【ゴッドオブウォー ラグナロク】前作プレイしてなくてもストーリーわかる?

シリーズ全く未プレイでもストーリーわかる?
アサクリヴァルハラから北欧神話好き

前作やってる前提
旧三部作はやらんでもいいた

ありがとう、前作PS Plusにあんだね
終わってから買お

前作プレイしてないと何でフレイヤに恨まれてんだろう?とかトールの存在とか???になるみたいだぞ
YouTubeのレビュー動画で誰かが物語を楽しむためには前作のプレイは必須みたいなことを言ってたような気がする

30時間とかいう大ボリュームらしいけど前作みたいな小オープンワールドみたいなのもあんのか?

適当にストーリー追える動画ある?なるべく短い時間で


前作やる時間ないからネットでストーリー把握する程度で充分か?
やはりやらないと勿体ない?

前作未プレイなら
公式の動画だけは見とけ

今回は結構序盤からブレイズオブカオス使えるんだな
経験値足りなくてスキルはどれ覚えようか悩むわ
前作はR2長押し技が強かったけど全然違うモーションになってて覚るのに二の足踏んじゃう…

前作はそんなたいしたストーリーないからね。
フレイアと息子とオーディンぐらい抑えておけば
前作をやった人間も、細かいとこまで覚えてないし。

俺もその辺とコナーマクレガーとの殴り合いしか覚えてないわ

でもさ、新鮮な新作を先にプレイしてあとから前作やって歴史を知る(自分に言い聞かせながら)プレイもいいよ。

ラグナロクに前回のあらすじ一応あるしそれが一番早いんじゃね

前作のストーリーは
ただの墓参りみたいなものだよ
遺灰をばら撒いて『さあ、お家に帰ろ』
これで終わりだから

前作やってるとニヤリとできる会話が結構あるな

前作はサラッとやってEDまで35時間くらいくらいだったんだけど
今回は前作よりボリュームかなり増えてるんだっけ?50時間とかかかるかな

何となく英語音声で始めてみたけど戦闘中はマジで字幕読めないw

面倒臭い謎ときはたくさんある?

斧を鏡当てて反射対象破壊とかめんどそう

斧と槌でタイマンする絵面雄々しくてかっこいい

グラフィックすごいね
しかも機械学習でパフォーマンスでもネイティブ4Kと画質変わらんというね

最初のアトレウスとフェンリルの肉食わせるシーン一つとってみてもこのレベルのグラや質感のクオリティは和ゲーとの圧倒的な差を感じる
完全に前作を越えてきてるなこれ、

ノンストップでトール戦終わるまで進めてしまった…やめ時がないなこのゲーム
完全に前作越えてるわ
自宅にトールとオーディンが現れたシーンはグラや雰囲気が素晴らしかった
メタスコア94点は頷けるわ
このゲーム、おそらくユーザースコアも高いだろうな
エルデンリング越えても文句無いわ

アンクルボザとアトレウス編長すぎて疲れた
ストーリー上の重要なポイントにしたいのはわかるんだけど
シンドリとアトレウスのコンビは面白い