【ゴッドオブウォーラグナロク】ネタバレ話注意。クリア後、ストーリー終わった人と雑談したい。続編なしで終わり?

クリアした…まだやり込みあるみたいだけど数日おきそう

クリア感想は終盤から急いで畳んだなって感じ
それまでとんでもないボリュームを感じてのに残念
トール・オーディンラストバトルがあっさりなのがなぁ
3部作を無理矢理2部作にしたのが原因か

2部にした理由
はなに?

3部作だと長いかららしい
ギリシャ神話の時も3はストーリーにサプライズが無いと言われてたしね

壁画でクレイトスが死ぬのなんだったっだよ。何もなしかよ
前作でアトレウスが倒れて運んでる時にヨルムンガンドを呼び出してた伏線回収もなし。まだやり込んでないからあるのかもしれんが

クヴァシルの詩、余生の奔放と寝起きのひらめきって元ネタなんだろ?


デスストとplaystation dreamsってやつだと思う

あー確かにデスストか!dreamsは表紙のキャラは見た事あるけどゲームはよくわからんやつやな
ありがとう!

クレイトスだけでも良いから戦闘ボイス吹き替えてくれ

そういえば結局玄田さんから三宅さんに声優変更した理由って明かされてないよね?英語の方も2018年の時に交代したみたいだけど

三宅の声いいじゃん
ドスが効いててかなり合ってるわ

玄田さんはギャラも高そうだし強そうすぎる

単純にクレイトス年取ったから声変えただけじゃね

玄田さんはもう74だし先の展開見据えるなら新シリーズで声優変えるには良いタイミング

玄田さんを変えたのは新シリーズだから新しくしたって言ってたな
だが二部作で終わるならやっぱ玄田さんでいくべきだろ
アテナ・ゼウスは変更してないんだから

アトレウスの声なんでちゃんと男性声優にやらせないんだろう

本当にこれ
不安定で落ち着きないけどたくましさや思慮深さのある男へとちゃんと成長していってるのに
何で幼さを重視したような声をあてるんだろうストーリーに合ってないよ

なんかクリア後の世界寂しいないろんな理由で

ギリシャシリーズの時みたいなクレイトスまた見たいな~
敵への容赦のなさは変わってないか

これ予定通り3部作だったら運命の女神ら辺で終わってたんかな

3部作ならラスボスだよね

ラグナロクの微妙なしょぼさは二部作にした影響なんだろうけど3冒頭の大迫力に迫ってほしかったな

クリアしたが結局本物テュールはどうなったのた?

ニブルヘイム(カラスの木)にGO

感謝する

トールなんかただのダメオヤジで幻滅したわミョルニルの力だけで成り上がったって感じ
もっと底の知れない強敵感出して欲しかった

それが好きになったわ俺は

トールは稲妻バックで登場した時は猛者感出てたけどその後のオーディンとの井戸端会議で小物感しか感じなかったな

トールが人間味あって家族関係に重点置いたのは良かったんだけど、ラストが呆気ないのがな

バルドルのライバル感凄かったな
初っ端殴り合ったし

わかるわ バルドル初戦であのゲームに一気に引き込まれるよな

海外だと発売してからトール人気むしろ高くなったのに真逆だな

前作やってないからまた楽しめると思うと嬉しいわ。

前作からやった方がいいぞ間違いなく

前作やっててもオーディンはいまいち関係性わからないな
フレイヤとトールビヨンはわかるけど


前作のバルドルとかドラゴン戦みたいなインパクトが欠けてたな。
それでもめちゃくちゃおもしろかったけど、そこだけは残念。

今回も演出では群を抜いてるゲームだと思うけど同意
前作はマジで感心した

ヴァナヘイム大穴の氷雷みたとき、やっとタイムトラベルきたと思ったら
フェイとトールが昔に戦っただけかよ
最初のトール戦でまたかとか言ってたのはこれの事かよ

クリアしたけど思ったよりスッキリしなかった

やってるときはボリュームに圧倒されてたけど終わってみたら前作の伏線未回収だし嫁の事も結局よく分からんしで不完全燃焼だわ
あと一人だけ可哀想過ぎない?

