【ドラクエトレジャーズ】売上初週14万本。いろいろ勿体ないゲーム。

ドラクエトレジャーズ

2位(初登場) Switch ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤
14万3650本(累計14万3650本)/スクウェア・エニックス/2022年12月9日

これだね、結構売れたな

トレジャーズ初週14万か
switchのDLランキング2位にもなったりしてたからDL含めたら25万くらいは既に売れてそうだな
こんなのがまだこんだけ売れるのにモンスターズ新作出さないのまじで無能すぎだろ今のスクエニ

思ったより売れたなと思ったらジョーカー3は初週36万本じゃん
3なんて大体売れないのに

これはDLCでプロフェッショナル的なの作るしかないな

せいぜい「新価格でプロフェッショナルが登場!」だと思う

クリア後以降の話終わってないし続きがあるんだろ

ソシャゲや10オンラインとサービス続くものに人員使えばな・・・

やっぱりドラクエブランドってすげぇんだな、まだこんな売れるんだもん

どうなんだこの売り上げはDLC出してくれるんだろうか

最近のポケモンみたいに近くにいる友好的な魔物が助けてくれる形式で
探索連携を全て使えても誰も文句言わないだろうな

クリアしたー
クリア後までやる気にならないけどドラクエはやってみたくなったから
これ売って過去作買ってみるかな

カミュが出てる11やろう

リアルで2万本ぐらいかと思ってたから割とビックリしたわ

意外に売れたな
まあお宝はドラクエやってたらわかるもはのばかりだし、ドラクエ好きにはいいかもな

売上よく分からないけどそこそこ売れてるって感じ?
DLCとかアプデに力入れてほしいな

そこまで盛りあがってるようには見えないのに
こんなに売れてるのか
アプデはよ

ネットに縁遠い子供によく売れてるんちゃうか
子供に売れてるならドラクエブランドも安泰やね

残念ながらスクエニタイトル全般親がやってなきゃ知らんくらいの認知度や
うちの子が言うにはデザインも白みがかった色使いも古臭いらしくてドラクエらしさを保ったまま子供ウケ狙うのは無理だからこれで良いんだと思う

今年でたスカパラダイスなんたらFFオリジンの5倍は売れてる

ビルダーズ1(2016) 初週39万
ビルダーズ2(2019) 初週28万
ヒーローズ1(2015) 初週59万本
ヒーローズ2(2016) 初週37万本
最近のスピンオフの売上はこんな感じ
正直開発ペース遅過ぎてもう終わりかと思ってたけど意外と耐えてるな
まだギリギリドラクエブランドは通用する

ビルダーズ2は25万本の間違いだった

なんだかんだトレジャーズサブクエ含めクリアしたけどエンドコンテンツ無さすぎて虚無
宝コンプする奴なんているのか?
久しぶりにビルダーズ2起動したら面白すぎたから続編はこっちを優先して貰いたい

トレジャーとかコインとかモンスター図鑑埋めとかやり込みは用意されてる
モンハンの金冠レベルの作業だけど好きなやつは好きなんじゃないか

なぜか騎乗スタイルにこだわってるのがな~
DQ11のモンスターの肩に乗るとか、無理やり絵にすればいいのに

ちょっとした感じソシャゲっぽいゲームだな

仲間厳選にハマるとずっとやってられるなこのゲーム
あとトレジャーの説明とか読むの好き

モンスター厳選に楽しみを見いだせる人はありかな
オープンワールドの探索ゲーとしては海外の大作を経験してるとボリューム不足
だからこそスイッチ専売なのかも

これオープンワールドじゃないよ

LZで構えて狙ってRZで発射なら無駄撃ち防げそうだけど
ボタン配置ほんとカオスだよな
Aボタンに役割集中させ過ぎてお宝掘ろうとしたら
飯食わせようとしてたりしてて混乱する


色々もったないゲームだけど変な中毒性あるな
ただハマってるのが宝探しでなくモンスターの厳選っていう

宝箱取り出す時間が長い
ローディングが長い
演出が長い
大体これだけでプレイ時間の9割持ってかれる
ボタン配置がゴミなのにキーコンフィグできない
内容が無い
モンスターの見た目の種類が少ないほぼ使い回し
移動が遅い
ダッシュできる時間が短いのに再使用まで無駄に長い時間がかかる

強くなったところで何もやることないから定期的に虚しくなるな
迷宮がめちゃくちゃ面白かったら解決するのに

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