【ハーヴェステラ攻略】素材のリサイクルマークみたいなやつの意味ってなに?牧草主食ってダメ?

ハーヴェステラ

料理する時、たまに素材のアイコンに
リピートマーク?リサイクルマーク?みたいな矢印二つが円を描いてるようなマーク付いてるけど
これってなんぞ?

高品質の素材(背景がオレンジ色)と入れ替えれる
ちなみに高品質は高品質の物としか調理出来ない

なるほどありがとう!!
料理画像めっちゃ美味しそうなゲームって、それだけで料理系クラフトやるモチベーション高まるし好き
作って画像見てるだけでなんかふっくらしてくる

良品質の素材に切り替え可能をしめすやつかな

出荷するときは調理して料理にした方がいいよな?
エサに食材に小麦が足りないな

料理売っても原価でしか売れないから時間の無駄だぞ
るんとは違う


ルンファクとは違う

種にした方が高価格で売れるゲームとは違うよな

牧草は加工しないと餌にならないのが面倒だと思っていたが
すっかり主人公の主食になった
一食のコストが30で畑仕事分のスタミナ回復したいだけなら十分すぎる

最近排他的な老害村長ばっか見てたからハーヴェの村長はいいな
しょっちゅう種送ってきてくれたり助かる

牧草いいよな俺も朝食は牧草だよ
回復減も別の場所着く頃には治ってるし

レブレサック村長は絶対に許さない

これ本当にありがたいけど知りたくなかった
お陰で主人公が毎朝牧草貪る女になってしまった

牧草食えるの知らんかった…
明日から牧草食べるわ

やめた方がいいってYouTuberが言ってた
なんかデバフつくんだとか

たしかになんか赤いのついてた気がするわ

その辺の草食ったり牧草売ってしのぐ感じ牧場物語ワンダフルライフ?に似てる
あれは期限あるから節約必要で状況違ったけど

最初は作物とか拾い物どんどん売ってたから良かったけど、最近(といっても3章)は、後で使うかもと思ってしまい込んでしまって、全然お金たまらん
かといって、料理納品もすすまんし、困った
後、みんな、エサって、何で作ってる?
いま、ギャロップと牧草で作ってるんだけど、おすすめある?

単価安いし小麦と牧草じゃね?
どっちも2日でできて、1つでエサが4つ作れる
家畜3匹のうちはそれぞれ2つを毎回作り続ければ、おつりがくる

俺は牧草と小麦

素直に牧草と小麦だな
金は小遣い稼ぎ用の作物を畑の枠と相談しながら育ててサブクエやら料理納品して溜めるとええね

超序盤の金策でyoutuberが魚釣りはおすすめしないって言ってたんだけど
時間は消費するけどもエサとかないし魚釣り効率よくない?
なんか見落としてるんかな

その時間をストーリー進行や探索に費やした方が効率はいいと思う
色んな街にいけるようにしとかないと農作が捗らず損だし、釣りで大きく儲かるわけでもないし
効率なんか知らねえっていうならお好きにどうぞ

牧草のスタミナ回復コスパがやたらいいね、デメリットも気にせず使える場面多いし

主人公の料理も連打してると胃袋満タンになるしスキルも無計画に使うとダブルブレイクが間に合わなかったりスタミナ切れたりするから思った以上に頭使わないといけないなこれ
ゴリ押しというよりは不可抗力で料理食わされてるだけで、リジェネリレイズ全体化して殴り続けるとか攻撃全部パリィして無傷とかそういうゲームの方がぬるいと思う
3章になってからストレスを解消する要素が一気に沢山出てくるからここまでやらないとゲームの面白さがわからないのは勿体ない


既にひたすら釣りしたり農業したりで楽しんでるから3章楽しみだわ

料理に使える素材を売るべきかどうかで迷ってる
回復に使うレシピは5種類程度にしておいて
後は全部売ってしまって問題ないと直感は告げているが・・・

料理納品があるから在庫確保しておかないと1年待つはめになりそう
20個もあればとりあえず安心だろうけど売らないと金がなー

ぶどうとクリが全然育たないんだけど
どうすんだこれ?

果実がならないって意味ならその二つは秋限定だよ

ありがとう!まだ夏だわ

大きな水のコアが全然出ない
珊瑚の神殿で採掘すれば出るんだよな?

料理納品して採掘本貰わないと多分出ない
エモストーリーとヌシ魚納品である程度もらえるからそっちのが早いかもしれん

そんなんあるのか……
無駄に時間を浪費するところだったわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667622232