【スターオーシャン6攻略】ミダスやイセリア強すぎでは?

裏ダンのミダスのスピキュールブッパやばw
今3回も全滅したわ
食らって即死なのがやばい
生きてても炎上でそのまま倒れてる間に死
25パー体力切ってからもやりだすからウケる

ミダスが詠唱終わった瞬間に上空にとび出した瞬間に仲間たちと一緒に反対方向に走って行く姿みて笑っちまったw

エイドンもだけどNPC特有の高耐久アーマーかつ高火力かつ広範囲攻撃かつ離脱を連発するのは酷いわ
酷いけど数秒起きならまだしも技終わりに技被せるからな

真上に飛びあがってブラインドサイドすれば簡単に詠唱キャンセルできるよ
あと、間に合わなくて飛び上がったらミダスにターゲット向けて一緒に上まで飛べば当たらない

初回カオスでやっててもど ハード程度の難易度で今回IC無くても温いな
ミダスの砲台だけ理不尽極まりなかったけどブラサイの効く人型ボスは開幕ブラサイバフバッティングが強過ぎるわ

式・玲瓏のニーナも入れると本当に画面内エフェクトだらけになるな
もはやミダスの詠唱陣すら見えん状態になる


ミダス「どうしても功を労いたいなら、全て終わったらフーガを一機くれ」
マルキア「二機で!」
ミダス「いや一機だ!!」

これ、どういう意味?なんか含みがある感じだったけど

マルキアと相乗りしたいミダスとそれをからかうマルキア

マルキアと2ケツしたいんだろうなと思った

ガブリエ簡単にボコれるほど全キャラの最強武具作って
イセリアに挑んだが何じゃこりゃwww
開幕ボルダーでじわじわと減らせてこれは楽勝だったかwwwww
とおもってたらイセリアの分身だしてきたが先に消してくれるわとボルダー無双しにいったが硬すぎてビビった
しかも分身の女王乱舞で即死
しまいにゃあ本体は両手から高速炎ビームでほぼ回避不能の即死ダメージ

残り25パー切ったら蘇生アイテムラッシュで生き返るたびに即死させられる死亡遊戯

分身は乱舞どころかスーパーノヴァまで使い出して草もはえん
4では食らえば99999だったとはいえ今作もアースで40000近く食らうしさすが最強ボス

レイの反撃ビームの炎版みたいなのがやべーよ回避不能で上空から落ちてくるから一人しかいないときアイテム使ってたらそれ食らって死んだ🤣

炎攻撃多いから炎耐性と燃焼耐性のアクセ全員に付けて中距離くらいを保つとかなり立ち回り楽になるよ
乱舞も終わり際に隙があるからそこを狙う
ゴリ押しで接近しまくると死ぬ

イセリアはボルダー1発で100万↑なら30秒で終わるよ

ファクターまったくいじってないよ
あくまで六千武器と六千防具全員の付けただけで何とか今4回目でたおせが
2枚羽でこれだもん

そういや一回でもイセリア倒したら二週目は全員仲間いて塔登れるのね

そりゃレベル上げまくってファクター厳選して強化しまくればそうなるでしょ
裏ボスくらいガチで立ち回ったほうが楽しめる
ダメージが全く通らなかったり瞬殺されたりでどうしても勝てないんだったら適正レベルまで上げたり強化したりすればいい

いままでの裏ボスってレベルカンスト状態で装備もフルカスタム状態でやっと同じ土台に建てる状態だぞ?
それを6だけ違っててそれやったやつがつまらない言うのはおかしいってのはない
てかどのゲームも大半はレベルカンストして装備最強にしても瞬殺なんてないぞ

イセリア3戦目クリア
アースとはいえ全員六千武具だけで倒せた
敵の体力25パーになってからが難しかったし楽しかったよ
倒せそうで負ける展開多くてw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667703537