【FF14】レイド、極蛮神、アライアンスレイドって難易度的にはどんなもの?零式制限解除募集はレベル90新式じゃないとだめ?

FF14

高難易度の基本的な知識って案外あるからわからなければ聞くといい
まずD1とかD2とか急に言われても???ってなるから

まだ蒼天の若葉けど色々エンドコンテンツを調べて
レイド→ノーマルは気楽で零式絶はやべーエンドなコンテンツ
極蛮神→零式ほどではない難易度のバトルコンテンツ
アライアンスレイド→割と気楽に遊べる
ほららウェポン→零式みたいな難易度とかはないけど手間がかかる
な認識で合ってる?

あってる

まだ紅蓮終わったばかりの初心者なんけど紅蓮とか漆黒あたりの極蛮神マウントとか欲しい場合ってパーティー組めるん?
全然マッチしねえ!

制限解除で何周しますって募集する

そこらへんは制限解除でマラソンするパーティ募集が時々あるからがんばって探す


パーティ募集してさらに制限解除で欠員ありで5回とかこつこつ周回するのがベターだと思う
いかにナギ節でも普通の募集はたぶんむり

以外と集まるもんよ
少し足りないくらいならそのままCFに申請すればメンターで穴埋めもしやすいと思う

やめるあああああああ!!

解除募集ってやっぱりレベル90で新式じゃないとだめ?

漆黒極の制限解除はやった事ないからわかんいけど紅蓮の極は制限解除でフルパならあっという間だからそこまで気にしなくてもいいはず

もうすぐ暁月クリアだけど極バルバリシアってそんなにムズイ?

難易度自体はそこまででもない
ただかなり各自の地力が問われるタイプ

忙しいだけでそんなに難しくないと思う

クリアすればいい!と盛り上がって募集を待つも音沙汰なく
スレ落ち間際に野良でクリアした報告がされた
転じてなんか集まるような雰囲気を出しつつ集まらない様子を極バリと呼ぶようになっただけでコンテンツの難易度は関係ない

極慣れてるとそうでもいけど
極デビューにしては空気読む場面多いから苦労するかもしれない

高難易度は慣れ出ますから

今急いで漆黒に辿り着いた初心者なんけど今募集多いエンドコンテンツは何があるの?

制限解除にAFとかで来てもあんまり目立たないけどレベル低いのはめちゃくちゃ目立つからー

その章のメインテーマのアレンジとか流れるとグッと引き込まれちゃう
漆黒と暁月の拠点好き

サブキャラで光らない武器が欲しい
でもIL指定無いからって70過ぎぐらいのレベルで紅蓮解除はちょっと気が引ける

メインで作ってくれてやればいい

あれってわたせた!?

光らない蛮神武器が欲しいって言ってるんじゃねえか

D1←侍リモ竜忍→D2


もしも本気で募集した場合ちゃんと集まるのか誰も来ないのかはちょっと気になる
ーだったら募集が立ってるのを現地で遠巻きに眺めるだけ眺めたら入らずに帰る
っっっ

ここで募集されても正直どうしようもないきがする
ですこなら普通に集まる

後からフリー枠で入ったのに遠隔ーの場所取らないで…

過去の零式を制限解除でやるにもその辺り予習したほうがいいん?
身体で覚えるしかない…

どれくらい過去かによるー
あと即死するギミックはどっちにしろ対応しなきゃいけないから動画一回見るくらいはしとく
全部きっちり覚えろってほどではない

シグマ零式あたりまでなら未予習ーがいてもごり押しクリアできる
それ以降は未予習ーのせいで全滅もあり得るから未予習募集じゃない限り予習していく

まだ蒼天けど制限解除じゃないバハムート興味あるし募集あるならいきたい

そこら編はかなり趣味の領域だからそういうことやってるLSとか探すといいと思う

どの程度過去かにもよる
新生とかならDPSが全弾くらっても楽勝
ランスラ食らった

最近のアライアンスは気楽っていうかカジュアルに即死と蘇生が飛び交う場って感じがする

クリタワ以外そんな感じじゃないか

アレキ零式は層にもよるけどソロで行ける

起動4零式がソロ不可能だったので笑った

最近の高難易度じゃないとこの傾向は初見は避け方わからんかったり予想はできても二択で死んだりするけど
わかれば避けるのはらくらくちんちんってのが多い気がする

制限解除零式二人ならどこまでいけるん?
オメガはいける?

デルタは2人でやれた
シグマは3人で行って無理ってなった気がする

アルファ零式3層あたりからは最初は解除練習PTで雰囲気つかむのがおすすめ
周回PTでいきなり入って全滅繰り返したらみんなしゅわしゅわ

極ティタ極イノあたりソロで倒せるかというと倒せなさそうだし制限解除ソロかペアでいけるのは70コンテンツまで

ーは蒼天途中だけどレベルが80超えた
ようやくゾディアックウェポンが一本完成したけどこれコンプしてる奴いるの!?

こいつやべー

最新の今コンテンツやりたいでもければ
一度しかないメインを大事にするのもいい

新着記事

【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。