【ドラクエトレジャーズ攻略】特殊個体、特殊技を持ってる外見の特徴。

・特殊個体の中でも特殊技持ちがいる!
・モンスターにつき3種類の着せ替え要素がある!

スライム→帽子、リボン、顔装飾
マドハン→キノコ、リング、模様
キラパン→お面、腕章、鉤爪
ドラキー →羽装飾、メガネ、帽子
ギガンテス→腕章、棍棒、帽子
ゴーレム →腕章、傷跡、帽子
キラーアマ→腕章、剣、盾
ワイトキン→腕章、杖、マント色
Twitterからの引用、有能な人がまとめてたから共有しとくわ

全部特殊個体はほぼ確実で専用技を覚えています!
たまにふつうの特殊個体でも覚えているやつがいますが!!

ゴーレム→ロケットドリル
さまよろ→ギガスラッシュ
ドラキー→バットリサイタル
バルバラ→魔神の絶技
ゴルドロ→クリスタルシュートect…

色々いるので意外とやり込みがいあるのかも??

エメラルドってスクルトも使えるからいいんじゃないの?ベホマズンだけなら他にもいるし

そうだぞ
後ようやくキンエメのオシャレ個体見れたけど
バイキング帽だったわ…武者兜被ってるキング系持ってるってレス見たことあるけどどんな見た目なんだ?
今まで何十回とクイーン系のオシャレみたけど全部バイキングだったぞ?

こんな見た目

バルデバランも当たり個体だよな
こっちはおしゃれ個体その辺の雑魚しか無いし当たり個体なんてねえから
本来はもっとポンポン出てないと
おしゃれのランク厳選もあるから
バグ引いたんだろうか

キンスラもバルデバランも迷宮で偶然見つけただけだからな
狙って激選しようとしたらかなり時間かかるんでない?
あとサタンジェネラル激選するなら崖の上の方に木の根?の足場があるからギリギリ後ろで視点切り替えが早いと思う
武器の色違うからわかりやすいし

そんな見た目なのか、バイキングよりは良いな
同じキング系だしエメラルドもカブト個体がいるんだよな
交換や対戦がないのに無駄にオシャレに凝ってるな

スライムとかキングスライム族のリボン個体の最高レアが武者なんじゃないか
他団のシンボルがついてる帽子<バイキング<武者みたいな感じなんだろ
他の種族だと多分二つ以上オシャレアイテムついてたら一番レアなリボン個体になるっぽいがその2つは模様とかつけられないし
ついでに見かけた最高レアっぽいリボン個体書いとくわ

シャドー種:汎用じゃない帽子・仮面・翼の模様
ドラキー種:汎用じゃない帽子・サングラスor翼の模様
ゴーレム種:兜・体中にキズ

体中にキズがあるゴーレムいいな
見てみたいわ

最終的にストイックの有無によるステータス差がでかいので
戦闘目的ならナイトファイラスよりサタンジェネラルかバルデバランのほうが良いと思う

ナイトファイラスは見た目レアっぽく見えるだけで
最終的にはバルデバランのほうが強い
サタンジェネラルですらおしゃれ個体出ないがな

迷宮のランダムイベントにおしゃれ出現率超絶アップ入れたりライバル団のモンスタースカウトできるようにするだけで現状の厳選の苦行感だいぶ薄れるんだけどな
メレイン隊とか模様+武器色違いのサタンジェネラル入ってるし

なんだかんだ楽しんでるよなお前ら

結局トレジャーの要素よりもモンスター厳選の方がみんな食いついてるから、求められてるのこっちなんよね…

ランクカンストするとマジでコンプ目指すくらいしか宝探しする意味ないし
装備か道具か特殊イベントの条件になってたらまともにやってたよ


サタンジェネラル視点切り替えでナイトファイラスになります?

なるで、確認はハイジャンプするといい

求めてる内容によって全然評価違うよな
とりあえずモンスターズ早く続編くれって願ってる人には極めて向いてないゲームなのは結論出てる

サタンジェネラルのオシャ厳選してるんやけど、武器違いは分かるとしてメガネかけてるやつは分かるもんなん?
眼鏡ってオシャなん?

メガネというかタキシード仮面のあの仮面の感じ 俺が持ってるのはそれが黄色
武器の色違いで気付いてよく見たら目元も違うじゃんで気づいた

使う予定ない奴らはいい感じの見た目引けてるのになんでサタンジェネラルだけ変態仮面になるんだよ

おしゃれ3点セットなんてあるのか
中身どんな感じ?

サタンジェネラルは技がギガスラストライクソードめいそう魔神の絶技
特性がいっぴきおおかみごうけつストイック
らいこういっせんづきないしごうけつじゃなく車がかりの陣のほうが使いやすそうだけど妥協した

3点セットでもとくぎ最大にはならないんだな

おしゃれモンスターってモンスター族に対して1種類?
キングエメラルドでおしゃれ粘ってるんだけど角の生えた兜のしか出ないわ

バイキング帽の赤
同じく青
同じく黒に眉毛
海賊帽
までなら見た

ありがとう
俺もずっと厳選してるけどクイーンスライム含めて青がほとんどで黒と赤は殆ど出ないわ
そして青はクイーン含めて8匹捕まえたけど虹が一匹もいない黒は今のところ2匹捕まえて1匹は虹でスキル5だった
やっぱり見た目で格差はありそうだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1670806158/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。