【ポケモンSV攻略】わざマシン技って思い出せる?素材集めはメタモンが楽。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

わざマシンで覚えさせた技をやめて他のにしたら思い出せなくなる?
怖くてできない

思い出せる

ありがとうございます!!

一度わざマシンで覚えた技なら思い出せる

ありがとうございます!

やめてってのがどういう意図か読みかねるけど技マシンで覚えさせた技は忘れさせてももう一度思い出させられる

逆にマシンで覚えられる技でもレイドで手に入れた時覚えていたテラバーストとかは忘れされると思い出させられないので技マシンを使って改めて覚えさせる必要がある

どちらかというとそのポケモンが使える技をアンロックする為のアイテムって認識


ミカルゲの素材とかレアポケモンの素材確保したい時野生メタモンに変身させて倒せばミカルゲの素材ドロップするんかな
メタモンが変身したポケモンの素材ドロップするなら技マシン作るのめっちゃ楽になるンダが

Twitterでみたがなるらしいぞ

マジかよやったぜ
技マシン作り大分楽になれるわ

わざマシン使い捨てに戻ったのは面倒ってのもあるけど旅パで技の組み合わせ考える楽しみが大きく減ったわ
だって使うの勿体ないし

レイド用のミライドンなんだけど、パワージェムって忘れさせたらもう思い出せないんだよね?

りゅうのいぶき
イナズマドライブ
いやなおと
パワージェム
でパラボラを入れたいんだけど、パワージェム忘れさせて良いのか悩む
RPGの取り返しの付かない要素が苦手なんじゃ…

わざマシン作っても無理なんかな

わざマシンでいくらでも覚えるが

ググったら技マシンにあったわ、すまん…
みんなありがとう

誰相手に打つねん

基本的にレイドはサブウェポン切るかな
ちくでとかひらいしんだと詰むから気をつける必要はある

4災イベントのお礼の品がわるだくみのわざマシンなの不穏すぎる

手放したくなったらいつでも預かるからな!(ニッコリ

LPって実装する意味あった?
金限定、LP限定の使い道要素がないし入手手段が分散してるだけだよね?
わけるんならバトル関連はLP限定で良かったと思うんだけど


わざマシンマシンがあるじゃん
それにスター団のストーリーやオンライン対戦みたいに直接会わず金のやり取りの場合電子マネーの方が描写として自然だし
時代に則した演出だよ

リザレイド終わるのかよいい加減アプデするかな
やり残してるとしたらあとはわざマシンなんだが全部手を付けるのは正直めんどすぎる

わざマシンの仕様がダルすぎて対戦する気が起きねえ

テラピとわざマシンに簡悔発揮はしてるけど
王冠ミントバラ撒きと特訓レベル引き下げのお陰で言うてぶっちぎりで育成楽だろとは思う

何かアンケート来てたからわざマシン作成がクソとかマップの表示がクソとか送っといたわ

進化後に思い出せないのは未だにバグだと思ってるよ
テラスタル後付けで変えられるのにそこが出来なかったら過去ポケ連れてきても意味がない

ガッサが大暴れするからダメです

どうせ暴れるやないかい
野生のガッサがゴミ扱いになるのが変だよ

ゲーム側で星とポケモン指定して参加希望出せるようにして
サーバ側でqueue作って
募集が来たらfifoで割り当てでいいよな?

技マシンわざの思い出しできたり、いいところはすごくいいのにな

冷静に考えたら技マシンに消耗品してからのそれだからクソだぞ

技マはせめて一度使ったら半減以上してってLPだけにしてくれ

ランク高い技マシンで割とLP吸われるからなぁ
素材集めとLP集めのダブルでめんどいっていう

今作の育成システムはなかなか良いがなぜ技マシンを消費アイテムにしたのかね?

広い世界で技マシンの入手場所が一ヶ所だけだとかえって大変だからじゃね
あとオープンワールドなんだからクラフト要素あった方がいいよね的な考えかもしれん


テラスタルのせいでシリーズで対戦へのハードル一番高いな今作
ライト層はまだまともにパーティ組めないだろう
ゲーフリ救済策用意しないとこのままランクマ盛り上がらず終わってしまう、、、

久々にポケモンやったやつはそもそもまだクリアすら出来てないんじゃないかな
ソースは昨日クリアした俺

夢特性とテラスタル妥協すれば出来るやろ

正直剣盾の時も技マシンまた使い捨てに戻したせいで色々技構築変えようと思って技マシン集めに行くの面倒だと思ったけど今回はそれ+テラスタルだからなあ
よっぽど自分らの考えたレイドやって欲しいんだろうけど飴用意するよりもレイドをまともに物に仕上げろよと思うわ

現時点でのテラスタルは現物でゲットする想定でコロコロ変えるもんじゃないんだろ
救済措置だろうし少なくとも純伝環境までは

テラス変える前にセーブ
テラス変えてパーティをレンタル出来る形にしてレンタルで運用
技マシンや努力値も同じ事が出来る
これがまだピースの揃わない現状じゃ一般的だろ

技マシン思い出せるようにした割にはなんかちぐはぐだな

テラピは10個
技マシンは一度の制作で5個一気に作られる
これでよかったわな

ブロロンのレッツゴーまじで早いな
素材集めすぐたまるぞ

一生進化できない恨み抱えてそう

色違いレッツゴーで倒したら素材100倍くれ

技マシンが消費性なのに忘れたら思い出しできなくてまた使わないといけないのゴミすぎる

進化前しか覚えられないやつでしょ
ガッサの胞子とかラウドボーンの欠伸とか

わざマシン技でもレイド産とかが最初から覚えてる技は忘れさせると思い出せないけどそれか?
ちゃんとわざマシン使って覚えさせた技は忘れても思い出せるはずだぞ

ただ、たまーに忘れさせたレベル技が思い出せないって報告も見るからバグってる可能性もなきにしもあらず
進化前に使ったわざマシンの技の扱いが進化後にどうなるかは分からん

レイドで捕まえたやつが覚えてる技マシンの技は消したら思い出せないのを勘違いしてるのでは

そういう仕様になってんのかよ
見えない罠張り巡らしてんなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670262339

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。