【ポケモンSV】ランクマのマスターボール級って推定何人くらいいるの?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ランクマ初めてやってみたけどむずいな
スーパーボール級で勝てなくなってきた

わしも勝率50パー位でやっと今日マスボいったよ(´・ω・`)
そのレート帯は環境入りしてるポケモンの対策パ作れば勝ちやすいと思う。

今ってマスボ級何人くらいいんだろ自分が昇格した時は7000後半だったけど 国内数百万売れたソフトで一万行かないのは少ないな

二日前昇格した時 12,000位だったから全然いる

自分が昇格したときは9000位だった……
しかも昇格直後に18000位の人とマッチしたから多分2万人くらいいると思う

400万本以上売れてるゲームでたった数万か
やっぱ対戦勢は少数派だわな
シナリオクリアや図鑑集めが圧倒的多数派なのは誰でもわかる

剣盾のシーズン1は対戦人口100万超えてたはず

あの世界一番効率いい時渡のためにランクマ触らんといけないんじゃなかったっけ
ランクマ人口がランクマに触ったことがある人口なのかマスボまで行った人口を指してるのかは知らないけど


売り上げだけで単純計算したら40,000位に入るだけでも上位1%なんだな
ホントに母数増えたな

昨日Twitterみてた感じだと昇格した!って人が2万後半だったからすでに最低3万はいるっぽい
剣盾初期だと10万くらいいなかったっけ

まあまだ始まったばっかりだし分母は増えるかー

俺の周囲だと、社会人のそこそこゲーム好き層が
やっと準備整えてこれからランクマ入るかどうかくらいの域だな

ドラゴン統一パで組んだら余裕で勝ててマスボ行けたぜざまぁみろ!
そうだよなぁ、強いフェアリーがミミカスで強いこおりがセグレイブしかいない環境なら対策手段絞れるからなぁ!これが600族のゴリ押しよ!
さてスプラやるか

今シーズンはマスボ級まで行ったら、もうランクマじゃなくてカジュアルの方に潜った方が面白いな
やっぱ出場ポケモンに制限がないって最高だわ

やっとマスボ級行ったけどこのランク帯になるとテンプレパが減るから楽しいな。
ただ害悪型も急に増えて禿げそう

ガチでそれは思う
ハイボ級のときが一番シビアだったわ

俺もハイボがキツかったな。
テンプレパは多いんだけど上手く扱えてるんだよな。

コラのひでりはパラドックスのこだいかっせい用なんだろうけど対戦はおろかレイドにおいても古代組が弱いのがな

禁伝にその役割持たせられても禁止なんですわって話なんだがな

レイドはともかく対戦は微妙じゃね
素早さ特化のツキとか嫌な予感しかしない

ツキは大部キツい
実際マスボ到達したパーティでカジュアル潜ってるけどツキで巻かれること多いわ
古代組はランクマで解禁されたら全員化けると思う

もし虫統一や草統一でマスボに行けた人がいるなら褒めたい

草って強くね?マスカとガッサいるだけで強く見えるぞ
ダイジェット環境でも無いし

セグレイブどうすんのよ

剣盾で虫統一でマスボ3桁とかいってるやばい奴いたような


せっかくマスボ級まで来たが負け越して40000位まで落ちたわ
積みサイクルやってるが天然連中がつらすぎる
対策に弱点突けるトリック持ちとしてスカーフ水ロトム入れてるがトリックしたところで止まらんし火力不足で倒せん
なんなんだこいつらは

マスボ級行けて満足した順位とかはもういいや…

剣盾シーズン1「ウェ~イ!一回も負けなくてマスター行けたぜ!ズキュントス最高!ダイマックス最高!」
SVシーズン1「何このポケモンどんなことするの?なんでこいつこのテラスタルになるの?600族止められないんだけど、ハイパーボールから先に進めない…」

S1で1度も負けずにマスボって順位幾つだ…?

好きなメンツでパーティ組んでたのにハイパーポールで止まったから
ムカつくから厨ポケで組んだら余裕で超えたわ

うーん、モンボ級まできたけど勝率5割で上がれん
まだまだ伸びしろがあると考えよう

5割あればマスボ行けるから頑張れ

ドラパルト来たら発狂するレベルだから辛い
サンダースよりはやーい…

Twitter見てたら多くいたけどマスボ級って意外と難しいのか

まぁまだ割りと始まったばかりだから
初心者以外も混じってるんじゃないかなあ
時間が経てば経つほど難易度は下がっていくと思うよ
剣盾でもシーズン切り替わって全員スマボ級からって時期はレベルも高めだったと思うし
対戦慣れてる奴からしたらマスボなんて当たり前で最終順位が何位になるかのゲームだけど

今作からランクマッチデビューしてめちゃくちゃ苦戦してやっとマスボ級辿り着いた…
夜中に叫んでしまった

今作から始めてマスボ級行ったんだけどこれってどのぐらい凄いの?
スマブラのVIPぐらい?

マスボはちょっと知識あったら誰でもいける
スマブラ知らん

ちょっとか?今作は新ポケモンと新特性とテラスタルのせいで剣盾の10倍くらいの知識が必要だと思うが

スマブラはやってないからわからんがポケモンはマスボ級でスタートラインだぞ
なおスタートラインまでが遠くて脱落する人もけっこういる模様


100位以内入れば実力者

マスボ級くらいなら強いポケモンで安定行動とるだけで上がれるよ
初心者が読み合いなんて考えたら沼はまるだけ

マスボ級にすでに10万人以上いるってまじ?

あばれるくんが10万位~だから確定だね

まじか
じゃあマスボ以外も含めて全体で100万人くらいランクマプレイヤーいそうだな

マスボ級って義務教育というか誰でも行けるもんかと思ってたけど
言うて売上に対して数%しか人口おらんのか

そもそもやらん人の方が多いから

もっと対戦やらせるようにすれば発売1ヶ月後に人口激減しないで済むのにな
対戦回数100回で特別な色違いマスカーニャとか出せばいいのに

検証してる人いるけど
ランクマ人口は剣盾S1よりやや多いけど
売上比率からするとかなり下がってるね

そらテラピースとかいう大戦犯おるし仕方ないね

レンタルパがあるからマスター未満なら影響なくね?

剣盾と違ってカジュアルに伝説ポケモンがいないからだろ
剣盾はザシザマやムゲンダイナと出くわしたくないと理由で半強制的にランクマ潜らされてた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670412826

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。