枠を割けば良いのかもわからん

イセリア用だけど操作キャラの阿部だと俺は神55×3を最優先で積んだわ
1枠は間違えてアクセ48をアクセ自体に付けたw
残りは
被ダメ減の対地16、24対空24
AP確率0が14、20
ダメ吸収5×3で12枠
防具は金が尽きて武器48一個付けた程度

AP消費なしのファクターはたぶん上限ないよ
20%の判定を付けた分だけ繰り返す感じ
今試しに14個つけてみたら73回連続で発動した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667212794