【スターオーシャン6】タレント開花全然しないんだけど。

天地創造のハンマーあり 鍛冶10マルキアの賢者の石からアイギスの鎧が出来ん
何が足りないのか
何かタレント開花しないとダメなのか

作るキャラ変えてみたらあっさりできることが稀によくある

マルキア、マリエル、JJのタレントが5個にならない
何が開花するんだ

マルキアは合成調合錬金
マリエルは機械鍛冶とはわからん
合成って全員開花すんのかな

マルキアで錬金結構やったのに開花してなかったわ…
合成のクリエイターは全員開花するよ

マジかありがとう
ひたすら合成してくるわ


開花めんどい
オーケストラさせろ

懐かしいなぁ
2以降あるのあれ

レティシアとマリエルってクリエイター開花する?
130回やって開花しないんだけど

どっちも開花する
ただ自分の場合はレティシア1回、マリエル11回で開花してるから
そんなに開花しないなら何か開花しやすくなるような別条件あるのかもな

だめだJJが埋まらん
開花してないIC全部50回以上やってんだけどな

タレントの各種適正で開花するものってまだ全ては判明してないのかな
合成は全員らしい? からそれ以外だとスレの情報とかからすると

レイモンド:鍛冶、機械
レティシア:細工、執筆
アベラルド:錬金、??
ニーナ  :調合、細工
エレナ  :細工、機械
ミダス  :執筆、??
マルキア :調合、錬金
マリエル :鍛冶、機械
JJ   :??、??
テオ   :調合、??

未確認のものもあるから確実ではないし
間違いや他わかってるものある?

カヴァーチャの鎧ミダスで1時間回しても出ないんだけどこの爺から出るって認識でいいよね?

出る、けど特定のタレントはいるかもしれん
そんな出にくいもんじゃないから

PA回収してるけどJJとロラのPA見た後だとJJの汎用セリフ変化するんだな細え

まじかぁ
ちょっと他の物回してみて開花させてからにするか
ありがと

JJ以外全員タレント5にしてICしまくったけど
ニーナ ティンティナブルム
アベラルド ハツオイイルハル
ミダス 風術のガンバンテイン
JJ 天叢雲剣

これ以外のキャラは7000超える武器は用意されてないっぽい?

レイモンド クリ/不屈/メカ/求道者/ミラクル
レティシア クリ/器用/無限/チーム/好奇心
アベラルド クリ/野生/無限/プライド/ポジ
ニーナ クリ/器用/マナ/求道者/ポジ
ミダス クリ/野生/無限/求道者/好奇心
エレナ クリ/メカ/器用/エコ/チーム
マルキア クリ/マナ/野生/ミラクル/プライド
マリエル クリ/不屈/メカ/チーム/好奇心
テオ クリ/マナ/プライド/ポジ

テオの5つ目とJJは知らん

錬金はアベラルド一人錬金10でも作れたよ
細工で魔法のフラスコ作ればあっさりいけた

これ二段階ジャンプ取得時と宇宙へ出たときの2回紫の結晶各地に追加フラグあるね
序盤から隅々までとってたやつはまた繰り返すの面倒だろう

やるなら宇宙出てからまとめてフィールドと街探索すれば一回で済む


ホントだwwwwww
なんじゃこりゃあレイの惑星まで来てたからあらためて街いったら屋根の裏側に大結晶普通に2個くらい配置されてるな
あと最初のワームボスのところには空中に大結晶ある
ボスのところも回ってくるか

多分エンディングまでに4回くらい追加されてる
てかディベル地方とかラーカスの森とか、
25DPの金のDUMA石あるけど見づらすぎて笑う

アクセ効果+のファクターって何に付いてるんだ

細工で作るやつにわりとなんでもつく
丈夫な布とかで細工しまくってみて

固定で付く奴はないのかサンクス

アクセサリーのファクター効果うpを狙うなら何を目指して回すのがいい?

細工でなら多分なんでもいい
個人的には丈夫な布使ってたけど多分アイアンでも出る
機械はフラガラッハ量産で多分1番試行回数稼いだけど見たことない

サンクス
丈夫な布で回してみます

ニーナのファクター良性効果+48%積もうと思ってレオンきゅん作ってんだけど全然でない
ここが一番きついまであるわ

それたしかニーナの星5武器に固定でついてたような??

うわマジだありがとう
全然出ないレオンよりだいぶ作りやすいわ

エネミー図鑑のUIがストレスマッハなのはともかく、
全く同じ名前・見た目のエネミーも別エネミーとして登録されるのヤバいなぁこれ
デンモールの初回エネミーとか、135レベルのやつとほぼ同じなのにドロップ別に設定されてる
きつい

テオの鍛冶ブリューナクATK7700はタレント3つで開放で確定だわ
今検証したらタレント2つでは絶対作れんかったが3つ目開放で即作れるようになったわ
別のデータでも開放タレント違うけど3つ目で開放済み

ミダスの鎧もタレントの数っぽいな、イセリアが混乱ばら巻くせいで使い道ないが

JJの最強武器作成確率低い?
全く作れないんだけど

多分全キャラ共通っぽいけど個人最強武器作るには最低タレント3つ開花してないと作れないっぽいわ
防具も
ニーナとかレティとかあのへんは勝手に開花するから気づかないけどな

俺のレイモンドは初期のやつ一個しかない状態で最強武器作ったぞ

アベちゃん本当に執筆タレント開花するんかこれ…

アベラルドくんが執筆タレント開花しない…
安物じゃダメなのかな

アベちゃんと姫は執筆開花にかなり回数使ったから気長にやるべし
安物でもちゃんと開花するから大丈夫よ

ありがとう、レベル9上げたら5回で開花したよw
運ゲーなのかレベルや素材関係あるのか気になるな

多分レベルが関係ありそう
ICLv10にしてからなら開花するまでに何百回も生成する必要はなかった

やっと開花したわ!
実行回数372!ハマりすぎだろ…

たぶん開花率1%とかそんなLevelだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667526633