【オーバーウォッチ2攻略】ラマットラは45で解放。使用感、

オーバーウォッチ2

あれもしかしてレベル55にしても無意味だった?
アブデ後にまたレベル1から55にしないとラマットラ開放されないの?

シーズン変わるとそうだね
あとラマットラは45だよ

アカウントレベルじゃなくてバトルパスレベル
バトルパス買うと即アンロックでバトルパス買わないなら45で開放

ラマットラ強…いのか?
よくわからん

既にナーフ食らったとはいえ先行で触った海外勢にも大して強くねえって反応が多かったね

ナーフっていうかウルト中ダメカットあったら流石に不快すぎるだろうからこれでよかった


シールドをシグマみたいな気分で使うとよくないね

スキル二種使ってタンクと後続分断してキル取れる、ピンチの時にネメシスフォームって感じか
使用感は楽しい

飛びこまないダイブみたいな運用になるのかな
裏にいるDPSと挟撃するみたいな

もしかしてネメシスって攻めのフォームじゃなくて守りのフォームなのか…?
オリーサのフォーティファイみたいな

そうそう
殴れるタイミングを測る

全部頭に入ると火力すごいからゼニみたいなパチンコかも知れない

エイム大事だねぇラマットラ
ネメシスでも偏差しないとダメだし

ネメシスで殴れる距離ってハルトで殴れる距離のすぐ近くだからいうほどアンチでもないかも

射程10メートルだから引き撃ちするならともかくすぐハンマーの範囲内だから殴り合いはあんましない方がいいかも
でも貫通だから油断してるとハルトの後ろのサポとかが巻き添えでしぬ…

ただ正直立ち位置ちょっと後ろにすればいいだけって感じはある
なのでハルトにアンチとしてぶつける意識ならちょっと離れたサポの圧力かけれるダメージとセットだね

ソンブラにハックされると杖からなんか出すおじさんになっちゃうな…

噂で新タンクはマシンガンヒーローって言われてたけどほんとにそうだなラマットラ

後ろにいるサポの弾とタンクをシールドで分断したり減速でフランカーの支援したり色々できる面白さある

ハバナで試してるけどメイン攻撃が豆鉄砲すぎる
しばらくこれでひたすら殴るだけのタンクが量産されると思うと結構うんざりする

ヘッショ判定あるから

ヘッショ判定込みで豆鉄砲

アンランクは色んなタンク編成見たいのにラマットラミラーが多すぎる…

実装直後のアンランクなんてそりゃみんな新キャラ練習するだろ

シグマの経験がいるねラマットラ
あとは強いメイ使いはラマットラも強そう

ダメージが仕事しないときに仕方なくタンクでファラに嫌がらせするのがAIMなくてもできるから低ランク帯ではそういう運用されるかも
他は…これあんま強くない気がしてきた

身を守るスキルが他にネメシスフォームしかない450HPのタンクにとって味方のために盾貼ってる余裕あんのかこれ

ラマットラもしかしてコントロールだと弱い?

ウルトさえ出れば強い
でも普段のパフォーマンス出しづらい

ラマットラは形態切り替えのクールダウンがもっと早ければ近距離遠距離の対応楽だろうな

ラマットラおじさんかなり明確なファラアンチだね
バフこそもらえたけど引っ張られてマーシーは環境的にかなり落ちるのでは

ラマットラの両フォームメイン射程どんなもんなの?

ビームが無限でパンチが10mくらい

Eが投擲物の軌道で飛ぶのでこれ敵の集団に何度当てられるかで差が出るって感じだなラマットラ

ソジョーンのEがあんだけ強いって言われてるのに
あれよりCD3秒短いグレ持ってるラマットラさんが弱いわけないまで手のひら返し始めた俺


ソジョーンとラマットラのE重ね掛けでフォーカス=死?

実戦でまだ試してないけど防衛側で高所陣取ったラマットラどうすんだよ…
って事態結構多発しそうな感じ

どうかなぁこれやるならシグマの方が素直に強そう

サポが射線切って回復できるポジがあるって前提なら
E投げれるだけでもお釣りがくるぐらいラマットラ価値があると思う
耐久に関わるスキルがシグマに比べるとしょぼいのでサポの手厚い介護が貰えないならシグマって棲み分けする感じかな

ラマットラ全弾胴撃ちで秒間110ダメージくらいか?

ラマットラさんオムニック相手だとめちゃくちゃセリフがやさしい…
バスティオンにもすごいやさしい…

ラマットラは今までにいなかったテンポタンクとか何とか言ってたしなよくわかんね

遠くにいる時はDPSで近くに来たらタンクになる的な?

LoLとかMOBAの用語なのかな?って調べても全くでてこなくて混乱する

パンチでサポはだいぶ殺しやすい
前からラマットラの圧力とフランカーの後ろからの圧で禿げそう

テンポタンク調べてもらマットラしか出てこない謎の言葉

ふーんモバ用語かなと思って英語で調べても出ないからな…

テンポはカードゲームだと序盤中盤終盤の全てで隙無く強いみたいな意味かな
テンポタンクは牽制の後は制圧に役割を切り替えて常に活躍出来るみたいな意味?

正直ファラが強いマップだとラマのE届く範囲にファラ居ないよね

リージャンタワーとかなあ

ファラにだけ使うのはもったいない感じはあるけど建物にも投げれるから移動速度減の間にフォーカスあわせられるなら落とせるかなって感じ

ラマットラ全然大豆要素無くない?

元豆腐職人だったの?

ラマットラのウルトってエフェクトはすごい吸ってる感じなのに回復とかは無いのね
あったら強すぎるか…

スウェインのultとかなり似てるからな…
当て続ける限り無限なのも

もしかしたらヒーラー付きの豚やJQにラマットラのUltをやれば永久機関が完成するって事ぉ?

そういうこと
あとゼニヤッタのウルトもダメージは入るから維持される

ラマットラが撃たれて死ぬ

ラマットラのパメルにはまあまあ相性いいぞマーシーダメブ
ただまあウルトがな

タンクにマーシーが付く時点で選択肢としては相当非現実的かな…

暴れゴリラの時はたまにマーシーで紐つけて調教しにいくよ

オーバータイムのラマult発動したらひたすらガードし続けてヒール貰ってるだけで相手が崩壊してくの楽しい

ラマットラが誰相手に輝くか実践ではまだ理解できない
何故ならしばらくは両面ラマットラだから

新キャラってレベルみたいなの上げなくてもランクで使えるの?
キリコは1から引き継いだら即使えたからそこが分からなくて

バトルパス上げなきゃ使えない
ランクは課金開放で格差出さないためしばらく出禁

バトルパス買えばアンランクではすぐ使える
買わないならランクで2週間使えないからその間にレベル上げ

ランクは二週間出禁