【ポケモンSV】じゃれつくボスHP回復バグ、公式によるとダメージは正常。アプデで修正予定。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

じゃれバグ、公式の発表では一応表示だけでダメージは正常らしいが本当かな

じゃれつくバグのせいでたまに敵が回復するのが辛い

アプデじゃれつく変わってない

一応挙動の説明をするとあれ「敵が回復してる」んじゃなくて「本来削れてるHP以上にゲージが大きく動く」バグだから内部的にはちゃんとダメージ通ってて回復に見えるのもHPが補正されるバリアのタイミングで正しい数字に直るだけだよ
HPトリガーの挙動はゲージを参照してるからおかしくなってるって説も見るけどそこまで検証できてない

たまにボスが謎の回復してるのってバグだったのか…

表示がおかしくなってるくらいかと思ったら結構深刻だった…

じゃれつく使うとゲージの表示と実際のHPが食い違う現象が起きて
バリア貼るみたいに相手の行動でリセットされると正しい表示になるが
ゲージがレイド用特殊行動のトリガーになってるので敵がムチャクチャな行動を始める

お前らゲーフリのバグ報告くらい見ろよ


じゃれつくはHPゲージの表示がバグってるだけで与えてるダメージは問題ないらしいぞ

だから実際は回復してるわけじゃなくて正しいHPを再表示してくれてるんだ

クソか?

他技なら削り切れるのに?
じゃれつくだけが正しいなら他はバグ技ってこと?

他技も削り切れてないぞ

じゃれつくを一回でも打ってたらHP表示がバグって、0になった時に正しいHPが再表示されるから回復してるように見えるんじゃないか?

あれたまに被弾前より回復するんだが本当か?

1発目から本当のダメージの何倍も削れてるように見えてるのが戻るだけ

明らかにじゃれつく1撃で減りすぎだからな
回復後の数値が正解なんだよ
正しい数値が見れないバグであって回復してるわけじゃない

じゃれつく回復は本来ワンパン考慮されてないって事でしょうかね
真ん中で止まってクリスタル化する仕様になってるところを他技がぶち抜いてるって理屈?

単にゲージの表示バグだろ
普通に他の技でワンパンできるのにじゃれつくだけ出来ないようにしてるとか無い
つかじゃれつくでもワンパンできるし

じゃれつくがはずれることをバグって言ってるんじゃなくてマジもんのバグがある!?

じゃれつくで倒しきれなかったら回復した上でバリア貼る動きする時がある

さっきそれくらったわ
何事かと思った

じゃれつく使うと相手が回復するバグあるよ

じゃれつくでワンパンからHP半分まで戻ったときはさすがにクラッとなった

ワンパンしても何故かゲージ戻る

バリア割り終えてもバリア効果が消えなかったりかなり深刻なバグ

そろそろ修正パッチ当ててくれ
発売して2週間経とうとしてるぞ

ゲージの挙動が変ならともかくじゃれつくのアニメーション自体がおかしいのはなんなんだよ

今ソロでオノノクス悪にじゃれ付いたらゲージ空になった後戻ってシールド張ったがこれのことか?

レイドの敵賢いのもイラつく
ねむった相手を再度ねむらせようとするくらいしろ

あくび
いやしのエール
あくび

やたら賢いよな
初手挑発してきて下準備が出来ず諦めた事が何度も

ソロ☆6で対霊テラスブースターではらだいこじゃれつくやってみた時は
敵のHPゲージがどんだけ削れても特殊行動してこなくて赤になった時点でバリア発生→デバフ打ち消し→テラスタルオーブ剥奪→おにび(外し)→バフ特性消去→めいそう→めいそう→デバフ打ち消し→おにび→フレアドライブまで1手でやってきたよ
これが正しい挙動だとはどうしても思えない

