コンボ沢山有るけど全部覚える必要は無し?
PKPとかP連打位は覚えた
3からの初心者
大丈夫大丈夫、自分も間に「・」入ってる奴使えないけど問題なくプラチナ評価出せてる
Pを1~4回→K連打
Pを1~3回→KP
の2セットだけ押さえておけば十分な量の技が出せてしまうんだ
全部覚える必要はない
今作はウィンクスレイブが強力だからPKPのようなウィンクスレイブが発動しない技は優先度低め
ダッヂオフセットが苦手ならウィンクスレイブが発動できるフィニッシュまで出すのがはやいコンボを覚えた方がいいかも
チャプター8の風吹くとこのバース何だこの難易度
おそらくやらせたい砲台ビームでWTも狙いが甘すぎて風も強すぎて成立しにくいし…
スティック入力+R二度押しで突進するやつやれば風を無視して動ける
あとはゴモラのスティック一回転+Kで一掃するだけでピュアプラチナ分のコンボポイント取れる
初めてやった時は何だこりゃと思ったけど、今なら機関車、蜘蛛爆破、時計鐘とか色々試せた気がする。
後回しにして装備やスキル揃えてからやると意外とすんなりクリアできたりするよな
というかスキルなり揃えてからが本番だと思うんだけどなこの手のゲーム
スキル埋めするほどやる気ねぇよってなら何も言えないけど
ニブルヘイムは全体的にテクニックじゃなくて正解ありきの謎解きなんだよな
やり方知ってれば割と簡単っていう
正解へのヒントがなくて総当たりで試して偶然正解を引き当てるしかないのがつらいところだが
クルセドラ必須のとか、ドゥルガーのタメでパンチキック数減らしたりとか1のころからそこは変わらないよなぁ
今回ディレイ系のコンボがダッヂ挟むと発動しないのが感触的に良くない
武器種によるコンボのボタンも画一化され過ぎて覚えやすいけど無個性化しているな
タイミングがシビアなだけでディレイのコンボもダッヂで出たと思うけど
PP・Kとかのディレイをダッヂするときってどんな操作になるの?
2回目のP長押しして回避→ワンテンポ置いてKってこと?
それであってる
1の時からやり方は変わらない
ありがとう。苦手だから練習してみます
移動速度が早いからヨーヨーを常に装備してた
コンボルート全般が普通に強いのもあるしな
特にPPPPPの百烈は
今作verse通してコンボ継続させる気ないというか継続させるの諦めてるところない?
そもそもヴィオラはチェシャ任せっきりプレイせずにちゃんとガード入れようとするとコンボ切れやすいし
ほぼ確実にコンボ切れる出現パターンのときもあるしホールド溜め技でのコンボ継続もなくなってるみたいだし
コンボ評価はその分甘くなってるからプラチナは取れるみたいだけど若干気持ちよくない
ようやっと7-2のニブルPP取れたぜ……
チェシャ出しっぱなしが基本ムーブで
下上Xや下上A当てまくるのが正解っぽいな
離れたらダーツでコンボ維持はベヨと同様だった
あのイノシシ突進にガードでWT取るの、タイミングというか当たり判定わからなすぎるw
右足に触れた瞬間とかでええんか?
基本パリィしないガードでコンボ繋げるのが正解だと思う
ヴィオラってジャスガじゃなく普通のガードならコンボ保存したままなのに気付いた
剣カチャカチャしながら最終段まで運んで、敵の攻撃ガードしてからチェシャパナすキャラかもしれん
つまりジャスガは罠、だから難しくしてるのかもね。
チャプター12のダメージ床で一定時間生き抜けって奴どうしたらいいんだ?
滑空しながらWT狙ってるけど失敗したら即終了ってのがキツイ
抜け道ねえかな
普通にデカブツ踏んでピョンピョンしながら、ちょいと殴ってコンボ稼いだらプラチナ余裕ぞ
敵踏めるの?
知らんかったわw
1からこれ系のヘイムはあって、それ知らないと厳しいかもな
覚えときな
敵踏むと地上に足をついたのと同じ判定になるからジャンプ回数やらアンブランスピアやらも復活するから覚えておくといい
2で時の腕輪取ろうと全チャプターゴールド目指してるけど終盤がなかなかきついなこれ…
コンボポイント稼ぎ易いからローサでやってるけど柔過ぎてちょっと被弾するだけで評価悪目になる
サラマンドラがこれ1つでオールPP狙えるレベルで強いからオススメ
長押し攻撃中にタイミングよくボタンを離すと出る追撃が強力
あれ全編使うと強すぎてやりがいがね
かと言っても時間ばかり食うからラスト2話はベヨでそっち使うかぁ…
スタンダード一周してきました
まだ他武器をガッツリ触ってないからあれだけどカラーマイワールドさん万能過ぎひんかこれ?
アルーナ顔負けの回転パンチにジーピラーに迫るチャージ後前パンチの2つを備えてるの偉すぎる
ヨーヨー使ってみ
コンボルート強いしマグマの上歩けるしで別世界だで
砂漠に行く辺りまでは愛用してたわぁ
P長押しでミドルレンジからそこそこの火力叩き込めるしPPKKKで飛び込み大回転は雑魚戦において相当
けどカラマイのチャージ後前Pが魔力回復込みでミドルレンジで高火力出せちゃうし範囲攻撃は回転Pで即座にまかなえちゃうしで最後は移動用にしか装備しなかった…
魔獣パートのPPというかノーダメがきついわ
東京のゴモラ、スライダーパートは射撃と回避連打でなんとかなるけど
途中の戦闘パートの被弾がだるすぎる
どうせあいつ倒しきれないから多少コンボ稼いだら回避特化でいいのか?
ジャンヌパートがノーダメPPは流石にないって判断したなら魔獣パートもその判断してくれ
チャート8まで来たがベヨネッタのスキル全然解放できん(◉☗◉💧)なんでだ?
あとヴィオラと体力分ける必要はあるのか?
まさかジャンヌも体力あるのかΣ(゚д゚;)
スキル解放に必要なオーブは戦闘時のコンボ数に応じて増える
一周だけじゃ全スキル取得は無理
ベヨとジャンヌは共有してる
なんかベヨネッタのスキル1個しか解放できてないわ
サンクス
ガードは弾いたらコンボ初段からになるし完全にキャンセルコンボ用だね
PPKガードPぐらいは覚えといて損はない
PガードPガードKガードPが最速でウインク出せるらしいけどさすがに忙しすぎて実践投入は諦めた
難易度イージーで収集兼ねて周回始めたんだけど、評価がずっとブロンズだわ
マリオネット装備してるわけじゃないのになんで?・
コンボが繋がってないんだろう。
カラーマイワールドみたいな出が早くてボタン長押しで銃弾ばらまくやつだとコンボ継続しやすい。
大ぶりの武器の場合はコンボ途切れそうなときにYの射撃を意識して入れていかないとコンボ切れる。
魔獣召喚したときも攻撃の合間空きすぎるとコンボ切れるから途中途中でベヨが射撃入れとくといい
ウィッチ発動してから攻撃やり出しても
どうせコンボ完遂する前に切れるから
とりあえず最初数発殴っててダッヂオフセット+ウィッチタイムでコンボ締めまで行くのが最適なのか?
きついわ
時のイヤリングがあればWT中コンボ初めからでもフィニッシュまで持っていけるようになる
ジャストタイムで回避決まればPPPPK出せる位の時間は確保出来るよ
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