【ポケモンSV対戦】フルアタのキノガッサ、A130を活用する戦い。

フルアタが増えてきた…

フルアタってなに?

攻撃技だけで補助技使わないこと

フルアタでも強いの謎すぎんだろお前

そりゃA高いし
何よりフルアタが増えたからって
胞子撃ってこないかもなんて甘えた考えは出来ないから…

テクニシャンからのマッハパンチが弱いわけがない


あくまでも胞子があるから

胞子前提での行動を取らざるを得ないからこそフルアタで相手の計算をずらせる訳だからな…

マッパ種ガンつばめ地ならしとかそんな感じ?
終盤の詰ませ捨てちゃうのはもったいなく感じるけどテクニテラスクソ強いんだよね

基本の型で環境に顔出す奴は裏の択も強い

ぶっちゃけ3つ技見せて残りがほうしか攻撃技かみたいな状況でもないと裏の択というほど択になってない気はする
まあテラスハチマキマッパとかスカーフなら別だが…

滅相もない私はこの通りフルアタの場合足もなかなかに遅く飛行4倍で耐久も低く…

剣舞くらいは入れてんじゃないの
入れないなら上のレスの技4つだろうけど

こだわりスカーフで更に計算狂わせるのか

鉢巻フルアタガッサはいいぞ

上からタスキ貫通して倒しますよって顔したセグレイブやマンダをワンパンしてくのいいよね…

一応ポイヒあるから耐久嫌がらせ型もできなくはない
フルアタも単純にA130+テクニシャンで強い
胞子撒いてるだけでも強い
あれもしかしてコイツ何やらせても強いのか?

一応というかほうしの無効対象が爆増するまではポイヒ型の方がむしろ主流まであったしな…

フルアタならテラスは大半格闘でちょっといるのが飛行だろうどうせ
地面もありか

マンダやセグレイブ見るために岩テラスするね…
実際攻撃面も防御面も補完優秀だし

テラスタルで相手のタイプパターン多いからな今回

くらえーっ!ダブル・ウイング!

こいつが怖くてデカヌチャン育てようかなってなってる

なんでじならし覚えちゃったんだろうなこいつ

ダイジェット環境まるっと回避してるのちょっと笑う


ぶっちゃけ剣盾環境でもやれたよこいつは

ダイサンダーダイフェアリーで眠り無効化されてダイマックス技が全てテクニ対応外でダブルウイングがばら撒かれてる剣盾はどうあがいても無理

タスキで耐えてS逆転して次ターン倒すのがまず強くてコイツはそれができる
A130のテクニシャンだから…

じならし覚えたせいでどうせ胞子だろみたいな顔して出てくるサーフゴーがゴミになる

このキノコ先発だろ?とか思って実際そうなんだけどそれでもめんどくさい!

剣舞持ちは後ろから出てくるしな

99%フルアタだろうなって確信があっても1%の胞子が怖すぎる

メガガルやアローなんかがよく槍玉にあげられてるけどコイツも大概だとずっと思ってる
そいつらが暴れてた時代でも一定以上のポジション維持してたし

フルアタはミラー対策とかかな

アローやフェアリーでかくとう冬の時代でも元気にがんせきふうじしてた奴だからな…

勝てるかどうかはともかく手持ちにガッサ2体見せたら相手の頭バグりそうだな…

(ゾロアークか…?)

Cぶっぱスカーフラウドボーンなら炎テラスして上からフレアソングでワンパン出来るぞ!

全盛期ガルは全ルール当然のようにいたからな
こいつの場合はダブルだと別のキノコの方が繁殖してるから

こいつ5回ぐらいお仕置きしていいだろもう


こいつのせいでローキックの威力が65になった歴史があるのにどうしてじならしを習得させたんですか?

岩石封じ残してた時点でそこは不自然じゃないぞ

テクニシャンのおかげで本来低威力のはずのS下げ技が一般的な不一致サブウェポンぐらいの威力になって
それがA130から繰り出されるんだから
実は胞子なくてもかなり強いんじゃコイツ…

塩?殴れば余裕だろ

毒で回復もしたりします

元のタイプと耐性をガラリと変える上に胞子がスカせる草テラスタル自体も割と流行ってるからな
なら最初から胞子いらんわという型もそこそこいるだろうな

…流石に対ガッサ想定だけで草テラスタルが流行ってるわけではないよね…?

草になるなら本当にガッサ意識でしかない気がする…

誰か1人止められる奴がいないと本当にどうにもならないから草テラスでなんとかするしかない構築の人はたまにいる
一応ラッシャとイルカ対策にもなるから完全にガッサのためだけってわけじゃないけど相手にその3体のどれかがいなかったら選出しないからテラスタルは吐かないって感じだろうな

ヘイラッシャの草テラスタルとかはほぼほぼガッサ意識でしか無い気がする
あとまあ洗濯機にも一応刺さるけどどうせこだわりトリックされるからこれは対策になってないし

ウルガモスがヘイラッシャやその他水や岩タイプを殺すついでにガッサの対策もできるからと草を採用することが多いな

ポイヒ型って現環境でもまだ通用するの?

一応弱点ついてくるラウドボーンのメインウェポンが音技だからいまいちな感はある
テラスタルをどれだけ上手く使えるかじゃない?
普通にやってもポイヒがハマる相手なら普通にほうしでもハマると思う

正直ガッサに地ならしとかって笑ってたけどボコボコにされて反省しました
こいつに地ならしダメでしょ強すぎる…

剣盾はひこう技の圧凄すぎてさすがにだったと思う

フルアタでも相手はまず間違いなく胞子積んでるのを想定してるから実質技5つだ

地ならしなかったらチャラ男さん投げて終わりだからな

任意でなれるなら水も地面も半減する草耐性はそんなに悪くないんだぞ

それでもかなり使用者を選ぶタイプではあると思うしなあ…

タイプガッツリ変える草テラスはわりと流行ってるってほどさすがに見ないけどな…
結構潜ったけど記憶にあるのはガモスが1度やってきたぐらいだ

草ソウブレイズ使ってたけど結構よかった
後投げされる塩バーストで返り討ちにできたり

後草になった場合本当に防御目的でしかない気がする
ヘイラッシャやロトムに無理やり打点出してる場合もそりゃあるんだろうけどさ…

改めて今更だけどテラスタルってメタゲーム頭おかしくなりそうなくらい広い

チャラ男ミラーで鋼テラス読みシャドーボールしたらノーマルされて頭おかしくなるかと思った

今炎使ってくるのラウドボーンくらいだし飛行も氷も虫も使ってくる奴少ないから草テラスは耐性がかなり環境に向いてるよ
地面水あくゴーストドラゴン鋼岩辺りが攻撃手段としてはよく使われてるから

草がどうのもあるけど
2倍一致の暴力とか受けだし許さない弱点突きとか攻撃面で使った方がよさげなのも
耐性用で使いづらいのありそう

そもそも胞子の命中100なのがおかしいのでは?

それはそう

なんで胞子の命中は頑なに下げないんだろう
胞子や砂の為だけにぼうじんゴーグル付けるのもアレだし
草が無効ったってその草がタイプとして苦しいし
後年の追加がそこまで弱体化になってない気がするんだけど

サーフゴーメタの地ならしとか追加するゲーフリだぞ

個性として残しておきたいからそのものの弱体化は避けたいって感じじゃね
そんでこういうのはそのものを弱体化しないと弱くならないから強いまま
威嚇もそんな感じだし

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