【ドラクエトレジャーズ攻略】コインのステータスアップについて。

コインのステアップ確認してみた。
単純に倍率を全て足して基礎攻撃力にかけるのではなく基礎攻撃力×会心強化×ガード強化+攻撃力アップになるっぽい

なので会心強化やガード強化一色に染めるより混ぜた方が上がるっぽい。
一部しか見れてないけど結果貼っとく

基本攻撃力360
ガード強化のみ50%→490
ガード強化のみ100%→620
会心強化のみ200%→880
会心強化200%+ガード強化50%→1270
会心強化150%+ガード強化100%→1400
※全て攻撃力アップ20×5で+100含む

併用して使うには倍率的にも会心とガードだろうけど何個ずつ積むのが効率いいのかな?
会心率もある程度積みたいしまだコイン全部解放してないから悩む

ひんしで強化
ガードで強化
会心で強化
むきずで強化

ニャゴスはロマン技に物理属性ついてて回復持ちで汎用性高いけど
属性全部バラバラだからコインで盛りづらい
風だと対象少ないし耐性と特性がなぁ…


かがみのやいば?だっけ魔法50%アップのコイン、あれ複数付けたパールのイオナズンで3000とか出るから反射待ち処理楽になるよ

ミラーボディで魔法反射されたら死ぬんじゃないん?

無限迷宮なかったら野良迷宮探すか
フィールド撃滅と派遣で地図拾うか
をしないといけないから存在しててよかったよ…

無限迷宮は見学で軽くやって
その後はお宝探しだけでLvカンスト
気にせずお宝探し続行
野良と地図だけじゃコイン全然揃ってないわ
ライバル団のコインだけが増えてく
お宝コンプかなり険しい
派遣クエで宝石来たらリボン付き狙うのが息抜き

金、虹、リボンでステ見たけど
やっぱ金<虹<リボンの順にステ高くなってるな
レベル差があってわかりにくかったけど
レべ99だと分かりやすい

タンザナイト最強がバレてきたか
俺はこっそり使ってたよ

さまようでも強いと思ったけど
さらに強そうだな
きせき+ミラクルソードで回復力マシマシ
他3人は打に弱いのに打に普通で
斬突にやや強
めいそうで自己修復もしてくれたら完璧ってところか

ボルカギガース技だけで見てもクソ強いな
ちからためとビッグバン以外打撃だからギガンテスとかエリミネーターの虹コインとめちゃくちゃ相性いいし
技の出が遅いギガンテス族だけどギガントウェーブが早いうえに遠距離攻撃だし

結局竜玉最強編成はギガース3体でいいのか?

それは弱いよ
同じ動きだとタイミングも同じになるから
あとちょっとの削りなのに振りかぶってたりするし
まじでよろい系の挑発の盾が強いしカチカチボディも強い
盾役いた方が全落ちせずに建て直しやすい
レイダー3体も試したけどそっちも落ちやすかった

なるほど
とするとタンザナイトとギガースギガースとかかな
ギガース1人はフルメタルレイダーかオニキスでもいいんだろうけど

タンザで敵引っ張るならボルカはスタンの使い手くじけぬこころきせきのこぶしの組み合わせしかなくないか

ボルカギガース金の特性って2個が限界なの、

お洒落虹でも特性二個なんだよなぁ
きせき、スタンで妥協したけど
くじけぬつかんよね

厳選中だけど金で特性3つ出たわ
ただギガントウェーブ、はげしいおたけび、ビッグバンにかぶきもの、きけさせきのこぶし、スタンの使い手なんだよな
はかいのいちげきあったらいいなと思ったけど、これで妥協していいかな?

序盤にオークキング仲間にするためにミルク3つゲットするまでキラーパンサーに全滅何度も手こずった。複数体群れで行動してるし

ロマン技ぶっぱで処理できたぞ
それこそ10レべ程度でも26レべのキラパン狩れるから

これモンスターに全部戦闘任せてやれるかな?

ラスボスはさすがにスリングショット必須だと思う
回復が間に合わない


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1671012642/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。