【スターオーシャン6攻略】2周目、引き継ぎ強くてニューゲームないの?

別に珍しくない事だが2周目の引き継ぎ無いんか・・

引き継ぎはいらんから、せめて2週目ICだけ全開放してくれ

今クリアしたけど引き継ぎとかないんか…ダブル主人公制なら欲しかったわ…
ICとか解禁遅いし最初から使いたかった

IC使ってやり込み始めるとストレスもカオスモードになってくるな何でこんな作りやねん
クリアするぐらいで終わる人には良いゲームなんかも

レティとアベが経験値と集金のマシーンなのは2周目レティ主人公推奨で強くてニューゲーム無いけど少しでも楽にプレイ出来るようにっていうトライエースの斜め上の配慮なのか?

今後アプデで強くてニューゲーム追加される可能性はある?


エルデンがNG+あるつってたのにねぇしなぁ
洋ゲーは結構な割合でアプデで追加されてるのに

その代わり洋ゲーって結構深刻なバグ残ったままで発売するからなぁユービーアイとかベゼスダとか

エルデンもクエストのNPC消えるとかセーブデータ破壊とか洋ゲーと比べてもトップクラスに深刻なバグ残したまま発売してたが

SO5なりトライエースな過去の行い検索したらある程度予想はできるよ
VP3かSO6を待て

クリア後のお金集めはどこがおすすめ?

敵視界減とSAとFOLUP積んで試練の各道
ガブリエ3回目倒せるくらいになったら洞窟でも
瞬殺できるならガブリエ連戦でもいいが

ありがとう

スタッフの何人かはプライベートでここ見てるだろうから一応アプデ希望しとくぞ
周回引き継ぎくれ(細かく頼む、レベル、スキル、装備、個別に引き継ぎ選べるように)
中盤以降は最適化されてないのか、カクつくマップ結構ある、直して
アイテム、装備欄開いたら左右でページ送り追加(もちろん戦闘中のクイックアイテム欄も同じように追加で)
装備一覧が見ずらい
売値が安すぎる
道中会話パート時、宝、マップ開けない、スキャナー出来るように。
最後は、

DUMAのスキャンはいらんと思う。
宝箱にまともなアイテムないし。
ICの知識がある二周目ならなおさら。
JJに救済を

そうなんだ
あり
とりあえずやってみるか

花嫁衣裳でプレイできるなら姫様も大幅加点されるんだがな

だなぁ
2周目特典でも良いしDLCでも良いし全員のセカンドやサード衣装追加は欲しいとこ

DLCで衣装コス増えたら流石に2周目やる人増えるよな
姫様ウェディング衣装あるんだしよ
レイはクリフコスかアドレーコスでええわ(興味なし

テオを仲間にする時そのまま翌日にしたら投獄されたままなのかね
試そうにももう一周は辛い

レティシアのスキル右ルートほとんど触れなかったから
2周目レティシア編は最初に属性剣取ってみようと思うけど弱いんだろうな

誰も話題にしないってことはそういうことだろうね

姫ルートで属性剣全部取ったけど殴ったほうが早いから使ったことない

2年後に発売される完全版に期待だな

UI改善されたとしてももう一周という気分にはならないなぁ


UI周り改善して追加要素入れて新価格版で完全版出してくれたら自分は買う
でもトライエースはやらないだろうな

既に購入済だけど時間がとれず週末からプレイ予定
2週目でガッツリやり込むつもりなのですが
1周目は何方の主人公がお勧めですか?

二週目とかはないけど(完全にデータ最初からだし)やるならレイモンド→レティシアがいいんじゃね
テイルズオブエクスペリアのジュードミラの分け方に近いけど正直男側がほぼ主人公で
女編はごく一部の場面で男編では見れなかった部分が見れるだけっぽい。まぁ俺もまだレティやってないけど

ありがとうございます男主人公で突貫してみようと思います!

SF路線はレイモンド、ファンタジー路線はレティシアって感じかなあ
王国帝国の話を深掘りしてるのはレティシア編の気がする

一周目は特に拘りがないならレイモンドで始めるのがいいだろう。
ダブル主人公っていってもやはりメインはレイモンド視点のストーリーだし。

俺はレティシアを主力でプレイしたかったのとレティシアの戦闘BGMが好き過ぎたのと体験版はレイモンド編だからレティシアではどう始まるのか気になったからレティシアで始めたけど。
迷うくらいならレイモンド編がオススメ

一周目をほとんど遊び尽くしたせいか、二周目プレイするモチベーションが無い・・
って事で一周目のデータでアレコレやって楽しんどるぜ!
使ってないキャラでやると新鮮で良いな。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667212794