【ポケモンSV攻略】ラウドボーンの対策ってどうしたらいい?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ラウドボーンこいつマジでどうすりゃ良いの
歴代最強クラスに感じるんだが

ミトム

高火力で押せば受けきれないよ

ドオーに何もできない雑魚

対策教えてあげるの優しい

ラウドボーン君はよくうちの塩と泥仕合してるわ

ミミッキュが止められません
ラウドボーン投げて良いですか?

デ…デカ…


ラウドボーン強すぎてレイドで捕まえた岩テラスガモスとかいう初見殺しで無理矢理突破してるわ
あいつ簡単に倒せるポケモンいるの?

テラス切らなきゃサザンとかミトム、キラフロルあたりもキツい

ヘイラッシャでラウドボーンにも天然押し付けろ

ラウドボーンはトリックしたら大体終わる

終わらないから強いって事か

ハッサムを無振りラウド抜き調整しとくとテクニ”どろぼう”でびっくりさせられるかもしれない

A特化ハチマキハッサムのどろぼうでHBラウドボーン確2だけどハッサムはH252でチョッキ持たせない限りC無振りラウドボーンの返しのフレアソングでほぼ落ちるやん

びっくりさせられるって言っただけで誰も返り討ちにできるなんて言ってない!
でもいっぺんステロで弱ったラウドを仕留めたことはあった

ラウドボーンはなまけるにアンコール合わせたら終わりやろ

ミトムラウドボーン対面だと相手がテラス結構な確率でやってくるからトリック決まること多い

ラウドボーンで歌ってコノヨはシャドボしてって楽に倒せたけどなビワ姐

ハピナスレイドにラウドボーン出すやつ何考えてんだと思ってたらスキスワポットデスをサポートするてんねんかみつくとかいう天才型で爆笑した

てんねんだとヘイラッシャよりラウドボーンの方が多くなってきてるよな

ラッシャは地割れで運ゲーする場面多すぎだしな
回復も眠るしかなくて使いづらい
その点ラウドは自分自身が無理やり詰めるし怠ける欠伸鬼火あるしでテラス切ったら難攻不落の要塞になる

てんねんという特性はヌオーみたいな4倍もちかつ低種族値だからギリギリゆるされていた
ヘイラッシャとかラウドボーンは反則だ

ギエピーも持ってるぞ
あんま種族値は高くないが

でも知らない人は多いだろうな
ラウドボーンのフレアソングは特性「ぼうおん」で全てを無に還すことができるジャラねえ…


ラウドボーンをサザンやガブで対策したつもりがフェアリーになったりするしマジで止まらん
HDキョジオーンだろうとフレアソングでゴリ押せるしこいつ何したら死ぬんだよ

フェアリーテラスを
ラウドボーンかミトムに使いたいんだがどちらがいい?
ちなみにPTマリルリいる

ラウドマリルリだったら他にもよるだろうけどミトムが出てきそう。フェアリーラウドじゃミトムに勝てないから消去法でミトムか?

なるほどなミトムはサザンドラで処していたけどフェアリーなら返り討ちに合うしな
フェアリーラウドボーンの強みはカイリューにつよいとこなんよ

リングマは火炎玉もってノーマルテラス空元気してヘイラッシャの臓物ぐちゃぐちゃにするのが強いぞ
ラウドボーンは知らないぞ

パルデア御三家はどれも強い
優秀な専用技にてんねんまで持ってるラウドボーン
同じく優秀な専用技を持った俊足アタッカーのマスカーニャ
ヘイラッシャ

ゲッコウガ・エースバーン・ゴリランダー「ほう、面白い新人が現れたようだな。登ってこい。俺たちの”高み”へ」
歴代御三家最強議論だと、この三匹がたぶん候補になる。メガシンカ込みならリザードンも候補だけど
こいつらと比べてもラウドボーンは互角というか、それ以上にも感じるよな

SVの御三家の1番の評価ポイント
中間進化がどれも悪くないデザイン

正直アチゲータはそっち路線か…ってがっかりしかけたわ
ラウドボーンで無骨なワニにガラッと変わったの嬉しかった

ラウドボーンは真面目に闘わない
滅びの歌か道連れでどうにか

なんかラウドボーンと組み合わせて全ての技半減以下にできるポケモンいない?

少なくとも今の環境にはおらん
ドラゴン耐性の時点で鋼かフェアリー
地面が一貫しない浮いてる鋼はドータクンとアーマーガアだがどちらも水等倍(終了)
次にフェアリーで水半減するのはマリルリだけだがマリルリに抜群の電気がラウドボーンに等倍(終了)

マスカーニャとラウドボーンはクソほどみるのにウェーニバルだけマジで1回みたかわからんぐらいいねえもんw

ラウドボーンに再生技持たせたやつ4ねよ
てか再生技PP8って普通に多いわ
5から増やせないようにしろよ

ラウドボーン再生型からサザン絶許テラフェアリー、あげく鬼火スカーフまでいて型多すぎや


ラウドボーンのうおおぉぉーんの声めっちゃ好き

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670979971

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。