【オーバーウォッチ2】ロードホッグ、フック7割くらいは当てられるようになりたい。

豚ピックが合法になって嬉しいよ…

オリーサとか相手に豚出すのは今でも違法だと思う

フック当てないといけないプレッシャーで手が震える

ゴリラには強かったけどドゥームはどうなんだろう
ドゥームはパンチで回復缶キャンセルさせられるし豚は飛んできたドゥーム落としたりチャージやガード中のドゥームをフックできるし

🦍と同じく豚ちゃんがやりやすい相手だと思うよ

フックバンバン決まる試合もあればちっとも当たらなくて戦犯になる試合もある


フック命中率50%が戦犯の分水嶺だと思う
上手い人は6~8割をコンスタントに出すらしいけど

フックは命中率じゃなくて誰を狙って確実に落とすかが重要だから%だけ見てもなんの意味もないよ

豚はなんだかんだで2になった最初の頃以降はわりとアリじゃね?ってなってた気がする
フック当たらない豚はただのデブだが…

パッシブでウルト貯めにくい効果ついたのが結構でかい気がする
フック当たらなかったらただのデブなのはそう

そこはむしろ豚固有だったのがタンク共通能力になって相対的弱体では

俺はフックコンボできないマン
適当に追撃して誤魔化す

引っ掛けたら気持ち下向いて一歩前出て撃って殴るとリーパーでも確殺できるよ

豚はフックさえ当たればどれだけ使ってもよい

最近ヤケクソで出したゴリラがぶっ刺さって逆転勝ちした試合があってから
ゴリラにものすごいハマってる
こいつ強いじゃん!火力でないと思ってた!

サブ溜めながらジャンプ→空中でサブ撃つ→メレー入れながら着陸でかなり削れるよ

豚フックで穴落とすのは今も有効だろ?
オリーサも落とせるようになったが…

引っ掛けた相手で頭の位置が変わるからフックコンボはちゃんと練習してほしい
確殺できてない豚ちゃん見ると処置無しだな…ってなるから…

豚のウルトが自動でブッパさないのがいまだに慣れない
任意で止められる必要ある?

回復したいとき困るからある

ウルト中にフックもガスも近接も使えるしシグマゲンジ辺りの撃ったほうがまずいスキルを見て止められる

フック使いたいからある

タンク相手だとフック入れてウルト撃つとノックバック減少のせいで開けた場所でも即死コンボになるしウルト中に緊急避難のためにガス吸って逃げることもできる
ガスの方はともかくフックはウルト前に入れた方が強いな!

豚フックコンボはヘッド狙わないで全弾当たる方がいいのか

ウルト中にドリンク飲んで休憩できない豚はお肉だよ


ハッキングされると飲み物を口にできなくなる豚さん
あれは電子機器だった

豚のお弁当って結局何食ってんのあれ

回復ガス

なんか飲んでるんじゃないの?

ってると思ってた

肉まんの出汁だよ

良調整だと思うけど苦手なトレーサーとドゥームフィストと豚練習しなきゃな…

なんか気持ちいいガスみたいなの吸ってるんじゃなかったっけ

豚ちゃんのフックコンボは完璧にHS決まれば体力フルの変形してないバスティオンまではフックダメージとアーマー込みで殺せるから頭に当てる練習はしておくとお得
それはそれとして殺しきれないと思ったら横向きに引っ張って逃さないとかの判断もできるとさらにお得

フックコンボ最大360ダメージくらいだっけ?

フック前にサブ当てるのもコンボに計上するならもうちょっと火力上げられる

バティストは相手DVAとか豚とかの時数値上のDPSめっちゃ出て楽しい
かと思いきや200属も結構確殺できるし範囲ヒールは雑に強いし

バトルモイラのせいでヒール回ってないから味方が豚リーパーソルジャーになってなんとか勝ったらモイラがezって言ったときはお前ー!ってなった

フック縛りの硬派な豚

フックと自己回復縛りの豚なら今日会ったわ
アナキリコ2人がかりで回復してんのに延々と回復くれ連打してたし勿論敗けた


ハルトゴリラオリーサシグマDVAちゃんは相手見てそこそこ変えたりしてるけど
ハゲと豚とハムは全然使ってないから出せって言われるとちょっと困る

豚はまあそんな難しいキャラじゃないと言うか見た通りだから…

フックさえ当てれば回復もキルもして自己完結できるから案外初心者向きなのかもしれん
タンクの経験は全く積めないけど…

・マーシーは強キャラ扱い
・ジャンカークイーンは再強化される可能性あり
・キャスディはリワーク予定あり
・ソンブラとザリアは弱体化しすぎたかも
・ゲンジは強化の可能性あり
・今回サポートの調整が少なかったのはソジョーンの調整の影響
・ロールキュー以外でのタンク弱体化検討中
・ソンブラは強化の可能性あり
・ブリギッテはまもなくULTがリワーク
・レッキングボールが近々調整
・サポートの快適性向上検討中
・ロードホッグ弱体化の可能性あり

ラマットラ柔らかいよね
ネメシスの追加アーマー200にするかオムニックの体力のうち100ぐらいアーマー欲しかった

防御しても溶ける時はあっという間に溶けるしネメシスだけでもアーマーは欲しい感じ
そういうコンセプトじゃないのかもしれないけど

ソジョーンの調整内容おかしくね?
ディスラプターは手つかずだし40メートル以内では相変わらず距離減衰無いし何故かメイン射撃のダメージ上がった上にウルト回転率まで上がってるしチャージ速度も速くなってる
ヘッショワンパン出来なくなったといっても被弾側も常にヘルス200あるわけじゃないし…

ソジョーンはパンピーからしたら強化だよ

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