クリア後の追加イベント見てると普通にこの世界でまだ続けそうに思える

トールの死に方おかしくなかった?消えていくような感じで
てなわけでDLC期待

DLCはないだろうけど強くてニューゲームに追加装備はあると思ってるからニョルニョルあるんじゃねぇかな
雷ステータスもするーずとトールで用意されてるし

ラスアスにしろアンチャーテッド
にしろリマスターとかしているのなら
ゴッドオブウォーも
ギリシャ編をいまのシステムで
なおしてほしいです

原典からしてそうだがギリシャ神話の神々に比べて北欧神話の神々はしょぼいな
ゼウスがオーディンと戦ったら一瞬で屠りそう

シンドリがアトレウス憎むのお門違いじゃない?
気持ちはわからなくも無いがブロックと仲直り出来たのってアトレウスのお陰だしそれに恩感じて2人共手助けしてたんじゃねえの
息子がクレイトスに直接殺されたのに許したフレイヤっていう見本がいるのに

死んで数日くらいだろうし
葬式はアトレウス参加できないんかな

オーディン信用してテュール探しを強行したからね
シンドリはアトレウス信じて手助けしてたのに裏切られたって感情は自然だと思う

神ゲーだったな欲を言えばスキルとか経験値まで用意してるならアトレウスとフレイアはいつでも操作キャラとして使えるようにして欲しかったな

大作だし開発はチームだから個人がどうこうってのはナンセンスだけど
だけどやっぱりディレクターとしてのバルログが優秀なんだろう
今作もよく出来てるけど比較しちゃうとバルログの手腕が光る感じじゃないか

クレイトスがどうやって北欧神話の世界に来たのかってまだ語られてないよな?
マジでどうやって来たんや、異世界転生か?

そりゃギリシャから北欧までお船でしょ

世界が地続きだとは思わなんだw

テュールもかつて世界各地のお宝集めたりしてるから
お船は冗談だとしても何かしらの移動手段はあるはず

ミーミルのその話聞き逃してたかも、北欧神話以外のお宝集めてたん?

前作の話

フレイアは植物園の道中での会話で
「バルドルにも否はある」って言い出して「?????」ってなったわ。お前が呪いをかけなきゃよかった話なのでは?

それは正直思ったわ
ニーズホッグの件はオーディンの己の利益のために他者を犠牲にすることを厭わない精神の現れだからオーディンが悪いで納得だけど、バルドルの件は違うやろ

クリア後のあのサブクエはクリア前でよかったのでは?
あの人いないから余計彼の闇が、、。というか何故エンドロール

これで終わりって言われても全然スッキリしないよな
前作の伏線未回収だし次回作考えてないこれ?

最後の壁画は色遣いとか見ればわかるけど
アンクルボザが新たに描いたものだから予言の類ではないと思う
大事なのはこれから何をするのかってことかと

巨人達の予言に抗ったフェイが描いたんじゃないの?
クレイトスが死ななかったのも夢の中でフェイが「心を開いて」って語りかけたことで和解の道を選べたからだと思う
あれただの過去回想じゃないよね

あ~なるほどな
色使いは気づかなかった

スルトの妻シンモラが泣いてるとこで、ミーミル「何があったか話すか?」クレイトス「だろうな」と言うから探したけど何もない
調べたら字幕では「何があったか気づいたか?」になってた
ミーミルは字幕と違うこと言うのこれで2箇所目

未回収の伏線
・斧にヨルムンガンドの毒気が染み込んだ
・アトレウスが倒れたあと、ヨルムンガンドを呼び出した人物

次回作ありそうな終わり方に感じたなぁ今作も

何か全然続けられそうだよな
ウィッチャーみたいに「クレイトスの話はこれで終わりです」とかそんな感じなんかね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1668053456