【ドラクエトレジャーズ攻略】おしゃれ個体が全然でない。厳選方法あったりする?

200回一気に見たが
おしゃれ出なかったぞ
1%も無いんか?

今日一日ずっとバルデバラン探してたけど一回しかオシャレ個体でないしそいつは気づかずにスカウト弾当てずに殺して逃げられるしで心折れたわ
こんな訳分からんくらい確率低いなら何もしなくても確定スカウトでよくないか

100体数えながらやったがおしゃれ出ないからかなり確率低そうだな

特殊個体出て近くでセーブしてもロードで変わっちゃうのきっついなぁ・・・

オシャレ厳選は99lvにしてキンスラやオークの虹コイン複数積んで特スカウト弾用意しとくのがいいよ
失敗したら萎えるからな

特スカウトだけにしてたわ
そうかコインで確率上げられたっけね


団レベル上げるとスカウト率もあがるっぽいから宝探しある程度すすめてからのほうがいいかもしれんな
宝石のオシャレでたのにスカウトできないときつい

オシャレナイトファイラスの源泉どうやってる?
動画だとハイジャンプ紹介してたけど

ジャンプじゃなくてRスティ視点切り替えたらカメラ下に向けて敵の名前出して
サタンジェネラルならまた視点切り替えして名前がナイトファイラスになったらジャンプで武器の色確認でやってんだけど

あとバルデバランのオシャレはもう迷宮やりまくるしかないよね・・・?

やってたら武器黄色・模様ピンクのナイトファイラス出たわ

とんでもない運だね、それなんか特殊ステある?

ぜんしんぜんれいぎり
はげしいおたけび
ベホマ
魔神の絶技

まどろみの使い手
ミラーボディ

絶技がオシャレじゃないと覚えてないとか聞いたけどそれぐらい?

技5個持ちもいるみたいだよ
サタンジェネラルのオシャレが自分の場合は5個だった

5もいるのかよw
とんでもないな、でもどこ行くんだ現象になって俺は粘れないかも

90分ぐらいだと思う
多分かなり運よかったんじゃないかなぁ・・・?

良すぎだろ
こっちはサタンジェネラルすらおしゃれ出ない
サタンジェネラルのほうがおしゃれ運用で伸びしろあるのにな

オシャレはやっぱ出る場所決まってるとかじゃないか
雪原のメタキンがわかりやすいが、出現テーブルにコモンとレアが設定されてる場所とそうでない場所があるし

サタンジェネラルとナイトファイラスは出る場所が一つ
なのに未だにサタンジェネラルですらおしゃれ個体が出ない

ピッタリ度33%500回
ピッタリ度100%500回
サタンジェネラルすらおしゃれ個体出なかったので痛風テーブルみたいなバグ引いたかもしれんので解析待ちにするわ

確率の話でなければ後は団ランクとかトレジャーとかサブイベになんかフラグがあるかもくらいか考えられるの

だから流石にそこは解析待ち
解析してくれるサイトがあるから
条件は解析待ったほうがいいと思う

ランクは15でストーリークリア後で迷宮ボス倒せと真のギンギーラと旗以外は全て終わってる
トレジャーはモンスタージュエルならコンプリート済み


基本厳選するなら最低限全駅解放してスカウト弾(特)を解放してた方がいいと思うわ
クリア後限定なのか全駅なのかわからんけどスカウト上弾が店売りになるし
ただオシャレモンスは上弾だとスカウト漏れ結構あるから特弾を作成して持ってた方がいい

おしゃれしてるモンスターにもランクみたいなのないか?
腕章とか汎用帽子はゴミ率高くて凝った帽子だったり模様ついてたり帽子+模様だったりする方が技優れてる気がする

絶対ある あらくれ帽子みたいなん付けてるキンスラ専用スキルだし5個スキルだし

今のところ凝った格好のやつは確定虹枠で専用技も必ず入ってるから一応厳選の目標みたいなのは建てられるな

汎用帽子のスライム系とか金でショボかったが
おしゃれにもランクはありそうなんだよな
サタンジェネラル系は模様付きと色違いの武器と色違いの武器のみと存在するみたいだから
そういうのも違いがあるだろうな

宝石モンスターでオシャレかつ虹枠で特性、特技、ステータスとcvまで厳選となると気が遠くなる

何時間もやってても
おしゃれ個体出ねえな
ここまで勇者像出たことねえし
ハズレテーブルか

勇者像だけど、キャラクター像のモンスターをパーティに入れてないと出ないと思う
確信は無いから間違った情報だったらすまん

冒険者の像持ちは連れてる
像3だから7~10が出るはずなんだが

既にやってたか
ならあとは運なのか…?
俺も歴代主人公集めてるからお互い頑張ろうぜ!

方向音痴かつアクション苦手な自分にはしんどい面もあるけど
モンスターが可愛いから許す

同じく
ドラクエオフラインやった流れでこちらも買ったけど自分には苦手なことだらけ
まだ序盤だけど戦闘もほとんどモンスター任せでスリングショットもほとんど使いこなせずあたふた
お宝落とされまくりでストレス

まさにそんな感じw
戦闘はモンスター任せだしスリングショット上手く使えないし
のんびり楽しんでるよw

おしゃれ個体じゃないと絶技無いのは簡悔なんだよな
問題の燃費も自動MP回復があれば解決するとか
ガチャゲーすぎるわ

なんならオシャレ虹個体でも専用技確定ではないっていうね
オシャレ虹3体いるけど専用あるの1体だけだわ


確定じゃないというのも更に簡悔だよな
それならおしゃれの確率もっと上げろよとなる
迷宮だと近づくとおしゃれ確認する前に倒しだすし
図鑑埋めるなら使う使わない関わらずおしゃれ拾わないと埋まらんからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670806158

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。