【スターオーシャン6攻略】最強装備って錬金Lv10何人くらい必要?

エレナが仲間になったところだけど面白い
ミダスつよい

錬金をLv10を2人作って賢者の石を作るのです
確率超低いから、3人はLv10欲しいけど
スキルツリーや他のLv上げ通り越して最強装備でTUEEEEEできるぞ!

一人上げればいいんじゃなくてMAXになってる人数とか関係あるの?

何人か錬金Lv10が居て、錬金時に作成者とチームプレイに参加した錬金Lv10の仲間が何人か居ることで賢者の石が作成できる
錬金Lv10の一人で作れるのはエクサリチウム結晶までだよ

うちのアベラルドくんソロで作り上げるけども・・・

スターオーシャンといえばこういうのが楽しいけど今作アクション作り込んでるぽいし適正位で進めるよ
強技やスムーズでかっけえリンクコンボルート探すのたのしちぃ


まあ、確かに賢者の石で最強武器作るとユニバースでも
ワンパンマンレベルになって戦闘が大味になって単調になるから、安易にICで強いのいきなり作るのは危険だ
ICは諸刃の剣だな

金が足りん…

錬金とかまだ解放されてないや
調合だけ
高橋李依が絶対タレント開花するだろと思って20回位調合したけど何にも起きなくてこいつ医者志望じゃねーのかよ!ってなったよ

高い素材(最低1万FOL超える程度)でICを何度も繰り返すのです
さすれば与えられん

知らそん
タレントの効果とか全然わからん…

普通に進める分には適当にやっててもほぼ苦戦しない
芋虫は絶滅しろ

うちは錬金レベル上げてるのアベのみだけど賢者の石作れてるよ
未入手のランクを初めて作る時は確率抑えられてる印象で一度作るとぽんぽん作れる
個人的にはだけどチームプレイは結果や効果への影響をあまり体感できてないなあ

ICによるバランスブレイカー要素が久々のSOぽくてワクワクすんな…

引き継ぎなしなのつれえ
せめてお金だけでも…

引き継ぎ無しなのか
SOシリーズは頑なにそれやらないな

どうせすぐやってればLv100程度になるから好きに振りなさい
ICのLv上げ先行だと、最初辛いけがFOL貯めて武器作れば低レベルだろうが無双ゲーになるけど

何百万、何千万FOLが秒で溶ける合成解禁が楽しみだなぁ~(棒)

ディレクターズカット版だせ
拡張DLCで

全員の最強装備を揃えてから技スキルとかは上げていくかな
合成進めつつ気長にやりたい

スキルポイントってレベルアップでしか貯まらない?
ってことはないんだろうけどどのルート行くか悩むな

最初技ばっか取ってたけど操作してないキャラがよく死ぬようになったからステータスもとるようにしたわ

少ないけどSPもらえるアイテムが拾えるよ
まだ確認できてないけど買えるようになるのとレベルカンストしてもアイテムで増やさないと足りないらしい

スキルポイント必要なものが多いからつらい

敵がスピキュールもどき連発してきたのは笑った


今作はスピキュール強くて満足
しかもカッコいいし

ICやらなくても進めるから気付かなかった事が多い

パワプロの友情トレーニングみたいで良いよね
なお賢者の石から出来上がったのはがたがたナックルだった模様

妙に画面のスペース空いてるなと思ったらそういう事だったのか

ICに金要求させる仕様は良かったな
賢者の石を作って鍛冶するとなるとかなり金かかるし現時点で金貯めていくよりはストーリー進めて行った方が早い
ミスリル入手段階ではムーナイトあたりの武器で揃えるのが良いかと

ガブリエセレスタまで倒したけどこっちが即死させられる時と普通に耐える時で何が違うのかわからないままゴリ押して倒してしまった

トライエースゲー特有のガッツでの戦闘不能回避じゃないかな
昔から戦闘の調整が苦手でガッツゾンビ戦闘で倒す敵とかいた

ICでも壊れてるのは錬金と執筆の金策くらいじゃない?
活用した方が楽しめるとは思う

まぁ終盤レベルの武器を粘って作って無双するのもSO的ではあるよね

引き継ぎマジで追加してくれ

レイモンドとJJの技も追加してくれ

さくさくレベル上がってICで結構簡単にぶっ壊れ武器作れるし…引き継ぎなしはSOの伝統なので諦めてる