【スターオーシャン6攻略】ATKアップと与ダメアップどっちのほうが強い?

ATKアップと与ダメアップってどっちがいいとかある?

基本的に与ダメ優先

即レスありがとう
武器48%と遠距離33%×3の銃作るわ

アクセに与ダメ系入れた方がいいぞ
武器にいれると武器の新調のたびに合成することになるし何よりアクセ(2枠)の効果UPがあるから

んじゃ銃にファクター48%とATK×3
アクセにファクター%と与ダメ3積みを2つとかかな?
やべえ頭こんがらがってきた

武器にステアップ17%系4つ
防具にアクセファクター増60、武器ファクター48、至近距離or遠距離
アクセはAll至近距離or遠距離


基本全部これでいいよ
ニーナだけは殴らんから異常の効果とか持続あげるやつやら積んだらいい

アクセファクター60とかあるのか…
先が長いなwww

合計60あればいいって意味、28と42とかでもいいし30と30でも同じ
ファクター増系は60ぐらいで頭打ちになる

なおICやり込みだすと対イセリアガブリエ用で別に神ダメアクセを作る模様

厳選ファクター付けだすとOPだけどな基本

ATK基準で与えるダメが計算されるから両方付けた方が良いよ
詳しくわツベで調べてくれ

JJいなくても神への与ダメ60%は確認できたから頑張れば作れるよ
けど種族与ダメってプリシスとかの78%が存在するから神も78%が最大値なんかね

みんなアクセってトライエンブレムと聖なる揺らぎ、神なる微笑どれ使ってるん
偶像シリーズの混乱ー50がどれぐらいのデメリットになるか良く分らんわ

混乱はイセリアが使うので微妙かもね ついでに火属性も使う
俺は風神火神の完全イセリア合わせ

なるほどトライエンブレム2個構成より混乱を40高くしてるのか

アクセもイセリアのドロップとか羽を素材にして
トライエンブレムの上位変換みたいな全体性+45%ぐらいのぶっ壊れが欲しかったわ

ステアップ17%より武器4箇所アクセ8箇所ダメアップ+防具にアクセ武器ファクター60%
これのが火力出るのか?最適解わからん

どっちも入れた方がいいんだけど多分サンドバッグによって最適が変わると思う
ある程度まではATKも積んだ方がダメアップガン積みよりは火力が出る
脳死で行くなら武器にステ17%を4つ、防具にアクセファクター60%分、武器ファクター48、ダメアップ
アクセ8スロは全てダメアップでいいと思う

ありがとう
エッチさん作れないみたいだしフラガラッハ大量生産するか

なんの役にも立たないけどデルリクスとかのカウンター系ファクターって攻撃ステや与ダメ参照してダメージ与える上にファクターの数だけ反射数増えるんだね
ガブ程度なら周辺歩いてるだけで倒せるわ

1000回以上細工や鍛冶やって神与ダメ55以上1つも出来なくて笑うわ
レティシア編で神マシマシは苦行だな
JJが武器ファクターUPや神与ダメUP持ってくるのにテオは何やってんだ

溢れるムーナイト処理してると神60%はよくみるぞ
78%は未だに見た事が無いが

武器とかのファクターって削除もできるの?

削除というか上書き?


合成で何回が重ねたら自動的に上書きになる感じ?

ファクター4枠のうち2つはロック可能で
残りの2枠がベースアイテムと合成素材についてる全ファクターがランダムで付く
好みのファクターだけで4枠埋まるまでセーブ&ロード

ICもだけど無限湧きの所でも一気にバランス崩壊するな
2~3時間放置しただけでレベル60から110ってw

言うてど根性で2~3時間進めればそれくらいのレベルになるけどね

まだ途中だけど度々パーティが解散して、その都度アクセサリ付け替えしなきゃいけないのが面倒すぎる

アクセサリを整理しようと思ったら、装備売却が一個ずつしかできないんだけどマジかこれ?
同じ装備20個持ってたら20回売却しなきゃいけないの?
一括売却の方法ある?

あるよ。それでもめんどうだけど

左下に一括売却△って書いてあるだろ?

一応同じ装備でも付いてるファクターが違ったりするから別アイテム扱いだっていう理由はあるのよ
それでももっと見やすい方法あっただろとは思うけど

合成は十字キーでページ送り出来るのに
なんで他は出来ないのか、これがわからないんだよね
これ出来るだけでも評価は10点上がるだろ

さらに合成画面では文字情報表示の遅延も起きないんだ
十字キー長押しでもファクターが瞬時に見えることに感動しちまったよ

アイテムクリエイションのオートってレシピ指定してどうすんの?

メニューから抜けると材料尽きるまで合成してくれる
以降も解除するまで勝手に作る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667526633