【ポケモンSV】大量発生対象個体が偏る対処法?位置関係ある可能性がある。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

大量発生の偏りはどうにかできんのか
毎日カイデン湧いてセビエとかさっぱりでない

色違いわからん連中はレッツゴーするしかないからな
雪山周辺で0時迎えたらそこそこ湧くけどセビエはそうぐうドラゴンつけたら湧くのがほぼセビエだから大量発生いらん

大量発生なんて厳選した事無いからわかんないんだけど3ヶ月飛ばして目当ての出ないって普通?

大量発生のポケモンの種類がカイデンとかドラメシヤ、ゴーストばっかりしかでないんだけど
これ時間とか場所が関係あったりする?
いい加減他の色違い探したいんだけど…

場所関係するぞ
例えばセルクルタウンのポケセン付近でやるとイーブイが出やすかったりする

自分のいる位置で出やすさ変わるとか何とか

マ?
だからさっきから同じ奴ばっかり大量発生すんのか

大量発生の偏り解消みたいな動画あるから見てみるといいかも


イーブイ大量発生狙った人は5年時渡りしたってここでみたぞ

ありがとうございます
適当な外した場所でやってみます

カイデンとかドラメシヤ、ゴーストばっかりの所で日付変えてるから

いつメン以外の大量発生は確率低すぎて時渡りしてる時間でサンド食って走り回ってる方がマシ
いつメン率が高すぎるのにレア枠の候補数がおかしいのよ

今作はひかおまあるなら大量発生でレッツゴーする時間あるなら最初から各種パワーつけて大量発生なしで潜ったほうが見つかるの早いと思う。

飯食ばフカマル系統だけ出る場所ないか?
タツベイやらディグダやらドラメシヤやらテツノワダチやらが混ざるわ

混ざるやつは頑張って大量発生させたほうがいい
一部除いてほとんどのポケモンは大量発生するから

コマタナかキリキザンの大量発生狙ってるけどドラパの進化前ばっかり出て来る気がする

コマタナキリキザンなら大量発生じゃなくてそうぐうパワーでよくね?
竹林にはがねタイプこいつらしか出てこんぞ

ヤバチャの大量発生出たからかけら集めついでにちょっと色違い探すかーと思ったけど小さすぎて見えねぇ

小さくて色もわかりにくいやつは走り回ってアップにして確認しないといけないからまじでつれぇわ

自分もやったけど案外派手な色してるからわかりやすかった
小さかったけど

正直大量発生狙うなら
そうぐうパワー2でいいから試行回数稼いだ方がいい

いつメン以外の大量発生ポケモンはY押して最大ズームアウトー1の画面範囲内に収まるくらいの範囲にいるやつしか湧かないからね

野生色厳選で初めて沼ったわ
トドロクツキの色出すにはどうすればいいんだよ
輝き遭遇サンドで厳選するとジヘッドとガブ族が邪魔すぎる
こいつらの色ばかりでるわ

画面内に湧くポケモンの最大数が決まってるからドラゴンとあくどっちのそうぐうパワーつけても5匹集団で湧くポケモンだらけなのは悪意あるよな
まあそれとスカーレット限定なのもあって価値は高いが

そうなんだよ
悪パワーだとニューラジヘッドばっかりだし地獄だわ
ドラゴンパワーのほうがまだマシだけどそれでもキツイ


遭遇ドラゴン食べてひたすらツキ刈るのは?
他のドラゴンと被るからウザいけど古代枠はツキ限定になるし

それでやってるけどジヘッド地獄ですわ
悪パワーよりマシだけど

テツノドクガの色違いキタ━(゚∀゚)━!
ひかおま+レッツゴー最高値+料理レベル3で五時間掛かったぞ!

レッツゴーで色確率あがるのって大量発生だけじゃないっけ?

ということは、683分の1ってことか
勘違いしてたわ有り難う👍

おめでとう
色ドクガかっこいいよな
ちなみに大量発生以外のポケモンは60匹殺しても色確率変わらないぞ

俺なんて大量発生ですら4連続チャレンジ失敗してるのにな

二つ名諦めれば色違いと最大最小サイズの両立はかなり簡単なのでは

最大最小って簡単なん?
サンドイッチ食ったらすぐ出るかな

大量発生に合わせれば遭遇要らんし二つ名付けれるよ

ミガルーサ大量発生したからオージャの湖でピクニックしたんだけどあまりにも重すぎて常時処理落ち状態なせいで30分のかがやきパワー消費に40分かかって笑った
かがやきパワーのタイマーも処理落ちしててカウント速度が目に見えて遅いし戦闘ガックガクでしんどいし処理落ちで操作の反応も遅くてミガルーサが避けられない
雨が降ろうものならミガルーサがコマ落ちしながらこっちに向かってきて至近距離になると急に処理落ち無くなって避けきれず戦闘開始
オージャの湖苦痛すぎる

あそこデバッグしてて不思議に思わなかったのかね
超重力でやってらんねえよ、真のエリアゼロ

大量発生はそのモンスターの大量発生する場所に近いと聞いてハラバリーの大量発生探してるんだけど
これベイクタウン東とオージャの湖南のどちらで時刻変えるのがいいんだろうか?
今はベイクタウン東に居るけど3ヶ月分時間進めてもハラバリー出ない
ズピカは出るけど色違い見分けられる自信が無い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670412826

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。