【ミンサガリマスター攻略】ケレンドロウズって使い道ありそう?風術だけ?

竜槍の風の方は取っても出番なさすぎだった
火術と風術の格差がすごい

あっちはエヴァのヤリみたいな見た目だしな
我は風のモード…
城塞とロザ重が前にいりゃあ問題ないし持たせとくかくらいかね
竜鱗の剣取って聖杯と共に2まで踏み倒す伝説の細工師様へ献上すっか

なんか…財宝でも出るみたいだしおやびんから竜槍もらうの諦めていい?
てか風の術具なんて使わないし趣味だよね?

トレハン高レベルでも面倒なテーブルにあるからおやびんの方が楽よ

まあ、どうせ使わないだろうし素材使わないで済むからいいんじゃない
ただ、財宝からのほうが出ないと思うぞ

ケレンドロウズはハルバード+3と火力同じだから
風術使う目的以外だと使う価値ないぞ
愛と知力下がるし
現に俺の武芸家はハルバ+3愛用しとるし


衝槍のほうはリヴァイヴァ目的で使えるけど
ケレンドロウズは正直ロマン武器で風魔法がゴミのこのゲームに必要ない
おやびんすまん

クローディアのためにある、と思ってもいいな
またはディアナか

ケレンドロウズは本当にコレクション以外の価値がないのがね…
一応雷耐性あるけどだから何って感じだし…

ケレンドロウズは見た目がレールガンみたいで、その、かっこいいやん

風術が無能すぎる

ケレンドロウズは範囲攻撃がない長剣城塞に持たせて吹雪用に使ってたな
無論ほかの攻撃手段でいいんだろうけど

知力さがる術具は黒様やディアナがおすすめか

吹雪ある時点で有能だし

ケレンドロウズから逃げるな

ケレンドロウズとマリストリクは普通に使えるよな
吹雪や火の鳥やリヴァイヴァ的な意味合いで

風術がもうちょっとなぁ・・・
あと水の術具どうにかして

ケレンドロウズ吹雪もなかなか使えると思う
サブ攻撃としては十分だし
水の術具はウコムの鉾や水龍剣になってしまうかな
どちらも引き継げないのが痛いね

周回で取り上げられる術具たち

水は回復術しか使わんから術具なしでもそこまで気にならんかな
火の側にロッドがあるから水+火ロッドでいい気がする

水術具に期待することは速度補正
アニメートを運ゲーにしないためのものよ

そこら辺は真サル以降をやってる人だと結構大事なんだろうな
中列ウコム槍と海賊での水術だとどっちがはやいんだろう

どっちも30パー
海賊にウコムやらせたら前列で40パー

なるほど共存するのか
そこまでやる必要があるかはともかく理屈上は中列ウコムで60%が最速かな

普段トリック使っておいて前列水竜剣が最速じゃないかな?

小剣の水龍剣をすっかり忘れてた
四天王は裏四天王武器取ってから結構おざなりだけど真サルをやる周回の時は水龍気を付けないとな・・

火水の有用さに比べて土風が情けなさ過ぎる

癒しの水は、あらゆる状態異常回復という説明書きが嘘八百なんだよなあ

ケレンドロウズはせめてウインドカッターが軽減できれば使い道があったかな・・・
斬撃属性なんだったっけあれ
マリストリクはサルーインの火術をメッチャ軽減できるし術具になるし
怪魚の石鱗も刺せるしで5本欲しかったから草原追加ボスマラソンして量産したな

全体攻撃でコスパいいのって合成サイコか炎のロッド火の鳥になるんかな?
ギャラクシィはイマイチ?


ギャラクシィはBPが10~15要るから(光術LV4なら11)
開始BPが足りるならアリ(火の鳥や吹雪よりも雑魚に耐性持ちが少ない印象)

消費が少ないのは合成吹雪BP2~7(風術LV3なら4)とか
1.5倍威力なのにBP超少なくなるコスパ火の鳥とか
気絶するショックウェイブとか

おやびんとレッドラの槍は1本あれば良いんだよな?
2周目マラソンはしなくていいよな?

マリストリクの方は火の術具だし使う職構成次第で2~3本あったら便利って場面があるかもないかも
ケレンドロウズはおやびんに4本装備させる為に4本掘れ

おやびんを剥く作業…う~んロマンシング

引継ぎでアイテム増えていくからついドロップするまで粘っちゃう
というかリセットしながらドロップ狙ってる時が一番好きまである
今マリストリク3本とケレンドロウズ4本だわ

おやびんが全然槍落とさなくて疲弊してきたんだが
これクイックセーブとか本セーブからずっとボタン押しっぱなしとかだと
永久に乱数固定されちゃうんだっけ?

不安になるよな
一応ロードした後クイックセーブ挟んで全部取れてるよ

クイックセーブは固定されないよ、運悪いだけ
メニューでのロードだとエンカウントの敵を固定まではできるんだっけ?

おやびんドロップは100回戦う事を覚悟して狙うしかない
それよりも地獄だったのはジュエルビの柱毒爪

水術:すごくつよい 火術:めっちゃ強い 気術:まあ使える 魔術:アマブレ サイコ強い 幻術:相手とステータス次第でめっちゃつよい 光術:がんばれる
術ってみんな使い所あっていいね

風は!!!

土は?

PS2版では大地の剣クラックがジュエルビーストの柱落としで強かった

このイージスのたてできみらのこうげきはふせぐぞ

あと闇のダークスフィアだけたまに使う
風とか土とか邪は知らん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671445317