【ドラクエトレジャーズ】待機中のモンスターに経験値入る?派遣が面倒くさい。

仲間にしたモンスターってスタメンに入れないとレベル上がらない?

拠点放置でも勝手に成長する

派遣に出してるからじゃなくて?
勝手に経験値入るの?

探索連携がモンスター1人につき1つなのが困るね
せめて各自2つくらいあれば良かった

派遣に出してないモンスターも気がついたらレベル上がってたから
普段の戦闘の経験値が多分自動的に控えのモンスターにも入ってる
ただ1;1で経験値がたまるのか控えのモンスターの経験値量は多少減るのかは
分からないけど

大量に派遣出してるからわかってなかったわ
じゃあ派遣に出すとさらに経験値もらえるってことか?


ありがとうございます。
受けつけで加入させないとダメだよね?
素材なくてダメだ。

これって育成要素ほぼなし?
モンスターは一部のレベルで解禁される特技を習得したら
あとは色違いの上位互換を仲間にしたらほぼ用済み?
主人公兄妹も強力な特技や呪文を習得するわけでなく
Yボタン連打とあとは種類ごとに固定のロマン技だけ?

トレジャーズはレベル上げるだけで簡単に強くなるし、対人ゲームでもないんだから上位互換とか気にしないで好きなの使ったらいい
主人公は技とかないけど弾の使い分けが呪文や特技みたいなもん

ある程度自力で素材貯めたら派遣出す必要ないのかな?
でも一回だけレジェンド見つけてきたことあるんだよな

派遣も普通の宝の確率くらいでレジェンド持ってくるぞ
あと地図とかメタル系情報とか素材以外もあるし行かせて損はない

そっか
あれ結構時間食うんだよな
拠点に降りてからあそこまでのアクセスもやたら長いし
できれば100のメンツにしたいし
あそこまでいくとモンスターの面接もしたいし商店や弾丸も覗いて
って一通りやると10分はかかる
大事なところ簡素化してるのにあの辺ごちゃごちゃしてて面倒
駅降りたところで全部やらせりゃいいのに

派遣もメダルみたいにおまかせで適応するメンバー選出してほしい

モンスター達のレベルも30後半くらいになってきたんだけど回復が最初に捕まえたキュートスライムのベホイミ頼り
ただキュートスライム弱いのか最近倒れやすくなってきたんでそろそろ変えたい
回復役でおすすめいたらおしえてほしい
一応ごくらくちょうがベホマラーやっと覚えたんだけどごくらくちょうでいいのか・・・

オススメ
キングエメラルド、ナイトファイラス
捕まえるの簡単
キングスライム、ゴールドオーク、オーククィーン

このへんかな?

ホイミ弾安いから自分で回復するのもありっちゃあり

回復役おしえてくれてありがとう
キングエメラルドとかナイトファイラスとか見た記憶すらないわ

場所が決まってるから狙いに行かないと見かけないかもしれん
その場所行ったら例の視点リセットで変化させて倒す
セーブ→ロード 以下繰り返し
2~3匹スカウトしとけばそれなりの出ると思うよ
虹の理想個体狙うならそれなりの覚悟を・・・

とっととストーリークリアしてから
お宝探しの方がいいのかな?
いまいち効率のいい遊び方がわからんw

まったりやるならストーリーだけじゃなく旅人クエストクリアした方が絶対いいよ
色つき宝箱のカギとか石碑の解読が解放されるから

ありがとうございます!
今日はクエスト中心に遊ぼうと思います

ってかストーリーレベルなら宝箱集めないで脱出が一番早いと思うよ

宝箱取らなければキメラのつばさ使わなくてすむ?

取っても捨てる選択するだけだよ
結局秘宝とかすごい額だし効率求めるだけならクエストと宝集め分けた方が早いと思う


あ…そうか
貧乏性なのか一度行ったらいくつか宝箱持ち帰らないと損って思ってたわ
ありがとう

そのうちジャンクも拾う気無くなるけどマジでやることなくなるからのんびりやるのも手だと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670806158

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。