【ソニックフロンティア攻略】ファストトラベルの巻物の使い方やマップアイコンの意味がわからない。

ソニックフロンティア

1-7ってどうやっていけばいい?
白のエメラルドのありかまで来たけど解放されてなくてマジかよ…ってなった
エメラルドキーは足りてるのに開けられないのもやもやする

ワープポイント解放

1-7の右の仙人ココの側にギミックある

ありがとう!
ファストトラベルの巻物貰ったんだけどどうやって使えばいい?
マップでカーソル重ねてもなにもでてこない…

一回R1押してファストトラベル一覧にすればいい
これ欠陥だよな・・・

ありがとうございます!
このゲーム説明したりしなかったりが多すぎる…


近くの仙人ココ付近にグラインドレール出現させるギミックあるからそこで正しいルート選べば行けるよ
線繋ぐスイッチとレール実体化させるスイッチの2つがあるから仕組み理解しないとややこしいけど

ファストトラベルするのにマップ開いてLRでファストトラベルの項目にしないと出来ないの意味わかんなくて笑った
ギミック全種やらないと出来ないのもなんでって感じだしマップに満遍なくあるギミックじゃなくポータルに飛ぶのも謎なうえ微妙にアクセス悪いの腹立つ

これめっちゃわかる
とりあえずギミック埋めてマップ見やすくするかってやったら急に訪れたことすらないポータルに飛べるようになって「!?」ってなった

マップのアイコンが何を表してるのか全てのアイコン表示にしてると何もわからんな
開発は初見ユーザーの気持ちがわからない…

マップのマーク種類多いけどどれがなんなのか説明見れないし色々不親切だよな

うん、一覧にしとけと思う
オプション内に入れとくだけでいいのに
最初のうちはWEBマニュアルのここが役に立ったけど、載ってないのもあるな

ソニックフロンティア WEBマニュアル

そうかオンラインマニュアルがあったか
ありがとうこれで少しわかりやすくなった

ミニマップくれ

なんか壁登りのチュートリアルが何回も出る
その割にメニューからチュートリアル見返せないし
キーコンやミニマップ無いのも含めてUIイマイチだな

スクイッド倒せないんだけど
こいつどうやって倒すの?

背中に乗ってひたすら頭に向かえ
クソ敵だから放置でもいいぞ

やっぱ糞敵だよねこいつ
はーダル

ようやくクロノス島のマップ全開放してアレス島に行けるようになったんだけどさ
クロノス島の最初の右下の島の一番南にあるメモリーアイテムがまだ取れなくて気になる
レールが無くて空中をリングが並んでてその先にメモリーアイテムがアイテムがあるんだけどさ
何かすればレールが出現するのかな?レールがある?
1-2をSランク取って4ミッションすべて達成が条件なのかな

連なってるリングに沿って移動できるライトダッシュって技がある
左スティック押し込み

このゲームアプデでもうちょっと化ければいいのにな
そんな資金力と技術力がもう無いのかな

あとやっぱり島が寂しいから、島を10ブロックくらいに分けてそれぞれになんか目立つ目印置いてさ、
何地区みたいに何かしら場所の名前を適当に付けておけばもっと印象に残ると思う

あー、それかー
そういえば一回だけTipsに出てきたな
ありがとう、教えてもらわなかったら一生気付かなかったわw
なんだ最初からとれたのか
何かのお楽しみで引っ張られてるのかと思ってた

あっさり取れたーw
ずっと悩んでたのは何だったんだ
ありがとう

ソニアドのナックルズが好きなんで探索ゲームのフロンティアは結構気に入った。どうせならナックルズをプレイアブルにして欲しかった。
XSXでやっているけど画質優先で4Kはフレームレートが結構きついな。パフォーマンス優先モードだとぬるぬるでちょうど良い


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667860751

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。