【FF14】みんな固定PTって組んでるものなの?

FF14

固定組んでる?

最近は魔境過ぎて固定が羨ましくなってきた

固定崩壊寸前!自分含めた他数名の当事者以外のメンバーはクリア済だからこの状況を楽しんでいる節すらある

組んだことない

もう無関係だからいいんけど今回の零式ってMANAに集まってるせいでいつものナギ節よりすごい煮詰まってそう

野良専だけど今回はフェーズ詐欺がひどすぎて次やるなら固定に入るかも


固定は知り合いに誘ってもらうのが一番いい

固定ならすんなりノーミスでクリアできるといったナイーブな考えは捨てる

意識の合う固定常に組めれば天国だけどちょっとでもズレると地獄よ

固定じゃないけどいっつもフレと野良で進捗競ってたまにちょっと組んだりして遊んでたんけど今回ー1人でびっくりする程モチベ上がらなかった
ただブツブツ言いながら4層やるだけのマシンだった

なんていうかオンゲー問わず同好の士とかいて同じ目標に向かって励んだりすると凄いポジティブな気分になれる
それ味わうっちゃうとなところは分かります

かなりPSが近くて個人の意識差が小さく結構ワイワイやれたーの固定でも意識一番高い人が一番低い人にピリつくシーンがあったからこれが大幅にズレてたら地獄なんろうな…とゾクッとした

更にそこに身内/女性だからって無理にかばう人が出てくるとすごい
一瞬だった

零式装備はあと胴だけ
あと2回通えば断章で交換

ちょっとピリピリしてきたら深呼吸する時間を取るよう促す
人としてまともな面子なら大抵落ち着く

GD零式の固定ならやってる

別ゲーで固定崩壊体験したからもう固定は組まないの

レイド攻略でなくてもhimechanやその気質ある人はコミュニティクラッシャー

女性問題は女性が悪いんじゃない…女性にめっちゃ意識する奴が絶対出てくるのが問題…

零式固定は装備融通問題もあるし面倒なところはある
絶みたいに野良じゃ無理ってわけでもないから

女性意識というか逆に女の人は怖い
たぶん過去のhimechanで苦手意識付いてる

ーは遅れて零式始めた猫
当然IL低いから募集時点で参加できないパーティーも多い
1層2層で手詰まり起こすとこんな時ILが高いパーティーなら…って思うけどまぁきっとそんなことないんろ…

まあ死人の許容数は増える
ただ基本的に後発はみんな火力がまちまちになりがちだからできれば高いほうがハッピーね

武器胴持ちですらギミックミスはざら
酷いのだと自分がミスしたことにすら気付いてないのもいるに

カップルとか夫婦はちゃんとやるタイプならいいけど片方が微妙だったりすると急に地獄になる


うちの固定リアル夫婦+エオルゼア婚+所帯持ち二人とかいうリア充ばっか
一人身はーともう一人だけ

トークン武器のためにノーマル4層やらないといけないの忘れててもう大惨事…どうしよう…零式3層で手詰まり起こしてるけどバルバリ武器で許してもらえるか…

ピリピリし始めるとアムレン忘れとかしょうもないミスが増え始めて余計空気悪くなる悪循環

初心者だしまだストーンヴィジルだし気にしてもしょうがいと思うんだけど零式ってやりたい人だけがやればいいコンテンツ?
零式やらない人はエンド何をして遊んでる?

人それぞれとしか言えねえ

トークン装備集めたりジョブレベル上げたり金策したり釣りしたりオシャレ装備作ったり地図回ったりまぁ色々

レベリングとかギャザクラとか装備集めとか過去のコンテンツを触ったりしてもいい

ぶっちゃけやれる事はすごいあるから人それぞれ
最高のSSを撮るために頑張ってる人とかギャザクラしながらチャットしたりフレンドとかとルレ回すだけとかただひたすら釣ってるだけの人とかそれぞれ

(えっ…なんでーの位置に入ってる…)→バァン
相手「どんまい」
週に1度はみるやりとり

録画チェック大事
本当に大事

あるいは遊ばないことさえ選択肢

塔踏みで相手が間違えてお見合いしてるとーがここで開いてるところ行けばいいのか!?ってなる
当然間に合わない家最悪またお見合いして死ぬ
なんなん…

それはもう単純な事故だから仕方ないー
向こうも必死

ーは今回初零式から比較できないんけど零式っていつもこんなリカバリー聞かないの?

効いたらゾンビアタックで強引にクリアできちゃうから基本的にはそんな猶予はない

まあ基本はノーミス
早期は死んだりミスったら火力がそもそも足りねえ

固定やってたときしょーもない言い合いになってたから録画したら以降無くなったから固定やるときは録画本当に大事だよ

紅蓮まで到達したけど当時の零式遊んでみたくても集まらん
ソロ用にリメイクして欲しい

フレいるなら解除3~4人とかで遊ぶと楽しいよ

ネトゲってメンタルヘラりやすいのか?
フレンドの一人とPT組んで遊んでたら別のフレンドがどうしてそんなやつとつるんでるっだって言ってきて後日そのフレンドが無言で別鯖に行った
どうすればよかったんだろうぁ…

昔いた直結みたいでこえー

これネトゲに限らず今だとSNSとか色んなことで散見されるんじゃないか…?
友人は好きだけど友人の友人は嫌な奴だからできればつるんでいてほしくない的な

レンジやってるけど機工士が意外と強化されててメンバーがへちょい時は機工士に着替えたほうがマシみたいな事が起きるようになってきた

身内固定で異聞シラディハクリアした
ギミック苦手すぎて仲間に甘えられないと行きたくない

ヒラのーは今回が初零式踏破

やるじゃい…!

今回のヒラさんは大変そう

14ちゃんのいいところでありわるいところだと思うけどエンドコンテンツにあたるところは当然1人でやれないから
週末あたりで消化できてないと泥沼みたいな状態になるのがつらいあ…

位置のポジション宣言なんてある程度決まってるから無言の人いるけど大抵言わない人が散開位置間違えて無言で抜けてくのを何度も見たから警戒するようになっちゃった
後半練習なのに最初の沼で右往左往してたり最初の散開前に堂々と違うポジションに立っててワイプさせたり
落ち込む募集主さん慰めながらーの心ではまだ零式は無理だと悟った

ヒラが無言奴でもご機嫌損ねられて抜けられると募集で死ぬから指摘できないのがつれえ…

ほぼ全身因果装備揃ったから野良も少しは楽か?
一層ガブガブで詰まってるヘタレ猫

いや全然?むしろ逆
ILが上がると火力が落ちて軽減未実装になるから

新着記事

【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?