【スターオーシャン6攻略】執筆本は何か意味があるの?

そいやキャラ執筆本ってただのコレクションアイテムなんか?
レティシア偽装結婚とか書き出して笑ったが

書籍はオーディシアス城下町の商店(平原出入口側)に納品したら、時間経過で印税がもらえる
ただ、もらえる額は…うん…その…

あと納品できるようになるにはある程度シナリオ進行してないとダメだったかも
王都到着時点ではできなかったように思う

そんなシステムあったのか…

たぶん手持ちに(その店で納品したことがない)書籍があれば納品タブに載るようになるんだと思う
うちはミダスの本しか確認できてないけど

ICレベル上げのSPキツいからスキルブック作れてもよかったのにね、ほんと


そんなシステムあったの!?

しかし執筆空気ICだな、これいるか?

むしろ錬金が全て悪いと思う。品質とかで布とか機械とかもできればよかったのに

執筆★5の良いアイテムがかなりできやすくなるだけ持ってないなどこで取るんだ

試練の惨太が掘り出し物で売ってるんだが多分FOLが報酬じゃない方のガブリエ羽根6個納品じゃね?

あーそこかサンクス

執筆って毎回空気じゃねスキルブックぐらいしか思い出せんな
というか料理がないのが一番残念
宿屋で飯食って戦闘って流れが今回イマイチだしお供えしてねぇ・・

☆5のICサポートアイテムの(錬金)と(執筆)が見つからないのだけど見つけた猛者っ子エレナちゃんいる?

錬金はスピリットオーブで開けるニルベス遺跡扉の先 今宝箱巡回の最中にゲットした
執筆は試練の方の惨太が売ってるな 多分ガブリエ納品絡み

☆5のICサポートアイテムの錬金と執筆って実装されてない疑惑ない? スキャンしても反応しない超分かりにくい場所にあるやつはマジ鬼畜

今作システムで図鑑とか辞書共有されないのダブルヒーロー採用してるのにアレだよなぁ

何というか急拵え感は感じる
改善の余地を残して完全版の発売を期待してる
せめて道具を見やすくクリエーションも分類分けしてほしい
図鑑の表示もボタン押せば一番下に移動するとか欲しいな

このご時勢仲間の好感度確認できないとか、バーニィみたいな収集要素の進捗確認できないとか
引き継ぎ筆頭に大昔の不便な仕様何でそのまんまなの?って点が多々あるんだよな・・・惜しいわ

そういう所不便だよな
今の時代に強くてニューゲームや引き継ぎないのもな
また最初からは疲れる

料理全然利用しなかったわ
費用の割に効果は高そうだけど持続する回数が少なすぎる
スキルで長持ちするみたいだけどパッシブ枠を割くのはなんか嫌でな

今作SP全部振り切れないからゴミに振ると困ったことになる恐れがある

料理あったらタレント開花作業も楽だったのになぁ
ムダに多いから何ができても楽しめるし回復に使えるから無駄にならんし
というか宿屋限定ならせめて食事シーンでも入れとけや・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667284607