【スターオーシャン6攻略】キャラごとの最強武器ってどれになるの?

スターオーシャン6

今作の最強武器って結局これか?
レイ:炎烈マルミアドワーズ
レティ:砕双ゲル・ナ・グコラン
アベ:ハツオイイルハル
ニーナ:ティンティナブルム
ミダス:風術のガンバンテイン
エレナ:フラガラッハRAID
マルキア:ヤールングレイプル
マリエル:アツオオラガハルKaA
JJは仲間にしてなくてテオは姫ルートやってないから知らん

JJは最強ファクター作るのに必要よね
専用装備が神+55%

あー、これ多分関係ないタレントでも開花させとかないと最強武器出来ないんじゃないかな?
ニーナとJJの最強今出来たわ
JJはAKT7000超えとニーナのはINT8000超えだったわ

これだわ
何回やっても出来なかったテオの武器即作れた
atk7280int5272だった

おい悲しい気分なのに笑わせんなって
細工全くやってない(タレント開花させてない)鍛冶10のレティシアにやらせても最強の双剣できなかったから
何かそういう裏要素みたいなのがあるんかねぇ

すまん
スタオーシャン初心なんだがGUTS高いとどうなるんだぜ??


状態異常発生率と回避率らしい

一部のキャラが作れないんじゃないか?ってだけでほとんどのキャラはタレント開花全部してなくても最強武器作れるよ

まだ最強武器あるのか・・・

最強武器に属性ついてるの地味に使いづらいんだよな
更に上があるならありがたいが

アベラルドの黒鷹無双を最強にしたい場合ファクターって至近距離と遠距離どっち付ければいいんだろう
それとも無難にATK+17%4つなんかね

ターゲットした時の色が赤いなら至近距離、青いなら遠距離で見分けられる
ATK17%は防具に武器ファクター48%付けた上で、武器に4つ積むでいいと思うよ

タレント5つで最強武器出来るって信じてるから試してくるわ
レイの武器ワンチャン機械説ないかな

動画で最強の裏ボス イセリア撃破!とかサムネにして上げてる奴ら増えてきたけど
難易度アースでクリエイションでガチガチにして瞬殺してるやつしかおらんな
立ち回りながら倒してるプロいない

これレベルカンストでも全スキルMAXに出来ないようだけど、各自最強武器に必要なICスキルMAXと、誰かを素材と合成要員にしとけば問題ない感じかな?

クリエイションやらない奴以外は全キャラクリエイションスキルMAXは必須や

そうなのか・・・まだ道半ばだが所持金足りない問題あるみたいだからレベルカンストありきで考えないとだな

10にしないでスキルポイント全て使い果たしたら取り返しがつかんからね
10にしないと作れない装備あるかどうかもわからん現状9で止めたりする意味もない
店売り装備でクリアする縛りでもしないなら
絶対全て10

どこらへんがよかった?
雑魚もボスも連打もしくはICガチャ使って瞬殺できるとこ?
それとも色々な人がいってるフィールドを高速でとべるとこ?

いや、合成は9でいいぞ10は1人でいい
10にすると2個ロック出来るようになるけどそもそも武器防具には4つシャッフル丸ごと移植するからロックする必要がない
んでアクセは誰でも合成できるから1人だけ合成係で10にするだけでいい

錬金の賢者の石だけ何人か10いないと作れないっぽいけど、各キャラの最強武器は2人も10がいれば作れた
全員ICスキルレベル10にはする必要ないと思うよ

最近のゲームはビルド極めたらスタート地点の高難易度路線やら強化にアホみたいに時間掛ける路線やらが多いから、サクッと稼いでサクッと装備作ってサクッと裏ボス瞬殺出来る大雑把さはどちらかというとプラス評価かな

サクッと瞬殺とかいうけどんなすぐ出来ないしね
かなりの数デンモール周回する必要あるし、それなりの苦労してぶっ壊れ装備作れるしこんなもんじゃ?

融合ユニット気軽に手に入るのがピラーだから本当に最後の最後だよな

いままではぶっこわれ作っても瞬殺なんてできんかったよ
2は初期版のバグ技?は除くとして普通にレベルカンストで最強装備にしてもそこそこ強かったし
3もカンストしてICでガンガン強化しても連打じゃ全然勝てんかったし
4も3と同じ
多分6が初じゃないかな?裏ボス瞬殺は。5も瞬殺できないし。デッドマンっていうクソチートスキルで連打になりさがるけど


まだレティ奪還の所だけどレイモンド最強武器作れたわw
ボルダークラッシュで6万出とる
これぞスターオーシャンや

次はレティの仲間ステアップとニーナのステアップを使って自己バフ使うんだ!!
ほぼ全ての敵が消え散るぞ

レイモンド最強武器の火属性を消す場合
シャッフルで5個目つける感じ?
800近く金いるのかね?
260万でシャッフルだと3個で残るし

付けたいファクター4つ持った力のリング作ってそれを炎剣にシャッフル合成する
1発500万ぐらい飛んだはずだからリトライはやめた方がいい

あーJJは不屈、テオはマナで分かれてて
一生こいつらはタレント5にできないっぽいな
JJで1000回ぐらい調合してもマナ覚えないから時間の無駄だったか

JJかテオのタレント5で主人公2人の最強武器が作れるようになるとか期待していたんだけどな・・・
なんで武器で格差を作ったんだろうか唯でさえJJ自体最強キャラなのにATK7782の武器与えるとかぶっ壊れてるやろw
サンクス

既出だったらすまん
spシードに使用アイテムのファクター効果が乗るのを確認した
全スキル10も狙えるね

マジかすげえなありがどう。戦闘中に使うのかな?
盲点すぎる。

ファッ!?
マジかよw50とか少なすぎると思ってたがそういうことか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667526633

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。