【スターオーシャン6】アプデVer1.03。移動スキャンなど、不満点がかなり改善される内容。

スターオーシャン6

神アプデキター

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

ついに良ゲーが神ゲーになるときが来たか

お前らの発売当時の不満 めっちゃ反映されとるがなwww
アンケート募集したかいあったな、かなりの数の不満点が開発者達に届いたんだろう

やっぱり言うべき部分はしっかり言うべきなんだよ
AAAは他のゲームや他社の最新作を遊ばなそうだし、現代のゲームがどうなってるか一番理解してるのはお前らだ

後は、余力で追加衣装とかアレばなぁ・・・・引き継ぎは無理だったのね


最適化が1番嬉しいな。つかこのレベルは発売にしとくべき

歩きスキャンアンロックされたか

神アプデくるやん

左右ページ送りとアクセサリータブの細分化が大きい
これでやっとモンスター図鑑をまともに見れる日が来そう

移動スキャン、アイテムページめくり、アクセはずれない。
どれも出来て当たり前のことが出来るようになっただけではあるがな。
ストーリーが面白くなったわけでもないし、またやろうとも思わんなぁ

クリア済みだからあんまし関係ないけど、アクセサリー外れなくなったのも大きいな
これだけで2周目やってみるかって人も出てくるんじゃないの?自分はメモ帳に装備アクセ書きながらやってた

SO6、神ゲーを超えた神ゲーとなる

ICリセマラ関連はやりやすくなってないの?

これは控えめに言っても神アプデだな
トロコン作業の2周目を気持よく開始できそう

後はボスラッシュみたいなの欲しいね
ファーゼストピラーじゃなくて
過去のボスがでてくるちゃんとした奴
取り逃したものとかボス限のものとか回収できるように

発売間に合わなかったパッチを当てた感じか。ゲーム業界は未完成発売が当たり前に許されてきたからな

やっぱ大量の意見が送られるってのは大事なんだよ
それも、同じ内容の大量の意見な
多くの人が同じ不満を持ってるんだって開発者に分かって貰うために、不満要素をテンプレ化してたのは正解だったな

スコピアムネットワークでデータ回収して再現できるようにしたとか
パラピアムの学習施設とか
あからさまに使えそうなネタありそうだしさ

トライエースちょっと見直した
というか初めからそうしとけって内容ばかりなのが悲しいが

神アプデだけどトロコンも終わったし縛りもやったし一通り遊び終わってるんだ

アプデがこないとは何だったのか
アプデ検討してるって記事でも言ってたのにどうせこない売り逃げ売り逃げうるさかったし

神アプデ告知きたか
いいぞ

鳥とニーナはいらん調整だわ
ニーナなんかAIの中じゃぶっちぎりで賢いし
あと最大のバグのバラピアムソーアしたらボルドール戦に戻されるのはどうした

現在発生している一部バグの修正
とあるから入ってるかもね


おいおい、ここで言われてた不満ほぼほぼ改善されるやん
これで自他共に認める良ゲーに昇格だな!
やったぜ

あんまり気にしてなかったけどニーナって回復そんなにサボるっけ?
余計なバトルスキル突っ込んでるだけってオチじゃないの

神6が待ち遠しいな

戦闘中のターゲットマーカーが見易くなったってのが何気に気になる
ロックオンしてんのかターゲットしてんのか、さっぱり分からず、適当に殴ってたからね

まだ配布されてないぞ

配信日は8日の予定だぞ

年内にもう一回アプデとnewgame+期待して
こないだ買ったキムタク2やっとくわ

戦闘で大きく変わりそうなのは鳥の弱点調整とニーナのAIぐらいかな
マニュアル追加や技調整して欲しかったけど無しか

2周目引き継ぎないと別主人公でやる気にならんわ

レベルはリセットでいいけどICで作ったものとか所持品は全て引き継いでもらわなやらんわ俺も

スキルP足りなくなるんだからスキルレベルだけは引き継いでほしかったな
50Pの実とかちまちま食いたくないわ

アイテム欄が、同じアイテムのファクター違いがズラッと並んでクソ分かりにくいのとか
ソートがいまいち使い勝手悪いのとか
ソートがいちいち勝手に解除されるのとか
エネミー図鑑がソートできないのとかは放置?

フィールド会話中にメニュー開けないのは修正されないのかな
「現在発生している不具合の一部修正」に含まれてたりして

神アプデやな

アプデくるじゃんやったなお前ら
これで知り合いにおススメできるわ

もしかしたら次のアプデがあるかもだし急がないなら待っても良いかも
初見で遊んだ印象が一番残るからね

そういえば捨てるも触れられてないな
まだまだアプデできるところあるからがんばってほしい

1回目のアプデがこんだけ遅いから次はもうないかあっても2月とか3月やろな
その頃には誰もやってない

11月の上旬にアップデート検討してますって段階で1ヶ月でアップデート来ているんだからむしろ早い方だと思う
デイワンパッチや発売して直ぐにくるパッチはROM焼き後にも開発が継続していて
発売前から既知の不具合や改善に取り組んでいるから出来る事なんだから

特にUIだけどまだまだ調整できるならして欲しいところ多いやね
スキル後で纏めて取ろうとしたとき異様に時間掛かるのとか
装備画面が全体的に分かりづらいのとか

スキルはSPさえ有れば選択したものを一気に取れるとかじゃないとね
ほぼ完全なツリー式だとアナムネシスの時みたいにできたんだろうけどそうじゃないから

アプデ有難い!
これでもう片方の主人公も快適にやれそう。

大分プレイが快適になりそうなアプデだ

アプデ来ると思わなかったわ
しかしさらにアプデくるかもしれないと思うと、2週目やるタイミング迷うな
宝箱開封率とIC作成済みが確認できればさっさと2週目はじめるんだけど

アプデは来るとは思ってたけど発表してさらに期間空くだろうと思ってたからすぐ来てよかったわ
まあ重要度の高いアクセ外れとスキャンだけでも先出ししてくれれば言う事なかったけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1669557855

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?