【スターオーシャン6攻略】宝箱の回収率とか個数って確認できないの?緑色の1個限定のやつもトレハンに含まれる?

スターオーシャン6

宝箱の入手数確認ってどこ見れば分かるの?プレイデータの所見ても無いし地図の所はクエスト完了数しか分からんし

PS5のトロフィーに表示されてるからps4じゃ確認できないんじゃない
シナリオ進行度もだっけ

うわーマジかよ
サンクス

PS4ではみれないね
モンスタートロ俺は現在99パーだったから
後何体か新規モンスとであればとれるぜ

もしかしてトレジャーハンターって箱だけじゃなくて緑色の1個限定の奴も含まれる?
だとしたら過去1でキレ散らかすわ
レイとレティで60時間ぐらい永遠と確かめながら箱全部探したけど取れないから
今までやってた事が無意味やったのか・・・

緑色のって人魂みたいに地面でユラユラしてるやつ?あれは違うと思う
宝箱を開いた時にしかカウントされなかったよ


そうなのかー
緑色の奴でもSPシードとかポーンとかで1回しか取れない奴がカウントされる
しかもう取り逃しが無いレベルで箱は全部探したんだよな・・・でも241のままだわ

サーチして検知しない宝箱とかあるからねえ
俺が取り逃してたのは街の中の家に入ってとれる宝箱が結構あった
マップ表示してL1R1でマップ切り替えて行ってないとこあればマップ番号が欠番になるからそこに行ってみるとか
融合プラントのマップ9、10とかパラピアムのマップ3、4とか見落としやすいかも

うおーラスダンの宝箱全部開けたけどどこか見落としてて全回収トロフィー取れなかった
怪しいと思う所の心当たりはあるけどマジで悔しい

そうなるとまた1から答え合わせせにゃあならん
ご愁傷様

宝箱の答え合わせってどれくらい時間かかるんだろう…
想像しただけでもゾッとする

丸 二 日

土日潰せば取れるとか草

世界各地の宝箱を開けまくってやっとラスダンまで着いたけどこれで本当にトロフィーとれるか不安すぎる
メトロイドとかみたいにエリアごとにこれだけ宝箱回収できてますっていう表示が切実に欲しい

簡単にトロコンされたら売られるからだろ
トロ厨はさっさとプラチナとって売るし

クリア直後ワイ「隠しダンジョンの宝箱でトロフィーとれるかな?(ワクワク)

それかフィールド上の宝箱とかもランダム配置にしちまおうぜローグ系みたいに
トロフィーにこだわる人用に
何個かでトロフィーにすりゃあいい

パラダーニアの1番最初の宝箱がサーチて映るけど見渡してもどこにもないんだけど分かる人いる?

パラピアムの宝箱なら一回建物の外に出て入り口の上に飛んで登る

街路灯にDPがあるとこ?
その先だったか上の橋登れるのであるよ

宝箱の中身はもうちょいどうにかならなかったのかな
せめて裏ダンの宝箱ぐらいはICでも作れないレア物が入っていて欲しかったわ

レヴァンティンもまだ無いしDLCでもっと歯応えの有る追加ダンジョンが欲しいわ
ファーウェルとかいう店売りされてる面汚しはしらん

宝箱やICの履歴だか記録だかの機能はアップデートでもっと便利にして欲しいわ
ICも全体でどのくらいアイテム作成したか把握し切れなくて困る
まあ多分攻略本買って自分で赤ペンとかで印つけてねって事なんだろうが

ニルベス遺跡7の開かないとこって何なん?開けれる?

クエスト納品で開くんじゃなかったっけ
レザードフラスコあるだけだったような


奥にマルキア武器もある
これ危険な宝箱の一つかもな
サブイベ必須の上逃しやすいの二段構え

本編クリア後にショートカットが用意されて通れるようになる
あそこスイッチの反応有るせいで悩むよねほんと

あーこれっぽい、ありがとスッキリ

万物創造神おわっったああああ
これマジ地獄PS5だから作成数わかるからまだマシだけどPS4だとキツ過ぎだろこれ
リストがあるのが一番だけどせめて初めて作成できた時くらい演出変えろよ…
あとは宝箱か…これもキツそうだな

PS4で泣きながらやりましたよ
宝箱も残り1個なのか5個なのか10個なのかさっぱり分かんないし最終的なゴールは一緒でも精神力ゴリゴリ削られたわ

PS4で完了?凄いわ
AAAの奴ら「トロフィーの詳細情報でわかるようなものゲーム内に実装する必要ないっしょw」とか
PS4でもトロフィーで進捗状況わかると本気で思ってそう

SO5のときに旧機種のPS3でばかりテストプレイさせられてた小林が今作にもいればその不満点も解消されてたかもしれないな

稼ぎながら進めんと王都に着くくらいから足らんくなる
道中の宝箱からのフォルも少な過ぎンだわ
ディベルの武器が1800だけどそこまでの宝箱に入ってるの100フォルとかやし
金作アイテム拾ってみたいなことが出来ない

