【ドラクエトレジャーズ攻略】これルーラない?キメラの翼使えない原因。小まめなセーブが重要。

ドラクエトレジャーズ

いまいち遊び方がわからん
方向音痴だから帰れなくなるw

キメラの翼が有限で萎えた
いちいち徒歩で戻るとかやってられんわ

キメラ滅んでるの

キメラのつばさ買えねえの?

クリア後に10万ゴールドで買えるらしい
キメラの翼が10万ゴールド・・・凄い世界だ
あれ?キメラいなくね?

絶滅してるから貴重品なんだぞ


まあさっさとクリアしろよって感じなんだろうなクリアすればキメラ10万で売りに出されるけど草原入り口で他の団のお宝で稼ぎ始めたら直ぐに100万とか貯まるから実質使い放題って感じにはなった
上スカウト弾とかも買えるしクリアまではさっさと走り抜けてクリア後にしっかり探索始めたほうがいいと思うわクリアさえすれば連携CT以外は金で解決できる

キメラの翼使えない時ってどんな時?バグかなぁ、困ったなぁ

宝物みつけてないと使えない
つか宝物ないなら脱出したらいいよ何もなくならない

素材も?

素材もレベルも減らない
脱出は宝物だけなくなるからキメラ使えって出る
セーブして脱出してみ、無くなってるならロードしたらいい

駅に旅人出現して、とりあえずシルフの野営地にファストトラベルしてくれるようになった。
宝もってなければ言うように脱出で戻れば良いし、キメラの翼も見えてるクエストから、それなりに貰えそうだから、歩いて帰るのダルい~ってのは解消されそうな気がする

あーなるほど!サンクス!!

キメラの翼は快適にプレイされたくない強い意思を感じる

なるほど
開き直って、素材集めの時はお宝無視すれば、キメラの翼使わず脱出でいいのね

ルーラ使えないんですかね?

駅↔拠点のルーラ屋みたいなのはいるよ

こういうゲームで何でルーラいれないんだろな
ゲーム作るの下手だわ

拠点で+ボタン押すと拠点へもどるってのは、意味あるの?

脱出ってお宝持ち帰れないだけで経験値や素材は持ち帰れるから普通に使えるな

広場の地下行った後出るのめんどくせえと思ってたけど普通に戻るコマンドあったわ(

いつでもセーブできるのは嬉しいんだけど
やめたい時はどうすればいいのだ?

そのままゲームをやめたら良いセーブしたとこから再開できる

開始2時間で詰んだ。1番簡単そうな砂漠すら道中でボコボコにされるんだが助けてくれ
レベル10 仲間は初期の雑魚スライム
レベル17のゴーレムに全滅させられたわ

俺は火山に行ったがとりあえず言えることはだな
少し進む度に手動セーブしとけ
死んだらレベル14から7に下がってアレレーってなった
最後のセーブをロードしてるだけなんだな


雪にいけ
キングスライムとキング女スライムがレベル17位で捕獲できるぞ
そいつら倒すときはなんか超必が3つまで貯めれるだろ
それ使えば倒せるから
スカウト弾一発あてて後は遠距離の石でペチペチ

死んだらデータが物巻き戻ったんだが???

間に焚き火セーブも絶対したし、そもそも何度も電車移動も挟んでたぞ? そもそもそのあとスプラやるのに一度ゲーム落としてるし
団ランクが5になってちょっとイベント流れて
そのあと砂漠いってうっかり死んで、戻ったらなぜかレベル8の砂漠に初めて訪れるところまで巻き戻った

オートセーブの方じゃなくて自分でセーブしたとこに戻ったんじゃね

データ選択欄のデータは二つともレベル1桁ではなかったとおもうんだけどなぁ
勝手にオートセーブされたから進めてたデータのオートセーブも上書きされて完全に消えたっぽいのよな

今朝の分くらいまで戻されたっぽいな、これは萎える

もう書かれてるかもだろうけど
今どき全滅したらセーブまで戻すのはないわ
ゲームはつまらなくは無いけどここだけは非常にクソ
不思議のダンジョンとは違ぇ探索型ゲームで全ロスはマジでゴミ

ブレワイの悪いところ真似してるのがなあ

一応どこでもセーブ出来るけどオートセーブの仕様がクソすぎてな
ちゃんとこまめにセーブしないと全滅して30分巻き戻しとか普通にあって嫌すぎる
てかオートセーブあるのにこまめなセーブが必須って何年前のゲームだw

セーブせずに全滅して1時間巻き戻されて萎えたw
俺の冒険は4時間で終わりだ
楽しそうな雰囲気はあるけど、要所要所でストレスなるからつらいわ

一度巻き戻しされて学んでからは鬼のようにセーブするようになったw

オートセーブがあんまり仕事してくれない

拠点といえば
「マヤが冒険の間オレが拠点を守るぜ!拠点が襲われたら大変だからな」「それはいいね!」
からの
「お前が出ている間暇だから遠征に出るぜ!」「それはいいね!」
は頭おかしいとおもったw

まだ頭数揃ってないからどっちか残るって言ってるんだからおかしくない
つまりは手が足りるようになったから余ったやつは遠征に行くって流れなだけだし

あるもの全部拾いたくなるせいで進まねえわw

わかるw
モンスターに戦闘任せて自分は拾いものしてるw

これ通信ONにすると他プレイヤーが島の入り口に糞高いお宝いきなり大量においてくれてるから探すとかもなくガンガンお宝増えるぞ
宝探しというコンセプトはガン無視になるが・・・

レプリカだから拠点の宝は増えないよ
自分の財布が潤うだけ

攻略本にキメラの翼15個ついてくるんだな
わざと不便に作って金払わせるってこれもう課金ソシャゲだろ

チョコボGPで炎上してなければ課金要素もりもりになってた可能性ある

いうほどキメラの翼って不足するか?
旅人クエスト適度に進めてたからか本編クリア時に20個近く余ってたわ

仲間集め、素材集め、駅解放が目的の時は宝は無視して最後は離脱でいい
ってことに気づくかどうかだと思う

プレイスタイルに依るんだと思う
慎重に進める人は余る、RTAばりに速攻したい人は足りなくなる

クリア後にキメラ買えるらしいね
クリア後楽しむようなゲームかこれ

詳しい場所忘れたけど、クリア前でも露天で購入可能だった記憶がある
中盤以降のどこかの島か、拠点

キメラ有限なら節約するか…と思ってたらクリアして買えるようになったからもっと使えばよかったわ

近くの駅までダッシュすればキメラいらんし別にいいかな
って思ってたけど
キメラ使うと汽車のムービーも飛ばされるからビックリする程便利なんだよな

クソな場所にキメラの翼あったわ
これで帰れってことか
見つからなかったらどうしろっていうんだろう
いやまじでありえないだろファミコン時代のメガテンかこれ

周りよく見ろよ
浮かび上がれるところあるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670575702

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?