【ポケモンSV】野良マリルリ、初手はらだいこ見ると察する。

はらだいこしてじゃれついてあまごいするね…

じゃれつくの謎のバグさえなければ…

腹太鼓して暴風で混乱して自滅するマリルリ見飽きたんだが…

初手腹太鼓で生き残っても少し削るとバフ解除してくるから完全に無駄なんだよね

これのせいで初手はらだいこしてるだけでやばいなってなる
しばらくは執拗に命中下げを狙ってる人も居るけどそのマリルリ準備するなら素直にニンフィアとか用意した方がいいんじゃないかなって思う

使おう!ゴルダック!


なぜ暴風持ちのリザ相手に雨乞いを…

リザでこれ出してくる人じゃれバグ知らないわけだしマジでハズレなんだよね…

バグってるのが悪いし…

HPゲージがおかしな挙動するのってじゃれつく限定仕様だったの…?
他の技でも似たようなもんかと思ってた…

ドラゴンタイプのイベントレイドやるのに弱点タイプの主力技のひとつがバグったままなのはなんとかしとけよとは思う

じゃれバグは公式で明言されてるので周知されてて欲しいヤツ

じゃれバグは内部でのダメージは正しいらしいけど
敵の行動がどう見てもゲージ依存だから挙動おかしくなってるのよね

スモトリの方がマシな気がするぞ

表示だけのバグならいいかと思ってソロで使ってたけど
ラスト削り切る直前に体力満タンなのに急に手持ちに引っ込んでそのままペナルティで負けた…

本当に内部的にダメージ与えられてる?なんか明らかに回復してない?

本来の数値よりHPが減った表示になってるんじゃね
だからなんらかの要因で本来の表示に戻った時に回復してるように見えるみたいな

あーさいきょうリザードンがバグってんじゃなくてじゃれつくがバグってたのか

じゃれつくすると明らかに減りすぎるくらい減るからな…
それで敵のターンになったら戻ってる

じゃれつくだけじゃ無くてオフラインのソロでも諸々挙動がおかしいよ

くらえ不一致冷凍パンチ!

うぉ…それはさすがに減りすぎ…

リザードンにマリルリを持ってくるな
火傷事故があるしランクリセットがあるだろうが
しっかりデバフを掛けていけ

ちからもちの特性も途中で消されるしな

あれ持続が短いとくせいなしのデバフ付けられてるだけで割とすぐ復活するから
そんなに気にしなくてもいいぞ


しらそん

Yボタンで状況見るとその辺も見られるぞ
デバフ解除でも挑発の効果は消えなかったりするのも確認できる

それは1Tだからどうでもいい

マリルリは色々噛み合ってないし
パンドッグは物理受けだから今回厳しいし
結局キンサクの出番だ

キンサクが稼いできたリゾチウムと飴で固定シンボルのニンフィアをレイド用に仕上げた
お安いやつだぜ

レイドでターンは分からないんよ!

レイド何回か潜ってて分かったけど割とテラスタイプ勘違いしてる人多いな…
アイコンがめちゃくちゃわかりづらいし紛らしいからなんだろうけど

なんかゲージおかしくなることあるなと思ったらそういうバグだったのか

色マリルリで死にまくる人おすぎ

色アピールはいいけど頑張れよ!となる

タイマーで急かされる関係でレイドは状態じっくり見れないからな…

壁張っても素の暴風がなかなか痛いからなあマリルリ
特殊耐久低いわけでもないけど素直にニンフィアとかのがいい

レイドのじゃれつくはダメージだけじゃなくてそもそもの攻撃モーションから既におかしい

じゃれつくで突破できないとかじゃなくて他の人がまともだったりワンパンではなくてサポートもしつつ泥掛けやりつつタイミング見てはらだいことかやるマリルリなら突破自体はできるのがタチ悪い
めちゃくちゃきついとかだったら素直に他に流れそうなのに

後ろ向きに突っ込んでいくのはなんなんだお前


とりあえずちゃんとした個体と努力値振りとレベル上げはしてくれ…

カミ様でソロやってるけどにほんばれの後ノーモーションで死ぬことが多々あるんだけどなにあれ…

さっきまで緑ゲージだった俺のニンフィアがなんも食らってないのにいきなり赤ゲージになってる……

おっもう倒した!?いや全然減ってねえ!残り時間が急に減った!はらだいこやめろ!

さいきょうレイドデバフ解除されないから入れ毒だけどマリルリが速攻シールド貼ってくれる

NPCへの攻撃モーションがカットされるのがバグでこっちに適用されていきなりHP減ってるみたいな?
たまにNPCへの攻撃もモーション付きでやるのも見たことあるし

今回の攻略法はニンフィアで光の壁を貼った後めいそうめいそううそなきうそなきうそなきはかいこうせんだ!

じゃれつくで半分しか削れないのがまずダメ
いつもと違っていやなおと介護ないんだからおとなしくしててくれ

倒してるのに普通に行動してくるの何なの

ソロだとNPCと一緒に攻撃してHP0にすると1回動いてから倒れるようになってるんだと思う
自分だけもしくはNPCだけでHP0にするとすぐ倒れる

ソロだとうそなき3回入れたら後は流れで勝てるからいかにマリルリが悪かがわかる

なんか相手が防御貼ったからテラスタルして剥がさなくちゃ…って所でテラスタルエネルギー吸うのは悪意しか感じない

ミュウツーレイドを思い出すな…
ただ捕まえてきただけのロン毛で回復もしない人を何人も見た

ヒの声のでかい人がマリルリ育てとけ!って叫んでたからな
実際はニンフィアでよかった

でと言うか
の方がと言うか

マルルリもモータースモトリみたくドレイン系覚えれば話も変わったんだろうが…

まあテラレイドは敵のHP多いから貝殻の鈴でかなり回復するからそれでもいいよ
勿論ドレイン技があれば持ち物に自由効くからもっといいんだが

やけどや混乱きついからマント欲しい

壁張ったりすなかけする気配りマリルリなら大歓迎だがそんなやつはニンフィア使ってる

はらだいこせずにじゃれつくしかしないのもいる

ソロでやる場合はうそなき最大まで積む?
攻撃始めるタイミングが掴めない

ソロなんてどうせクリアできるし好みだよ解除されないから積んでるけど

もはやマリルリを介護することに喜びを感じてきた

無駄な成功体験を積ませるな

壁張りマリルリみたいな型をやる人はポットデスとかあの辺り使うと思うんだけどあえてマリルリでやるならマリルリにしかやれないことってなんかあるのかな

はらだいこでの物理の汎用性ならやっぱスモトリが群を抜いてるな紫限定だけど

どうして暴風必中にするんですか?どうして…

サンパワーされるよりかはマシかな…
どうせマント付けてるし…

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