レベル20くらいのスピードで既にうおぉ早えってなるのにパワーブーストは結構簡単に制御できるのなぜなんだ
スーパーソニックの時のBGM超かっけえ!
大振りでブン殴ってくるのをパリィするんぬ
そのあとデカい技のアイコンが出るからそれで大ダメージ入れられる
ぬあぁ…クソ硬い…
パリィちょっと忘れがちになるよね
走って避けるのが得意すぎる
話聞いてると楽しそうやなぁ…
ソニック未経験でも大丈夫?
カジュアルなプレイモードもあるしキャラは設定見れば把握できるから全然OK
今回は多分難易度緩め
今回ステージ難易度自体はかなり低い方な感じなのでアクションゲーム好きならいっていい方
話のわがんねってなるところは経験者もわがんねってなってるような新要素ばかりだから安心しろ
このちょっと速いだけのハリネズミなんかビームみたいなの撃ってる…
パリィって聞いて身構えるけど
判定かなり緩くて逆にビビった
構えた後どんくらい受付けるのかなと思って試してみたら構えたらずっとパリィ可能っぽくてビックリした
ガード構えてりゃパリィになるよはガバガバすぎる…
ソニック毎回よくわかんない体術とか身につけてスタートすること多いから…
バトルのブレイクダンス格闘術キャラに合ってて好きだったんだけどな….
パリィ判定ゆるゆるってインタビューで言っててどんなもんやと思ったけど押しっぱで待つだけってゆるゆるどころの騒ぎじゃなくてビビったよ
なんとなくストンピングアタック中は敵の時間止まっててダメージ効率良さそうな気がする
ライトニングなんちゃらや九頭龍閃もそんな感じでつよい
パリィの仕様も途中で極限まで緩くしたんだろうな
パリィ使う謎解きの楽さ見ればわかる
テストプレイで一度ガチのパリィ実装したら大不評だったってインタビューで言ってた
電脳空間のロード中もアクション練習で時間つぶしできるのはありがたい
…えっ何その高等アクション無理…
今回テストプレイしっかり反映してて偉いと思う反面今までやっぱりテストプレイやってなかったんだなって…
セガだから後半はマニア向け難易度じゃないかと危惧しちゃうよな
名ステージは何度擦ってもいいということをジェネレーション辺りで学んでくれて嬉しい
サイループ結構いいアクションだよね
ソニックのスピードだからこそ爽快感のあるアクションというか
アクションゲームの敵が硬いとテンポ悪くなるからね
聞いてんのかそこの円柱になるやつ
アスラは何かこうかっこよく腕駆け上がって倒す敵なんだろうな
俺は途中で落ちて胴体のんびり登って倒したよ
とりあえず腕登って一本目落としたらブーストで胴体に戻るのが楽すぎるのが悪い
勝てばいいのだ
なんならふっとばされた時うまいことやれば即身体に張り付いて登れるから腕待ちとかしなくていいし
アスラは赤いシールド張るようになったら
手の横からまわりこんじゃう
シャーク弱いからいいけどQTE発生したら遅くなるでいいのかこいつ…よくわからんまま倒した
LR同時押しでパリィが出来ることとLスティック押し込みでリングダッシュが出来ることとサイループでリング稼ぎは気軽に行っていいので400維持することと速度関係の設定は気軽に100にしていいことはもっと周知されるべきだと思う
パリィはチュートリアル入ったろ!
SQUID倒すのだるい…
そもそも背中に乗れねえ
最初のゾーンのイカちゃんは橋の下辺りで待てば乗りやすいよ
お前とは二度と戦いたくねぇ…みたいな奴が多い
レールで囲むやつは1ターンキルできるから好き!
電気帯びてるブドウみたいなやつのスマートな倒し方わかんね
丸でかこってすぐコンボしてもあと1個ぐらいで吹き飛ばされたりするし
ソニックブーム…ソニックブームを使いなさい…
ソニックブームしてれば割れるじゃろ
あのキック連打しててもすぐ回復されるんですけお…
ソニックブーム覚えるまで電撃野郎無視した方がいいよ!って教えた方が良いと思う
敵の攻撃判定がいまいちわかりづらいのはいつものソニックだな…
フィールドエネミーと真面目に殴り合うゲームなのかと思ったら初期から雑に強いスキル習得していや…違ぇなこれ!?ってなるのいいよね
2面のボス戦めっちゃ楽しい!!