【ドラクエトレジャーズ】悪いところ、正直アプデ修正してくれ!と思いながらプレイしてる部分。

ドラクエトレジャーズ

モンスターに変に個性持たせようとして編成の選択肢減ってストレス溜まるだけだし
クールタイム0でいい
全てが面倒なんだよね
もう1年練り直してから出して欲しかったわ
とりあえずアプデで対応出来るのは速攻治さないといかん

色々と不親切に感じる部分は多いね
ビルダーズを使い回す感じじゃダメだったのかな

1時間もプレイしたら誰もが感じるストレスやシステムを放置して発売してるのまじで凄いね
アプデの優先順位つけるなら
キメラ無限
連携クールタイム0
あたりかね?

あとコンパスの演出オフとライド中の使用とか
敵のドロップも自動で拾って欲しい 倒したらさっさと動き出したいのに死亡モーションからアイテム袋が出るまでの間がイライラするわ

・スキップできないムービー
・毎回駅からエレベーターで降りる無駄移動
・拠点の駅から施設まで遠すぎ
・仲間のレア度が加入後わからなくなる
・死んだらセーブまで巻き戻り、オートセーブほぼ意味なし
・スカウト成功しても加入にはレシピが必要、レシピ入手も木箱のみも多い
・マップにピン刺しすらできない
・採取素材はマップ単位でしかヒントなし
・モンスの視界から探すというストレスしかない宝探し
・モンスのスキルにクールダウン必要
・キメラの翼がレアすぎ
・駅開発するとマップ全開してしまう
・ライバル団の襲撃頻度高過ぎ
・宝掘る無駄な長押しと箱持ち上げる演出が毎回、もちろんスキップなし
・落とした宝箱すら長押しと持ち上げ演出
・モンス三匹しか連れていけないのにマップ探索のためのスキルは五種類なのでいちいちスキル変えて再度取りに来なければいけないことも多いのにピンすら刺せないのでわからなくなる
・使いにくいスリングの弾選択
まだあるけど不満集
直してくれないかなぁ…惜しいゲームだと思う

大体納得できるがエレベーターは帰り位で降りる時は外から飛び降りでええやろ


そうなんだけどさ、わざわざあの二階建て構造にした意味がわからんてことですわ
あとモンスのドロップをいちいち拾うのもわずらわしいてのもあった
勿体ないゲームだな色々

列車としての整合性合わせるために高い位置においてるな
どうせ物理レールじゃないんだから大回りにしろってのもあるけど

実際に捜査する主人公がとにかく弱いんよ
殴っても弱い、パチンコでも弱い 竜の牙入手したら強化されるのかと思ったら竜の牙もただのトレジャー扱いでゴールドなだけだし

カミュとマヤの攻撃力貧弱過ぎてダルいよな
4 4 4 4 8🥺

パチンコ玉とモンスターで応戦するのが基本戦術なんでしょ
格下のみカミュで殴っても倒せる

落下ダメージあるのに駅が高所なのが一番意味がわからない

あれ意味わからんよな
今のところ駅からダイブしても1残しで死んでないからそのまま飛び降りてるわ
そもそも落下ダメージで死ぬ事あるんかな

それで合ってるよ
落下で1残してMP使って回復、俺もコレを毎回やってた。
テストプレイしててコレ不味いってわからないもんなのかね

〇〇をスカウトしてきてね!

スカウトする

本拠地で必要素材確認

素材を撮りに行く

本拠地にもどって雇用契約結ぶ

依頼主の所に行く

なんかインディーズゲーみたいなゲーム作り慣れてないような不親切感だよね

モンスターに乗った状態だと フィールドに落ちてる、生えてる素材はAで即時取得なのに
通常時はいちいち一旦ウンコ座りで1テンポ止まるんだよな バカが!

必要な素材の場所が島単位でしか書かれてない
〇〇草:△△島と□□島に生えています。
その島全部しらみ潰しにしろって言われてる。
コレがレアアイテム、レア素材なら全然良いけど全然大した事ない野菜やらはっぱやらがコレだから序盤に仲間一人増やすのも大変

何故か駅が高所にある。
タダでさえ列車移動のロードが長いのに、その後に必ずエレベーターを挟まないといけない。実質二重ロード

そこはほら
ダッシュ使えるモンスターに乗って飛び降りれば

全てが中途半端なんだよね
このゲームがどこのに力入れてるのか分からない
今思えばそりゃふわふわなゲーム説明になるよ
声優に力入れてると思ったらフルボイスじゃないし
目玉のトレジャーもそれ拾って何の意味があるの?だし
モンスターも少ないし
システム全てが面倒なだけで面白さに繋がってない
ドラクエじゃなかったらゴミ扱いの60点のゲーム
開発者はほんとにこのゲームプレイしたのか?って出来

ドラクエじゃなかったら60点もしないだろ
むしろドラクエだから60点になる

駅前に雑に大量のお宝が埋められまくっていて
つい全部拾ってしまった
まあ全部レプリカだけどな

トレジャー要素とモンスターズ要素噛み合ってないと言うか離れてんだよな
コレならモンスター仲間にできなくて良いからトレジャー集めた金額に対してあの短剣の力が増幅して主人公2人も強くなったり出来る事増やした方が良かった

なんかすごい惜しいな
レスポンスがクソだったり移動がクソだったり目的が面白くなかったりするけどクリアまではやろうかなと思える謎のゲーム


DQ11楽しかったから買おうかと思ったけどスレの流れ見る限りあんまりオススメできない感じ?

俺は楽しんでるけど本編とは似て非なるものだから11好きなだけで楽しめるとは思わないな

フィールドで流れる音楽を聞くため探索してる

どんなBGMなの?

草原で流れる広い世界へ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670575702/

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。