【スターオーシャン6雑談】SO3により繋がってくるストーリー見たくない?

スターオーシャン6

シリーズで一番批判されてるであろう3も上位存在というか創造主への反逆と王道で盛り上がる要素なんだよな

そうそう。この現実世界だってシミュレーターなんじゃね?って大真面目に研究してる人もいるぐらいなんだからSFとしちゃそんな悪い話じゃないと思うんだけどなぁ

ていうか確率論だけで語ると
シミュレーション世界じゃない方が確率的におかしいんだよな現実って

おれらだって数百年後とかに宇宙全体をシミュレート出来るスパコンとかが出来たらシミュレーション世界作って宇宙がどう始まって終わっていくのか、生命の発生はどうなるかとかを観察するだろうしね

1作目だったりエピソード0ならそうなんだが
時系列的に過去作がある中でやるとどうしても過去の激戦が「でもシミュレーションじゃん」ってなっちゃうのが問題かと
勿論FD人の介入も殆んど無しで現実と遜色なく世界が動いているわけだからそれら冒険が嘘だという訳じゃないが
どうしても前提としてシミュレーションってのはついてしまう

シミュレーションじゃんって否定してるのはお前さんであって
作中ではひとつの世界に生命体が住んでいると肯定されてるんだよなぁ


作中での設定のそういう話しじゃなくて批判してる心情としてはって話しなんだが
当時の批判はそういう感じの意見が大いにように俺は感じたけれど
俺個人の感想で言えば3やった時はもう2までのストーリーとか殆んど忘れてたしそうなんだくらいしか思わなかったよ

心情と言ってもな
ドラクエで魔王の方がが正しいと叫んでるのと変わらんし何とも

次回があるなら今度はFD世界がベースでそこからエターナルスフィアやさらに別の世界に飛んで自世界の問題を解決するためのアイテム集めしてかくとかにでもすりゃいいのに
星を飛び出して宇宙にって話なんだから宇宙までも飛び出して別の宇宙になんてのも話としては有りでしょ

ぶっちゃけ3である意味物語的に禁忌の展開をしたのでいっその事遥かずっと先の未来の話で
宇宙の終焉と新たな宇宙の創造とかそれくらいスケールのでかい話やっていいと思う

アナムネシスでやってないかそれ

アナムネシスは社長がデータ削除してアクセス権完全抹消した後のお話だからもうあの世界に介入できんのよ
何故かイヴリーシュとジヴェレーゼだけが過去のエターナルスフィアにアクセスできましたって話
元スフィア社員父親が原因だろうけどそこまで話が至ってない

でも
FDからエターナルスフィアへ
ESから平行世界へ(エッジさんネタ)
やってますよね?

アナムネシスエターナルスフィアに社長が自分の意志で現れてるんだし、まだやろうと思えば干渉できるんじゃないの

マリエルがあのどうやっても脇がしまらない欠陥服着てるのは多分イジメだろ
先輩にこれ着るの軍規だからwケニーは軍規守るんだよなwとかやられてるはず

じゃないとあんな服着てずっとペンギンみたいなポーズしてる理由が無い
つまり大体クロードのせい

姫様だってトイレが大変そうな格好だしな

3より批判されまくってるのって5じゃないのか

5はどんなに評価悪くても、単に出来の悪い低予算ゲーでシリーズの面汚し程度で済むけど、3はシリーズの時系列が全部繋がってるせいで、あのオチが嫌な人間にとっては漏れなく全作に適用さらてしまう呪いみたいなってる
だから1、2の思い出が汚されたとか、新作やる度にあの設定がチラついて嫌になるとか言われて、いまだに叩かれ続けてる

オチは創造主からの独立だけど

条約ガン無視でつっ走るのは新鮮で好きだわ

今回のストーリーも去る事ながら3のFD人設定ですべて台無しにしてそれをフォローするどころか未だにケニ-ってw
まだ新しく話しの展開面白くするなら3の先の話しを作らないと

3の先の話あるのに
完結してないが

アナムネシスをCSにしたら何部作になるんかね。1本じゃ無理だろ
1部は結構端折ってもいいと思うがユーイン編は削るとこ殆ど無いしヒース編も削るとこ少ない

ラスボスどう思う?
2や3に比べて未開惑星の1国の主だから格落ち感が凄いんだが
ついでに思想や考えも特に驚きや奥深い感じのものでもないし(これは23同様だが)
45はやってないから知らん


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667950540

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?