【ミンサガリマスター雑談】ミニオン強かった、防具ゲーでは?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

もともと全然詳しくなくてなんとなく一周やったことしかなかったんだけど、案の定最初のミニオンにフルボッコされたぜ。あとコンスタンツ拐われた時のモンスター

しもべ狩りしてないと初周のミニオンは絶望感ある
デバフ効きにくくなってリマスター前より強くなってるし

ほんとこれ

やっぱり効きにくくなってる?
フレイムタイラント先生使って二人イド・ブレイク使えるようにしたのに全然入らなくて絶望したわ。

ミニオンはアクアマリントパーズと頭腕脚フル装備一人いるだけで楽勝になるんだけど初見じゃそんな事分かるわけもないしな、いいボスだよほんと

装備本当に大事よね
ステ引継したのに初期装備のまま二週目のシェリルミニオンにいったら普通に負けて笑った


やっとミニオン倒したぜ…
アルベルトとミリアムにイド・ブレイク、ジャミルに脳削り覚えさせてタイニーフェザーの羽売っぱらっていい防具買ってどうにか。
前にやった時は知力下げまくって敵の攻撃が二桁台とかになって一方的に殴った記憶あるんだけど、もしかしたら別のミニオンだったのかもしれん。

ミンサガは防具ゲーだからな
武器は攻撃力一桁でも勝てるけど防具は無理

防具ゲーだね
ステよりある程度のHP確保出来れば
あとは適当でもいけそう、特にリマスターは

それな
豊富な体力(HP)と防御力と耐性でなんとかするゲームよな
まあどこまで上がるかまだ有識者の見解がないけど
1000の位までHP上がるならそれでねじ伏せる感じかね
パラメータは99までらしいし

ミンサガは状態耐性防具が簡単に店で買えないのは素晴らしい
大体はレアアイテム枠になってるのが入手を目指そうと思えるというか
絶妙なバランスだよね

武器(防具)が悩ましすぎる
流星刀と精霊杖は確定として残りはメイン武器1枠術具1枠が最強と思ってたけど体術極めて武器(防具)増やした方が安定する説が俺の中で出て来たわ
流星刀4本持てば耐性装備要らない説

完全耐性以外は信用できない

店売り最強装備は
スマートヘルム
フィールドアーマー
ドミナントグラブ
レッグメイル
で大丈夫?

そう
それにガーラルで補強すればとりあえずおk

店売りだけならそう
だが実際にはレッグメイルはあまり使われない
フィールドアーマーの電気-10を補うためにタイタスグリーブを選択する人が多いからね
ということでランダム宝箱リセマラの旅に行ってらっしゃい

タイタスが選ばれるのは土耐性のせいだと思うぞ
電気耐性もありがたくはあるけどね
防具の性能差あり過ぎて選択の余地ないのはちょっと詰まらんな

結局、武器攻撃力ってあんま意味なくない?
攻撃30と50の武器で色々技をつかっても、差がわからん

技ごとに参照する腕力とか器用さとかのステータスが高くなればなるほど
武器性能の意味が薄くなる計算式なので
序盤のステータス1桁とかのときに強武器持たすと大分違うが終盤になると多少の武器性能差じゃ大差なくなる
達人は武器を選ばないを地で行くかんじ

適材やり続けても全然変わらんし、見た目の好きな武器を自然銀で強度4にする、で十分な気がしてきたわ

自己満の部類やな
+4(武器性能+40%)にしたところでEP消費無くすのに強度+4(武器性能-40%)にするからプラマイ0やし
実質は最後の補強材の分くらいしか強くはならないからな

強度4は樹精使うから-40はおかしくね?

今回は引き継ぎ出来るから鍛えても無駄にならないけど精神的には強度上げた好きな武器使うのが良いかもね
ただ流星刀とか見た目が好きなのに限って改造不可なのが悲しい

本当に気に入った武器や術を使いまくりたいってなら
改造して強度云々より細工師になった方が早いんだよな
ついでに聖杯も使いまくれるし体術もそのまま行けるし

びっくりするほどダメージ変わらんからなー
片手斧と両手大剣くらいだっけかな武器性能が少し影響するのは


デバフが入りにくくなってるのはミニオン戦でよく分かったけど他のプレイ動画を見たらバンバン入ってた 弓や打槍などの対応クラスにつきクラスレベルも上げたら入りやすくなるとかある?

その動画では最初にAGIデバフしたりしてない?
AGI下げると他のデバフもバンバン入る

下げてたかも…!そうだったんだ知らなかった!

結局一番苦戦したの一周目の二つの月の神殿前のミニオンな気がしてきた
ビックリするぐらいデバフ入らないから開き直ってその時点での最大火力ぶつけたらギリギリ倒せた感じ
それはそれで脳汁でたけど、PS2でやってたときみたく最初の1、2ターンで頑張ってデバフ入れたらステが貧弱でも倒せるバランスが良かったな

一番苦戦したのか…
初周ラストダンジョンのミニオンズかな
これ見よがしに立ちんぼしてたら倒さないと次のフロア行けないと思うじゃない

一週目なのにフィールドドミニオンレッグの店売り揃えてやり過ぎちゃったなぁとか思いながらつっこんだら
インペリウムからの猛攻でボコボコ落とされてビビったわ・・・明らかに素サルより火力たけぇよ

神殿ミニオンにはしもべ狩りという昔からの救済があるから

こじきとミニオンは3倍の速度でウザすぎるな
ダッシュ機能なら回りは通常の速さだったろうに
おかげで色んな町で寄ってくるガキにビビる

普通にスルーしてるけどラスダンのミニオンズって倒すと何かいいことあんの?

後ろのアイテムが取れる、ミイラスーパー以外はゴミ
あと猿第一がディフレクトしてくれる権利がもらえる

スルーでいいな!ヨシ!

ミニオンのすなおにわたせ!!の言い方も好き

ダイヤモンド外す時のシェリルの声めっちゃセクシーで好き

分かる。あのシーン好き。
そのあとシェリルの正体に気づいてビビりまくるミニオンも何かめちゃ好き

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671360275

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?