【ドラクエトレジャーズ攻略】モンスター虹、声が好みじゃない時の厳選方法。

キンスラ若本ボイスのロマン技でちょっと笑ってしまった

ちなみにこれは豆知識なんだが、同じ種類のモンスターで同じ名前(=声)の個体は重複して仲間(スカウト状態)にならない
これを利用すると例えば虹厳選しようとしてるモンスターで声があまり好きじゃない個体がいた場合
予め銀枠や金枠でもいいのでスカウト状態にしておくと(仲間にまではしなくていい)
もうその個体は出てこなくなるので、せっかく虹が出たのに声が好みじゃないという事故を防げる

それってつまり1種類のモンスターを上限まで仲間に出来る1個手前までってことか
同一モンスターって何匹までいるんだろ・・・

おお!良い情報ありがとう!

つまり声や特性はランダムじゃなくて個体で決まってる?

いや声は名前としか紐づいてない
特性はランダムだよ


あとは特定のボイス狙い撃ちとかもできる
例えば田村ゆかりボイスのメタルキングを厳選したい場合は予め

若本規夫メタルキング
林原めぐみメタルキング
杉田智和メタルキング
諏訪部順一メタルキング
皆口裕子メタルキング

の5体を金枠でもいいからスカウト状態にしておくと
次に仲間になるメタルキングは田村ゆかり確定なので虹厳選でもスキル厳選でもお好きにできる

リボン付き虹厳選は
併せると良さそうだな

リボン付きのメリットは見た目が違うのとスキル5個持ちで専用スキルを所持してる

飽くまでまだゲームクリアしてない奴にいうなら
1. 死んだら最終セーブポイントまで戻される
オートセーブでもセーブのタイミングはムービー入ったり焚き火で休んだ時だけ、焚き火を見つけたら絶対セーブするかこまめに自分でセーブする癖必須、特に赤文字の敵に挑むなら絶対セーブしておけ
2. 仲間は最大100匹まで持てる、全74種類だから一応全種類捕まえられる
但し最初は50迄で75にするのにアイスゴーレム、100にするのにメタルハンターの生贄が必要
3. 探索をするなら地面潜れるやつは絶対持って行け、アイテムの持ち運びを考慮するとダッシュ+滑空+ハイジャンプにしたくなるが、ダッシュか滑空を削って地面潜りは入れておけ、個人的にダッシュは不要
4. マップを自力で埋める程度の探索をやれば基本自作料理をしなくても1度はどんな奴も仲間にできるはず
5. 探索は最初にツバイサ草原に行って風船割を解放しておくと精神衛生上吉
6. 個人的にレベル20位になったらテーリア氷雪の最初の駅(最南端)の西北の地下潜りハイジャンプ駆使でしか行けない姫様と石版がある氷面地帯でエメラルドキング(ベホマラー/スカラ)持ちを捕まえるとハイジャンプ役は2度と変える必要必要が無くなるのでオススメ
7. 距離を多少とって視点外しをすると沸き直し判定が出るテクを利用して上記地点で2匹のエメラルドキングを狩り続けられる、2匹倒したら姫様がいる辺でセーブ/ロードで狩り続けられる、因みに落とす金箱は通常のと違いでるアイテム範囲がめちゃ狭い
7

永久保存版。ありがとう。
エメラルドキングすぐ仲間になったが、now loadingで返ってこなくなってリセット。
かれこれ一時間リトライして毎回出会いはするが仲間にならないけどな。。。

まだ4日目なのにデイリークエストでキングジェネラル倒せはひでえ

俺はナイトファイラスだったよ

デイリーで難易度高い奴とかって虹コインとか貰えたりすんのかな
クリア後は翼も店売りだしなんか良い報酬ほしい

後金枠と虹枠の違いだが
金枠はスキルの数が3か4(虹は4確定)
金枠でスキルが4つの場合、探せるお宝が1種類
金枠でスキルが3つの場合、探せるお宝が2種類

ぶっちゃけ探せるお宝の数は1でも2でも大差ないから余程派遣に精を入れない限りは金枠でもスキル4つなら次第点、銅や銀枠は生贄で必要な場合以外は不要

合格に達するという意味なら、「次第点」ではなく「及第点」(きゅうだいてん)
変換できちゃうけど誤記

これお宝育成してると虹枠になるのか

17種ってキャラの形?そんなに少ないのかよw
ウルトラ怪獣ファームもやたら少なかったが、こういうゲームって数増やしてなんぼやろ
ボスとか限定キャラじゃない一般モンスターで、これがあればってどんな魔物かね

あと、マドハンドでかすぎてこれじゃない感

バトルレックスとか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670806158

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。