【ソニックフロンティア攻略】デジタルデラックスのほう買っておいたほうがいい?

デジタルデラックスの特典ってのはどんな感じでしょう

ついてくるアイテムはゴミ、いらない
あとソニックの外見を変える靴とグローブが1セット
アートブックとミニサウンドトラックが着いてくるぞ
個人的にはアートブックいらないならスルーしていいと思う
サウンドトラックは12月にちゃんとしたやつが発売予定だし
ただゲーム内にサウンドテスト的なのは無い

このゲームや曲やソニックがすごい好きなら買ってもいいのかなーって感じ
俺としてはまだアレス島だけど、ゲーム自体がいまいちだったんでまあ今のところは買わなきゃ良かったなと

PSのデジタルデラックスの特典は、
・探求者トレジャーボックス(エミーのメモリーアイテム40、クロノス島のポータルギア1、エメラルドキー10、ソニック衣装「冒険家のグローブ&シューズ」)
・デジタルアートブック&デジタルミニサウンドトラック

なんだけど、アイテムは無くても全然ゲーム内では困らないから別に要らないだろうね
ソニック衣装「冒険家のグローブ&シューズ」もただの黒っぽいグローブとシューズでデフォの方が色合いがいいから別にって感じ

デジタルアートブックはコンセプトアートとかキャラ、敵、建物のパーツ、アイテムなんかが一通りざっと載ってるくらいで56ページしかないから全然詳細じゃない
例えばソニックはWEBマニュアルのキャラクター紹介に載ってる大きい方の一枚絵だけ、あとココ一覧のページについでに1つってくらい
つづく


詳細な解説有り難うございました。
自分にはソフト単体だけでいいようです

デジタルミニサウンドトラックは全部で25曲あって、まだ聞いてないけど
クロノス島のBGMらしいの7曲、、電脳空間の曲らしいの7曲、ガーディアンの4曲とボスの曲かな?分からん
とかそんな感じ
他の島の曲とか他のガーディアンの曲とかは入ってない中途半端な中身なのかもしれない

デジタルデラックス買うと最初の島ほとんど探索せずに終わるからめっちゃ台無しだと思うんだけど
何を思ってこんな特典つけちゃったんだ?

他につけるもんがなかったんだろ……
ステータスあげる実とかつけたらそれこそヌルゲーだし
個人的には最初からアーケードモード解放とかだったらデジタル買ってたかも
本編間違いなく積むけど

コロン(コロロ?名前忘れた)50匹とかでよくない?スピードレベル上げたところでヌルゲーになるわけじゃないし

ココな
スピード最初からあげてくれる部分は正直賛同できるけど
一応島の迷子って設定のキャラを50匹付けられるのは絵面としてどうなんだろ
あとなぜか攻撃や守りと違って1lvずつしか上げられない仕様(欠陥)になってるからダルそう

そうなんだよね
他のゲームでもそうだけど、時短アイテムとかバランス崩れるのが怖いし影響がやってみないと分かりにくいし逆に迷惑だわ
アイテム使うタイミングを選ばせてくれるとかならいいけどさ

Steamのデジタルデラックス予約したんだけど、画集とミニサントラどこに入ってるんだろ…分からん…
アプリケーションみたいのあるけど開くと普通にフロンティア起動しちゃし

Steamの「ライブラリ」経由で開くと、ゲームと特典どっち起動するか聞いてくる

ありがとうございます!

それでいけたわ
ありがとう

ソニック未経験なんですがソニックフロンティアって難しいですか?
ソニックやったことないけど動画見てるとソニックの良さはスピード感だと思うんですが初心者でもソニックの動きって制御するできるもんてすか?
ソニックシリーズの動画みると、めちゃくちゃ早くて反射神経高くないと厳しそうに思えるんですけども

無茶苦茶簡単な部類
動画とかじゃスピード感に戸惑うかもしれんが実際やってみると割と順応する

情報ありがとうございます!
安心して購入してプレイできそうです

初心者向け
一部Sランクが時間かかるくらいだから安心していい

初心者向けなら全クリできそうです
プレイするのがワクワクしてきます!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667978861

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。