【ハーヴェステラ攻略】ハイドランツァ戦、これ攻撃避けたり回避ってできないの?

ハイドランツァ戦やってたけどもういいやこのゲーム
敵の技絶対当たるし動く意味がない
地道にレベルアップでもしろっての?農業もつまらない上にバトルもこれじゃあね

同じとこで心が折れかけてる
回避も防御もないのがキツすぎるコレうまい人だと被弾しないのかな?
エリアちょっと変わったらいきなり敵強くなるし力尽きるたびに治療費上がるし
頑張ってLv12くらいまであげて倒したけどもう疲れてきた

エリア攻撃以外は多分回避無理
攻撃の発生がわからずに追尾距離長すぎてほぼ必中
ピンプロはこの時点で回避考えず、死なない程度にモグモグしながら殴るだけのスマホ戦闘と断定してた

欲ばって攻撃しちゃダメなんですねチマチマやってみます

それはその通りですねすみません
立ち回りが悪いみたいなので他の方も仰ってるようにアクションじゃなくてターン制を意識してやってみます
楽しんでる方もいるのに申し訳ありませんでした

RPGとしてレベル上げがあるのは全然構わんのよ、好きだし
ただ時間制限があるこのゲームと相性最悪だからバランスがそもそも取れてないのよ
レベル上げさせてくれるならさせてくれ、数匹倒して、はいもう今日は終わりお家に帰りましょうってのが致命的


回避は後から使えるようになるんじゃなかったか?
どっかのインタビューでみた気がしたけど

ステップならスキルで出来るようになるとか
このステップが回避みたいな機能ならそもそもアクションが苦手な人に考慮云々がただの口だけになるし分からん

ステップ(=回避)が戦闘に必須じゃないならいいんだけどな
アクション得意勢は使いこなせば楽出来る、苦手勢は普通にレベルを上げて物理で殴るで住み分けできそう

もうすぐDL版買った人は遊べるのか
なんだかんだでパケ版だけど予約したし結構楽しみにしてる

いやよけれるぞ
距離とってステップ使えばよけれたわ

三連続攻撃とかも回避できます?
初段はステップで回避出来るけど追撃で捕まるから
回避とか考えるより食い物食べながら殴ってればいいやって結論だしてたけど

すまん三連は追撃で俺も食らうわ

体験版時点で少し不安だったけど戦闘システム終わりすぎてて笑えん
回復アイテム大量に用意するのが回答なの終わってるでしょこれ

テクニックで戦闘をクリアできちゃうと農業とかのクラフト系が無意味になるからアイテムを強制的に作る&使わせるための戦闘システムなんだよ
製作陣が戦闘もクラフトもどちらも十二分遊ばせるため、考えに考えた末の結論だな

俺は体験版で
あっこれff12とかff14のそれだわ
って分かったけどファミ通か知らんがアクションとか言った広報役が悪いだろ
ff1214のスタイルが大好きな俺からしたら神ゲーだわ芋るの好きだから
ただアクションだと思って買った人は泣くだろこれ

系統が似てるだけであってFF12のがレベチで面白い
14はやったことない
牧場がおまけだけどバトルもあまり洗練されてなくてストーリーが頼みの綱って感じ

ff12のシステム良かったよなー
俺のセンスクソだからアレだが
シームレスリアルタイムコマンドrpg辺りの言葉をこうオサレにまとめた新語作って新ジャンル面して売れば良かったんじゃね?
どう見てもアクションではない
あと次作あったらクソ強敵とガンビットをくれ

ff12て自動で攻撃してくれるし全然違くね?

まあそうかもだがハーヴェステラの戦闘はなんかガンビット理解せずにやってた時を思い出す
ff14の方が似てるのかな
主人公の選択肢とリアクションしかしない感じもff14だし

一応アクションなんだけどアクションって呼んではいけない操作感w
コマンドでも良かったかもな
グラは思っていたよりは綺麗

2話クリアしたとこでアクション部分があまりにもやる事なくてツラいんだが、敵の攻撃をさばいてノーダメージで撃破とかできるようになる?
それとも光る床避けるだけのゲームなのか?

ジョブ変えてパターン変えるくらいじゃないかな
敵の攻撃さばいてとかは多分ない

歩きでも多少は避けられるが、ハメ戦法でもない限り無傷ってのは少ないな
あとはタコ殴りにされない位置取りしたり、1匹ずつ釣りだして叩いたりするくらいか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667465136