【ドラクエトレジャーズ攻略】キングエメラルドとメタキン虹コイン自動MP回復は是非確保したい。

ドラクエトレジャーズ

個人的にレベル20位になったらテーリア氷雪の最初の駅(最南端)の西北の地下潜りハイジャンプ駆使でしか行けない姫様と石版がある氷面地帯でエメラルドキング(ベホマラー/スカラ)持ちを捕まえるとハイジャンプ役は2度と変える必要必要が無くなるのでオススメ

もっと補足すると姫様と石版と鳥のいる後ろのクイーンスライムと坂の上にいるキングスライムが偶にエメラルドキングに変化する判定がある

雪山のとこそれで画面外からエメラルドキングに殺されたわ

後駅で必ず夜にしてから行けよ、朝で行くと逃げる前に倒すの面倒だからな
レベルクッソあげてから行くとそこで捕まるエメラルドキングのレベルが低すぎて使いにくい事この上なくなる

後エメラルドキング厳選する時のコツだが出会い頭にスカラ使ってくる個体は大当たりの可能性があるから優先的に捕まえる
出会い頭に重力系の魔法を唱えてきたらハズレの可能性が高い、俺はスカウト上弾で厳選してたけど特でさっさと終わらせるならスカラ使ってくる個体だけ狙うと無駄が減るかもな

クリア後のあのキャラ(滑空持ち)とエメラルドは確定として
あと一枠は何がいいんだろうな


やりたい事によるくね レジェンド集めなら短縮積んだダッシュ必要だし
迷宮高速周回したいなら主人公会心ビルドの仲間物理系で固めた方が早いし

エメラルド手に入るレベル低くて育てるのめんどくせ

クリア後なのか知らんがメタルハンド虹コイン経験値50%だから複数積むとレベリング一瞬だよ

それはいいこと聞いた手に入ったらつけるわ

キングエメラルド固定で
探索は豚とレジェンド50のやつか無いならかっくう持ちで
戦闘は盾のタンザーナイトと火力のバルデバランになりそう

キングエメラルドとメタルキングってどっちがいいの?

回復役が他にいるかどうかが全て
他にいるならメタキン

最低限仕事出来るキングエメラルドは確保したが
ナイトファイラスは特殊個体かどうか見づれえな

剣の色違うぞ

メタキン虹コイン強いなこれ
自動MP回復

介護無しなら絶技で必須なんよなぁ欲しい…

竜玉で入手したあと全滅してオートセーブまで戻っちゃった・・・

と思ったんだけどやり直したらまったく同じタイミングでまた手に入った
なんだこりゃ

同じタイミングって言うことはやり直したら同じ敵構成どころか
戦闘で違う流れなのに倒したらドロップしたということか?
ドロップは個体で確定してそうだが
乱数周りにバグあってスナイプとかありそうだな

全滅→オートセーブのフロア戻る→1フロア戦う→次のフロアが宝箱
で、多分宝箱のフロアに辿り着くまでも同じ順番だった

宝箱の中身は一緒そうだから、余裕あれば3つ見て一番良いの取るのがいいね

宝箱?なら固定臭い?
竜玉野良で虹キラマコイン出て、そのあと全滅してどっかいったわ

ダンジョンそこまで行くのめんどいくせにドロ率悪いからなぁ…
もうすこしメタキンと宝箱部屋率上げて欲しい

ダンジョンでのドロップ率やスカウト率はもう少し高くても良いよね
せっかくのお宝ダンジョンなんだし


虹メタキンコインきたー!

宝の地図の報酬コインって固定なのかな
ロードしたら変わる?

道中の三択宝箱は固定なので引き直しできる
クリア報酬のは試してないすまん

メタキン虹コインはMP5%自動回復ついた
味気ない無限ダンジョンのテコ入れあれば俺は掘り作業で過ごしていける

宝箱3ヶ所ともコイン違う系?

竜玉ダンジョンだったけど全滅リトライから試してみたらそれぞれ中身違ってたよ

キラーマシンのコインとか効果かなり美しいけど会心強化つけた方が強くはなるんだろうな

死んでやり直して迷宮の内容変わってるのは経験したことあるが
レア引いてから全滅はこえーな
強化のためのコイン集め中に全滅回避する術なんて思いつかんわ

強化途中でヤバそうなときはとりあえずメニュー開いて脱出するかどうか考えるしかないな
いうてこっちが強くなってきてもエリミネーターのやいばのボディで数百ダメージ返ってきて死んだりとかあるけどw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670806158

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?