【ミンサガリマスター攻略】閃き一致で確率アップって万能モードでいい?

閃きに関してなんだけど、武器モードと技モードが一致してると確率アップとあるけど、武器は全て万能モードにしておけば全モード一致、の認識でOK?

はい
確率アップというか武器のスタイル(鍛冶屋で変えれるやつ)と技のモードが不一致だと閃きが乱数で無かった事にされる

おk
武器がマルチならオール100%
武器がアタックならアタック技100% ディフェンス技とトリック技が50%閃きキャンセル入る

閃き用の武器モードって、
閃きたい技に合わせるの?それとも派生元の技?
ファイナルレター閃かなすぎで心折れそうw

一応モードの説明に閃きやすくなるとはあるね
自分はエスパーダ+3はトリックモードに固定してる
ちなみに覚えたのは化石魚にオバドラでトリックモードで通常連打

閃きたい技
というか深く考えずに万能モードにしとけばいい
レターは元々最高難度だし最低限氷晶獣にしとけ


ありがとう。ゴールドマインでランク10相手にチクチクしてても閃いてくれないw

長剣は共震剣と不動剣がなかったら終わってたと思うがこの2つだけでやっていけるよね
共震剣なら序盤から閃けるし

武器のモードは万能にすれば閃きにマイナス補正無しってのは戦闘中にモード変更する必要もないってこと?ファイナルレターはトリックにして殴らないとだめ?

万能型に改造さえしてあれば戦闘中のモードは関係ない

サンクス能力値が67から全く上がらんから技道場してて疑問だった

技使っても派生ではない技を閃ける?
敵が強くて通常攻撃選んでられない

全モードのマルチプルスタイルにした武器も取り敢えず作る様にしてるな全員分

技は全部派生先が決まってるよ
通常攻撃も通常攻撃っていう技だよ

ありがとう
確かに通常攻撃もちゃんと技名が設定されてるな
頑張って通常攻撃織り交ぜて戦闘してみる

かめごうらは棍棒で痛打ならギリギリ最難関技ぐらい、片手斧のみで閃くのはもはや絶望的

マルチウェイは一人時間差からなら難度61に抑えられるけどそれでも他武器技の最難関クラスより高い

ファイナルレターはもう設定ミスなんじゃないかレベル
小型剣のなぎ払いで63、細剣は派生元が無いので素振りで64

かつてはイフリート先生に頼らないとゲロ吐くほどのアレだったが
3倍速のある今ならゴマで氷晶獣からなんとか1日で二人くらいまでならできたよ(白目)

当時ファイナルレター閃き狙う時は、アルティマニア信じて金トロずっと振ってたわ・・・
リマスターでもやっぱ金トロからは絶対閃かないのだろうか?

野良イフリートが閃きにいいって言われたけど
攻撃全部反射されるたすけて;;

投射技使おうね

ヴァンダライズの黄色EP1って消せないのか?クラスレベル4にして武器の強度も4にしたけど消えない

なんでもいいから技を20個以上閃くとEP消費が軽減される
多分それを満たしてない

個人で20個ってやつも多分出来てると思うんだけどとりあえずもっと覚えてみる

消費EP減らすために技20個覚えるってやつは2周目前提なんかな
基本技含めないならとりあえず1個の武器ではほぼ不可能だよね?

武器問わず合計20覚えればいい

体術と4武器種使い回して4個ずつって考えればいけなくもなさそうだな
調べたらイフリートがいいみたいだからちょっと閃いてくるわ、拳で

パンチをしなさい

まじかよおおおおおおおおお
サルーイン戦で閃いてクリアデータセーブしても消えちまうのか
せっかくアルベルトがサザンクロス覚えたと思ったのに・・・


細剣技はただでさえ強いのにファイナルレター以外閃き難易度も低いという謎の優遇されてるから気にすんな

真猿後の世界で小一時間ほど雑魚狩り続けてなんとかゲラハだけステ70突破してくれた
オリジナル版ってステータスは最高72だっけ?
なんか単純に最高ランクの敵がドカドカ沸くからそれでステータスが上がりやすいだけの気がしなくもない

ドヤ顔のトカゲさん

ファイナルレターも秒で閃いたうちのエースだ
器用さ87から繰り出される乱れ突きは450ダメが滝のように流れて気持ちいいぞ

BP周りで主人公のほうが使いやすいけど
サブキャラも育てちゃえば変わらないよね

まあゲラハはLPかなり高いしBP回復も5で主人公勢とそこまで変わらないからなあ
フリーレとかおやびん、名無しで頑張ってる人は尊敬する

アルティマニアの金トロからファイナルレターは誤記だったけど今作は金トロからファイナルレター閃くようになってるな
あれもバグだったのか

まじかー
アルティマニア強すぎるな

モンスターランク引き継ぐじゃろー?
進行度5%でひょうしょう獣を殴るじゃろー?
技閃きまくるじゃろーー!

え、閃きって使う技で閃きやすさ変わるの?

めっちゃ変わるでえ・・・
上の方にある金トロでファイナル行けるか問題もその辺の話やでえ・・・
むかし攻略本に行けるって書いてあったのに噓やったんやでえ・・・

ほんとだ…アルティマニア見たら思いっきり「派生元の技」って項目あったわ
というかそれ以前にモードで倍以上変わるのな
どうりで閃かない技があるわけだ

氷晶に3日は金トロ振ってたよ俺・・・
イフに素振りしたら一瞬で閃いたけど

技って対応したモードじゃないと閃かない?
具体的にはディフェンスモードで八つ裂きって閃く?

モードが一致してないと閃き確率が半分

最大難易度クラスのファイナルレターすらもモード違っても閃くよ

武器が万能なら閃く確率上がるよ

武器についたモードのみそのままの確率で閃くが
ついてないモードの技は50%の確率の閃きキャンセルが入る仕様
そのまんまアタックのみの武器つかうとアタックの技が一番多くなりがちなのはこの為

半分だけど閃くんだね、ありがとう

試した事が無いから聞きたいんだけど
一人のキャラで全種類の武器の技は閃けるのか?
閃けないなら引き継ぎ時に技の引き継ぎ無しにしないと
キャラのロールが偏っちまう

閃くからいらんな武器使ってやってくれ

閃けるよ
ただ技が多くなるとちょっと閃きにくくなるね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670636949