変な固定ルーチンはある気がするんだよな
ちょうはつ後は普通ならほとんど変化技使わないのに復帰後のポケモンに電磁波入れようとして失敗してるのを何度か見た

ビッグデータで検証していって上手いことやればハメ作れそうだけど
ハメが出回ったら他のバグ修正を後回しにしてでもそのハメを解消するために緊急パッチ当てそう


最強リザードンでじゃれつく大半が攻略で使うだろうしそれで声が多く公式に届けばパッチ来るだろう
最強リザも第二回は決まってるしその時までに直してくれたら良いや

てかレイドって同期ズレ?ラグ?というかがあって正しく動いてんのかわかんないよね

無理やりリアルタイム制にしたせいで行動順周りの不可解な挙動がバグか仕様か誰にもわからないのである!

ソロでも体力0になったあと殴ってきたりするし
もう作りの問題な気がする

さっきじゃれつくでバリアの上からHP0にしたら回復してカメラワークまでバグって駄目だった

スモトリの目の前にスモトリが現れるバグとかもあるからな
レイドはバグの宝庫になってる

あと「いけいけドンドン」を他人が使った直後にじゃれつくを使うと絶対に外れる(命中不安とかじゃなく条件満たすと何度でも再現する)バグがあるらしいので皆注意してね
何に注意しろってんだと言われても困るが

たまにとんでもない時間操作できない時がある

なんでターン制やめちゃったの

今どきターン制RPGなんて流行らないし…

本編はターン制じゃねえか!

他のプレイヤーの指示待ちダルいって言われまくったんだろう

アクティブターン制にしたうえでHP状況でオート発動の行動あるから同期きっちりしないとダメだけどそこがかなり怪しいんだよね

テラスタルチャージ吸収だけはマジでやめろ

テラスタルしたからバリアがたくさん削れたって感じぜんぜん無いよね
本当に効いてるのか?

テラスタルしてなかったら露骨に硬いし…

バフデバフ全消しされたあととかだとテラスタルしても1/16の定数が1/8かそれ以下になったぐらいの変化量でしかないね
バリアの上から殴るの自体は普通にダメージ計算の要領でやってるから大ダメージ入れたらがっつり削れるんだけどね

  1. 匿名 より:

    これ本当に表示がバグってるだけか疑わしいんだよなぁ
    バリア中ならともかくバリア崩壊後にドラゴンタイプがマリルリ複数匹のじゃれつくを平然と耐える時も稀にだがあるからね
    俺の目が節穴で仮にバリア崩壊直前にバフ解除してるのを見逃したとしても
    流石にバリア無しの時に複数匹による弱点攻撃を余裕耐えは不自然や

    じゃれつく以外の技ならバリア解除後は
    非弱点でも威力80以上の技撃てば目に見えて激減したりワンパンしたりが
    自然に行われとるのに
    じゃれつくはそこをスムーズに行かない事が多い

  2. 匿名 より:

    表示バグなわけがない。バリア発生条件がHP50%か制限時間50%の筈なのにバリア発生したらHP40%からHP全開に。残りHPがミリの状態で残り時間残りは僅かってメッセージが出た途端にHP50%に回復してた。

  3. 匿名 より:

    戦闘不能から復帰したら何もされてないのに即死。再び復帰したらまた即死。そして時間切れ。なにこれ

  4. 匿名 より:

    そもそも最強リザードンがニンフィアの嘘泣き破壊光線で一撃なのに⭐︎6カイリュー程度がマリルリ4体の腹太鼓じゃれつく耐えるわけないだろ
    表示バグ言ってるやつは完全エアプな

  5. 匿名 より:

    バグだらけのラグだらけのこんなク〇ゲーをよく作れるな

  6. 匿名 より:

    ワンパンでの表示ずれはまだわかるけど
    ギリギリの綱渡りで削りきったところでぎゅーんとHP回復してくのはおかしいだろ
    さすがに壁殴るわ

  7. より:

    今さっき敵のHPが4分の一ぐらい削れたと思ったらいきなり倒れたんだけど(ソロ)

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