【ミンサガリマスター攻略】黒の石鎧が出たのならタイタス粘れば出る?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

タイタスグリーブが欲しくてシルバーの洞窟入口手前のジャングルのフロアでサーチしたら出るランダム宝箱(宝箱自体出ない時もある)から出る様なので繰り返してるけど全然出ません
黒の石鎧が一度出たのですがタイタスも粘れば出ますか?進行度は100です

石鎧が出てるならまず間違いなく出る

本当ですか?こんなにリセットしても出ないものなのかと思い…
他で石鎧3つ手に入れたけど粘ったらタイタス出たんですね。1つもないから欲しくて。サーチレベル3ならダメなのかとも思ったけどリセットしまくってきます

出ないときもあるというのは1回そこの宝箱取ったことがあるということ
そのあとジャングルの位置ランダムな他の箱が復活しそこにたまに出ることもあるという状態やな

そこ1回も取らなかったならシルバーの洞窟に出入りしたら確実に2個(武器ランダムと防具ランダム)サーチで出る

黒の石鎧が出たなら防具が出る箱がジャングルに今存在するからそのうち出ることは出るが
1回とったから確実に防具ランダム宝箱にそこに出ない状態であり不確実になっとるのはある


確か初めて訪れた時に宝箱を開けた気がします…
タイタスグリーブを取りやすい場所の宝箱を調べたら
シルバー洞窟直前と財宝の穴も出てきたので何度も開けてたけど
魔石の仮面とタイタスは0でここ狙ってるけど合ってるのかな?と
財宝の穴も含め150回くらい開けました

黒の石鎧や精霊~の杖は何度も出てます
検索したら極限攻略のページで石鎧やろばの骨は絶対に出ませんと書いてあるけど出たしどういうことなんだろう?と混乱中です

極限攻略は基本PS2版のデータだから
あと石鎧はリマスターのベースになった北米版時点でレアリティひとつ落とされてるらしい

リマスターは修正されてるから出る

さっさと次週いったほうがいいかな
タイタスグリーブは巨人のとこでも狙えるしランダム箱からもわりかし出るし
真サル戦うまでに揃ってりゃいいでしょ

左の宝で宝自体出ないことはないから
もう既に取っちゃっててランダム箱が湧いてるとかじゃないのか?

その状態の様です
これだと粘っても厳しいですか?

極限のそこの部分はPS2版の文章のままなんだよ(順次リマスター準拠にも直しつつあるっぽいが)
実際にPS2のときはバグにより奇数偶数のうち奇数テーブルのものはバグにより出なかったからな(だからの絶対に出ません)
リマスターはバグ解消済みなんでその辺りも普通に出る

君の状況の場合は本来確実に出るランダム防具宝箱はもう取ったから
同じ場所でももう違うランダム宝箱になってるのさ しかもおそらく毎回違うタイプの箱
石鎧と同じテーブルの箱だから頑張ったら出ることは出るが本来の用途じゃないからキツイという話

あああ!やっと理解しました!宝箱自体出たり出なかったりタイタスに近そうなランクの装備は出てるからいける?と思って粘ってたけど【固定のランダム防具宝箱】を次回残しておかないとダメってことですね!厳選しやすい場所にあるやつを。次週気をつけます!

オールドキャッスル1階の左下の四角のマップの宝箱16ジュエルしか絶対出ないけどここにタイタスがあるんじゃないの…?

正面のえらそうなとこやろ

王室でも左下でも出る様です、今左下から出ました!

タイタス魔石狙いでランダム箱開けてるけど黒の石鎧出るとリセット悩むな 持ってたほうがいいんだよね?

追加ボスで使うだけだから優先順位は低め

真サルすらまだだから後でいいか
ありがと

イフ道場してると結構な確率でついてくる石獣がめんどいな
こいつのために黒の石鎧や竜の眼光を揃えたくなる

結局後で黒の石鎧も必要になるからレアアイテムが出たら進めた方がいい気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671360275


新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?