宝箱はもう2周目にチェック入れてやって行った方が早い気がしてきた

ニルベス遺跡は謎解くと宝箱隠して来るしな
トロファーいじめ

探索面の不満で言えば宝箱の中身がだいたいゴミなのがな
最序盤ならともかく中盤以降で店売り回復薬入ってても開ける手間でむしろ損した気分になる
SOシリーズって昔からこうな気もするが

DQ10オフラインみたいに、どの地区に未取得の宝箱が何個あるとか情報があればいいのに

クリアデータ特典でもいいからマップ画面で○/○って出してくれればね
ミニバーニィとかもだけど

マップ少し狭くしてもう少し縦に変化ほしい
せっかく飛べるけど浮島くらいしかないし
まぁそれだと宝箱トロフィーがやばいことになりそうだけど

スキャンが移動しながらできるとかなら別にいいんだけど止まらないとできないからもっと範囲広くして欲しいって思ったわ
最高レベルにしたら昔のトレジャーサーチみたいに常時表示するようになるとかが理想ではあるけど

移動手段や戦闘面では変化に繋がってるが高所に行ける事での楽しさはあんまなかったな
ベグアルドのようなビルの上を飛び回ったりしたかった

メドゥーム遺跡 5
ラーカスの森 11
ラーカス地方 5
ラーカスの村 2
ディベル地方 8
ディベルの街 6
ディベル廃坑 5
ライタールの港街 5
エダリ地方 2
エダリの村 5
ガルカの祠 3
デンモール洞窟 7
霊峰ガルカ・ルムス 5
コトリス地方 5
コトの港街 6
コトリス山道 10
コトリス山頂付近 2
オーシディアス街道 6
オーシディアス城 4
オーシディアス城下町 5
オーシディアス平原 8
城塞都市バルダー 6
約束の丘 1
ニルベス地方 6
ニルベス古代理紋遺跡 5
オーシディアス城の地下牢 5
ヴァイル城 5
ヴァイル帝都 5
ヴァイル地方 7
探査戦闘艦テラヌス 8
機械生命体群スコピアム 9
パラピアム 7
融合プラント 19
パラダーニア 3
ベグニス紋章記念館 1
開闢巌穴 14
スコピアムタワー 5
スコピアムネットワーク 15

ニルベス地方 暗号メモA 1
メドゥーム遺跡 暗号メモB 1
コトリス地方 暗号メモC 1
約束の丘 暗号メモD 1
ニルベス古代理紋遺跡 開かない扉 2

チェック入れながら4周したけど242個でトレジャーのトロフィー取れないからバグ確定でいいよな?w
久々にキレそうだわ気持ちよくトロコンしてGod of War行きたかったんだが・・・

トレジャーハンターって
守旧の路
淵源の路
筐底の路
室咲の路
の宝箱は関係ないんだっけ?
とあるサイトでは必要だと言われているけれど…

関係ないぽいね
融合プラントのmap8いやらしすぎない?
上部二段構えの宝箱じゃん
見落としやすいとかいわれて念のため行ったらあったわ

自分は攻略サイトのマップで確認しながら一から慎重にやったけど結局宝箱トロフィー取得出来なかったわ
PS4だから確認しようがないしバグかな?

サブクエクリア後じゃないと出現しない宝箱(宝の地図系)もあるから一度全部見たと思ったところにあったりするよ。自分もPS4で苦労したけど最後の一個はディベル地方のうまい棒っていうしょーもないところだった

その攻略サイトがアルテマなら普通に抜けがあるぞ

ファミ蔵通信トロフィー部ってところなので多分、大丈夫だと思います
暗号や浮島、再度訪れないといけない所は特に気を付けてすぐに取りに行ってたし本当にどこを取ってないのか分からなくてツライ…

宝箱も90%または95%取ったらトロフィー取得で良かったのにな
血眼になって探してる時の徒労感と虚無感は辛かった

トロフィーとか実績とか気にしないのが楽よ

だわなやりたいキャラだけ欲しいアイテムだけ見たいイベントだけって方が気楽よな
ただ日本人の大半は気になり出すとその一部だけでも100%にしたくなる

マップ画面にトレジャー5/6みたいに表示するか、空き箱のアイコンくらいは欲しかった
達成率が条件に関わるなら尚の事ね
もちろん宝箱だけじゃなくPAやアイテムクリエイションに関しても同様に
地名やキャラ上にアイコンといてに「PAアリ」とか「作成済み」みたいな表示が欲しかったな
一昔前なら無くても疑問に思わなかったけど最近は親切なゲームが多いからSO6は不親切に感じるものが多々あった

サーチは最大レベルにすると宝箱の数表示したりするとよかったと思ってる
昔のトレジャージュエルより使いにくくなってるのはいけない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667818163

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。