【スターオーシャン6攻略】プライベートアクションは時限ではない?

スターオーシャン6

これから2週目レティシア編やろうと思ってるんだけど
プライベートアクションて時限要素あるのありますか?
いつでも見れるってなんかで見たような気もするんだけど、

某攻略wikiには期間限定ないってあるね
公式設定資料集にもPAは発生時期とか細かく書いてあるが時限については記載がない

ぼっちEDも見たいなら道中PAはガン無視推奨ぞ
俺の1周目とか選択肢の結果が偏ったらしくて
惚れ薬なしで好感度第4位のED見ようとしたら
それだけで媚薬20使い切るからな

今さら始めたのですが、プライベートアクションが発生時期が限定されるとのことで、
攻略サイト見ながら遊んだほうがいいですかね?
正直なにも見ずにやりたい気持ちがあるのですが、それだと取り逃がしが多いでしょうか…?

発生するタイミングが決まってるだけで消えたりはしないから気にしないで進めていいよ
クリア後にまとめて見ることも可能

そうなんですね、なら何も見ずに楽しもうと思います!
ご丁寧にありがとうございました。


姫ルート最初のアベラルドPA逃して以降これ全く発生しないわ…

ネットワーク突入する時のプラベートアクションって
突入前にセーブとかしとかないと他のキャラたぶん見れないよね?

うん
だから惚れ薬積んだタワー最上階ボス連戦直前のデータを用意しておくといい
そのままED後のセーブも別枠に残しとけばラスボス前からだからED回収用データになる

やっぱそうだよね、あざす

ぼっちってPA絆はどうなるの?

PA絆ってラスダン突入時のやつだと思うけど
俺はミダスからのぼっちエンドだった

最低値に達してないとぼったちなんやな

あれはその時点で好感度一番高いキャラが選ばれるだけだからエンディングには直接関係してない
もちろんそのまま好感度変化させず進めれば出てきたキャラかぼっちかのどっちかにはなるわけだけど

プライベートアクションの作り込みはすごいと思うわ
ここだけはこだわりを感じる
時限も無いし、これ回収してるだけって結構シナリオに厚みが出た

好感度変化させる方法って
プライベートアクション
惚れ薬、媚薬
くらい?

戦闘中に回復アイテム使ったりでも変化するんだっけ?

話も戦闘も面白いんだがあんま盛り上がってる感はないんだよな
淡々としてるというか。話が早いのは助かるんだけどさ

アベラルドの声って鬼滅の炭治郎に似てるよね

まるで花江みたいな声を出すよな

もし女性キャラの人気投票したら
1位:エレナ
2位:ニーナ
3位:レティシア
になると俺は思うんだけど、どう思います?おまえら

グラサン取ったウェルチはなかなかかわいい

ところでミダスとマルキアって昔からの知り合いみたいだけど
マルキアさんって何歳なの?

マルキアは年齢公開されてないかと
ミダスはまさかの37才だが

設定資料集に若ミダスのイラスト載ってるけど普通にイケメンでマルキアとフラグ立つのも納得


1週目のデータじゃないとトレジャーのトロコン取れないんだな
2週目やってなかった主人公でついでに取ろうかと思ったら取れないから
結局1週目のデータで探す羽目になった

マジで?その周回で全部取ったら取れるんじゃないの?
一周目で取り逃した分だけ回収とかだと無理なのはわかるけど

このゲーム2週目とかの概念なくね?
別キャラでトロフィーとれなかったってこと?別キャラでアイテム取得も別だから両方の合計じゃないよ

万物創造神ホントにこんな数あるのかよ
武器と本以外でキャラ限ってある?

PS5ならトロフィー画面で増えたと思ってロードすると悲惨な事になるからマジでロードだけはするなよw
トロフィーの数字は増えててもロードすると内部データではリセットされてるから一生沼る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667818163
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667950540

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?