【ゴッドオブウォーラグナロク】禁断の砂漠宝箱の取り方。クリアしても収集物とか時限とか大丈夫?

禁断の砂漠にあるフィールドの宝箱取れねえ…
斧を反射させるんだろうけど触手3本中2本しか切れないし

近くに高台があるじゃろ?

あ、できたわ
30分くらい悩んでいたのがアホらしい

多分同じとこ詰んで放置してるから答え教えて

まず反射鏡に絡みついてる茨を燃やす
その場所のちょい南東にある高台に登って、そこから真下にある反射鏡に斧当てるといける
分かれば簡単なんだけどパズルがやたらむずいんだよな

禁断の砂漠の鴉とノルンの宝箱が1つずつ見つからん


エルフの図書館には地下がある
最初に入り口まで引っ掛けて登る壁が殴ると壊れるぞ

ありがとう!!!!!
それだ絶対!!!!!

俺はムスペルヘイムの宝箱が分からなかった
1つ紋章使っても距離届かなくて点火できない灯火台があった

点火済の台と遠いほうの台をつないでみたか?

燃え移る・・・ってコト!?
明日試してみるありがとう

前作からの宝箱開けるときの作業って好評だから継続してるのかな
謎解きじゃなくて謎探しで全く面白くないと思うんだけど
見つけたとこでただ見つけたってだけで何の納得もないし

よーやっとクリアまじで面白かった
クリア後に解放される要素あるってことだから中盤以降はメインだけ駆け抜けたけど20時間強かかったわ
サブ回収したり探索がんばろ

そういうの後回しにしても取りこぼしとかなさそうな感じ?
今フレイと出会ったとこだけどまだ中盤にも入ってないのかな

後回しにしても大丈夫
ただクリア後は同伴者が限定されるっぽいから好きなキャラでクエスト中の雑談とか聞きたかったらクリア前にするといいかも
誰に限定されるかはネタバレ的に言えないか

ありがとう
前作みたいにラスボス倒した後エンディングまでの間に探索の余地ってある?
ラスボス倒したらそのままエンディング直行?

最終決戦からEDまで直行してクリア後の世界は不可逆
よくある最終決戦前とかにはならない
ただ最後の探索の機会にはNPCが探索しなくていいか聞いてくれる

助かった
その時にまとめてやることにするわ

謎解きとか絶対無理だろって思ってたけどパートナーが「あれ何?」「あそこに何かあるわ」みたいに言ってくれるから
かろうじて俺でも埋めていける
ノルンの宝箱はyoutube見ました…

アルフヘイム、エルフの所のオーディンの目がどうやっても無理なんだけど…
斧を反射させてるのに当たり判定?が無いのかカラスに当たってるのに何も起きない

柱にも反射石あるからそこから更に反射石に当たるようにすると鴉に届くよ

見落としてた!
サンクス!

すまん
武具強化作成出来るとこまできたんだが
いつから自由度増すの?
今んとこほぼ一本道だが

サブクエ解禁されたあたりかな

ドワーフの世界来てからかな。もうすぐじゃね

クレイトスしかいない
雑魚戦は面白いけど
逃げながら態勢整えて
戦わないとどこから敵がくるか
分からなくて大変ですね
R2のためて
リヴァイアサンで巻き込んで
投げるのがかっこいい

探索完了までクリアしたくないマンだから当分クリアできないだろうな

俺もツシマDCなんかもマップを隈無く回って全てのマップを出さないと気が済まないクチだから大作ソフトはクリアまでにかなりの時間を要するわ

今回はメイン全部終わらせてからサブをのんびり回る方がストーリー的にも合ってる感じがする

サブクエ完結させようと思うとよゆうでメインより時間かかるね

今フレイヤと和解したところなんですけどガス?風?みたいのがでてるギミックを攻略できるアイテムってかなり先にならないと手に入りません?マップ探索したいけど二度手間になるのがキツいです。

今その空気出てるギミック解けるようになったとこだけど
多分自然な流れで同じ場所に来るようにストーリー作られてるから気にせず進めていいよ
探索はマップの?のとこ行って出てきたサブクエやるので十分

トロコンまで50時間だったわ
エンドコンテンツはムスペル試練最初にやって防具最大強化しとけばよかったと後悔
最後に回したせいでヴァルキュリアやベルセルクを未強化で挑んで無駄に苦戦してたわ

あれ、今回ってオーディンの鴉トロフィーに関係ない?

関係あ


これどのタイミングでサブクエやるかによって同行者変わるのか
会話全部回収するのは無理そう
それか変わるのは鎖に繋がれたカメのクエストだけ?

槍取った所で探索してるんだけどマップメニューの取得個数の所が未発見になってる奴は今では取れないって事でいいのかな?
スヴァルトアルフヘイムで言うとアーヴァンガ湿地帯の下2つ·スヴァルの砂·鉱山の1番下のやつ等が結構探索しても全然見つからない···

一番下のはエンディング後に追加されるやつだね

未発見はとりあえず無視して探索するとします
助かりましたありがとです

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1668053456