【ゴッドオブウォー ラグナロク攻略】トロフィー時限、収集品の場所動画、ニューゲーム+二周目、難易度、ゲームの快適さ。

前作同様、基本的にトロコンするのに必要な時限要素はなく(トロフィーに影響ないが行けなくなるエリア自体はある)
クリア後のフリーロームがあるのでそこで自由にコンプ可能

ではあるが収集品が増えてるから面倒ではあるな
全部で400近くあるとか

収集品の詩の内容なんか他のSIEゲームの内容表してるイースターエッグみたいな感じよね?

トロコンの収集物中途半端に集めると訳わからなくなって後で困る系?
それとも取得有無地図とかでわかるのかな

一応宝箱とかは 5/8 みたいにあと○個見逃してるのがあるよ!って教えてくれる
からトロコンは大丈夫だと思う…がやってみないと分からない
相変わらずオーディンの目とかはキツそう


収取物は行けるところは進行状況によって変わるっぽいしクリア後が良さげ
サブクエだけ回収しておいたら良いでしょう

ここの〇〇はゲームを進行させないと取れない!みたいなアナウンス欲しいわ
必死こいて探索してあとからじゃないと無理なパターン多すぎて萎える

120fps気持ち悪いくらいヌルヌルだ

120fpsに張り付きじゃないんだよな
80fpsぐらいで60fpsと体感違うもん?

敵の火力たかない?何度下げようかな
おかしい…俺は前作でヴァルキリーとも渡り合った猛者のはず
雑魚に何度も転がされるとは

難易度は最初GRACEから初めて後からBALANCEやNO MERCYに変更出来る?

できる。ただし一部のボス戦やチャレンジは難易度固定

有難う
とりあえずBALANCEで始めたわ
最初の雪山犬ぞりからフレイヤとのバトルまでグラフィック綺麗だなぁ
グラフィック優先とパフォーマンス優先のグラの違いがホライゾンと比べて全然違いがわからないぐらいパフォーマンスでも綺麗だな

ひー難易度バランスなのに敵の攻撃が痛すぎてR3で体力回復の鎧が外せねぇ
俺の成長は望めないからもっと育成したいぜ

今回ちゃんと防具強化しないとダメだね

前作そんな触らなくてもクリア出来たけど今回は装備強化やっぱ大事か
あと序盤からやけに敵の数多い気がするね

さっそく熊とトールに蹂躙されたわw

newgame+は無いな

たしか前作もアプデで追加されてたので今回もアプデ待ちですかね

操作快適でいいな
防具作成できるところまで進めたけどこの時点でもう面白い

フォトモードあればなぁ…

高難易度で死にゲー化するのね憎悪の権化で折れかけたわ

あれ?今回恒例のパワー没収された?
トールのとこで一部云々言ってたからここでされんのかなと思ったけどそんな感じないし

ps4で買えばps5にアップグレードで安くなるんじゃねーか?と思ってたら1100円かかるしそんな都合よくいかねーよなと思った

GEOの人が教えてくれなかったらps4版買ってたわ…
GEOの人GJやで

早期購入特典のコード入れたあと利用可能って書いてあるんだけどどこにあるの?

ごめん自己解決した
鍛冶屋で項目に出てきた

バトルめっちゃ酔う。揺れ最初から10とかだから0にしました。クイックターンもやりずらい

なんかクイックターンの感覚変わった?全然でないw

クイックターン前作十字下だけだったけど今回L1+下だよね

設定色々と変えられるの良いですね。ミニゲームの延長時間+で余計なストレスも無く快適。連打も長押し、段差上り下りもスティックで可能な様にしてウザい要素消せるのもいい。あとはアプデでクイックターンなんとかしてほしい

0時までベヨ3やってからのGOWだったから、回避の操作ミス連発で俺も熊に半殺しにされたわw回復拾ったりギリギリでレイジ間に合ったりでなんとか凌いだが
てかボス殴ってたら時々回復落ちてる気がしたけど、前作もそうだっけ?

会話の文字のモザイクっぽい処理が気になるな。

オフにできるよ


できた。ありがとー。
見やすくなった。

宝箱開ける的当てのギミック続投かあ
あれ苦手なんだよなあ

初っ端から三者面談の絵面の強さやべえなw

滅茶苦茶テンション上がるよな
トールで1の隠しED回収しといて更にオーディンも来るとか

ノイズ云々でびびってたけどPS4でも大丈夫そうなら買うか

全然問題ないよ
グラとかフレームレートも前作と同レベル

雑魚戦がバイオレンスになってるな!

最初は最高難易度ではじめたけど、ボス戦が単純にミスの許されない連続作業ゲーになることに気づいてノーマルにしたわ