【ウルトラ怪獣モンスターファーム攻略】脳筋タイラントって強いの?育成してる人教えて。

タイラントくんダメージC命中SとAで消費20代ってめっちゃいい技あるのに
どっちも中距離で被ってて隣接近距離は命中D以下ばっかなの使いにくくなーい…?
移動スピード遅いからインファイトになりがちなのに
それとも意外と使ってみたら強いんかな

タイラントに限らず中距離突進系の技は大体効率が優れているけど
CPUは近付いてからインファイトが主流だから撃つ機会が少なめ

やっばそうよね
てか今回意図的に隣近距離は微妙な技ばっかにされてる怪獣多い気がする
インファイトでダメC命中Aとか使えるやつが本当に少ない

改めて考えると近距離だからオートでもガンガン使ってくれるポン拳ってほんと狂ってたなあ

脳筋って技も命中低いのがしんどいよな
俺のタイラント命中7000以上あるのにSランクバルタンに全て避けられたわ
やっぱり脳筋は連続で攻撃受けたら力上昇系列クッキーをつかって一撃必殺狙うしかないのかな
その戦法使えばウルトラマンもタイラントの脚蹴りの一撃で沈めれるし

レイキュバスとかまともな性能の技がヒートスラストぐらいしかないから本来持ってる特性ぶん投げて
炎系クッキー積んでこれ擦るしかないぞ


タイラントゴルザガンQという脳死育成バリューセット
当然リセット駆使して育成する方が正義だがリセットは1回でいいわって人はこれに落ち着くんじゃね

ウルトラマン倒すなら脳筋は結構向いていると思う
ウルトラマンもゼロも威力低い隣接技ん使ってくれるから
なおティガさん
一応タイラントで全ウルトラマン倒したけどティガさんは一回リセットしたわ

タイラントとキラーは賢さ力両方あげた方がいい系?

一代目なら両刀型はマジでやめといた方がいい
合体前提の育成ならいいけども

脳筋怪獣が初でも育てやすい怪獣
技性能がよい
キングジョー
ゴルザ
命中が上げやすい
タイラント

ゴルザはステータスも上げやすいし初心者におすすめできるわ
ライフが特性と相まってやたら伸びるからかなり事故死しづらい怪獣になれる

空のNFCタグの中にタイラントあったから育成楽になるなあ
空タグは時間で3パターンのクッキー取れるから調べるのは少し面倒だけどおいしい

回避や命中の数値ガン無視の必中ですスペシウム光線
普通は通常最大99%表記やのに特別100%

なお本編のスペシウムは効かなかったことが多発してた模様
中盤以降は決めてにならないことも多い

さすがヒーロー汚い
必中必殺技何て使って恥ずかしくないのか!

だから脳筋怪獣でウルトラマンのパンチを受けてクッキーバフで力上げて一気に倒すのがオススメ
8000以上のタイラントなら脚蹴りのワンパンで倒せる
合体なしバルタンとかで倒した人は普通に凄いと思う

合体なし図鑑生産のブンシンバルタン(好みはジュース好きを厳選)で2歳ちょっとでウルトラ3兄弟絶滅+カネゾー杯周回させたけど賢さ命中回避型でインペ/ギエロン/旧マンだと2乙までOKで当たればHPの9割削げる超必殺3発打つ機会あるから割と余裕だった。

ただニア36000のステなら対ウルトラだとゴモラとかの方が楽なのは確か。脳筋ゴモラならクッキーがトレ用のまんまでもウルトラ3匹屠れる。

すみません、タイラントのかけらってどこで入手出来るかわかる方いますか?

10月の冒険で黄金モモ取りに行くワープ直前にある4つの探索場所のどこかにあったと思う
以前探索した時は出なかったのに急に取れるようになったから恐らくタイラント解放してないと出ないと思う

見つかりました、ありがとう!
解放した後も調べたつもりだったけど見てなかったみたいw

タイラントのかけらの効果がさっぱりわからねぇ
これなにが変わってんだろ

コッヴのかけらも効果わかってないけどクッキーはタイラントは疲労コッヴはゲキリンに関しての物だから欠片もそれらの効果を増幅させる可能性たかいんじゃないの

超コッブはさっき検証して丈夫さ350ライフ150上がってたぞ


エレキングの失敗したときにする
あーやっちまったあー!みたいな動きかわいいよね

タイラント

タイラントの固有会話好き

タグ30枚90種クッキー調べて一通りあったけどガンQだけなかったわ
まあ最悪タイラントさえあれば何とかなるけどさ

ガンQクッキー出なさすぎるから命中はもうザムシャーとタイラント付けて修行で上げるわ

修行オンリー育成大会回数5回暴走5回冒険1回で5歳4ヶ月引退272週修行48回、キングジョーレイキュバスが寿命320だから修行はやっぱタイラントあっても寿命-1週は確定か

序盤に無理矢理トレレベル2にするまではありだがメイン育成には出来なかったから
まあ早いのは大きな利点だが

怪獣毎の専用会話は面白いんだろうけど元ネタ知らないから楽しみきれてない感じするわ
バルタン星人がカネゾー操ってるっぽいのとか

専用会話はマニアックと言うかだいぶ幅広いネタ拾ってるし解説は需要ありそう。怪獣ごとに全部あるかはわからんけど

タイラントがキメラとしての悩みを打ち明けるとかモンスターファームじゃなきゃ見られないものもあってすごく好き

あの固有会話は忠誠上がるとみられるっぽいのでバナナ戦法使っても良しちゃんと育てて見るのも良し

前にタイラントに桃2つ与えても4歳8か月で引退しろ言われたって書いた事あったけど
トレーニング軽めにした二体目でまた同じ事に。でもその引退から一年以上生き続けて享年6歳6か月
大会9回出て寿命削った事考えると普通の死だ、じゃあただの誤メッセージか?

さらに不具合あったがステータスが限界到達してそこから更に隠し加算されてるはずの数字が
重トレで下がった時に補填されない

ホリィさんの引退勧告は成長度合いが最後になったら言われる
早熟ならそこからかなり長いし晩成なら下手すりゃあ20週とか言われる
あと桃は食べたとこからそれ以降のピークバランスを平均的に上げるから結果的に引退期も長くなる

そういう事ね、完全に理解した
つまり重→マンゴ軽→ハッカ重なんてヌルい事言わずに重→マンゴ重→ハッカ重が正解って事やな


限界後も加算されてるのはクッキー分だけだからな?
マンダリンならまだしも重トレしたら普通に下がるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667106204

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。