【ミンサガリマスター雑談】ラファエルのなんかいろいろ残念な感じ。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

氣志團イベントってこれラファエルのラファエルによるラファエルのためのサクセスストーリーを手伝わされてるだけだよな
顔だけのヘタレがよぉ!これがもし外面がタルビーだったらコンスタンツも相手にしなかっただろうにやっぱ人間内面より外面なンだわ

ラファエル単独で成し遂げたことねぇからなぁ
まぁ龍陣は最低3人いないと無理なのがアレだが
他に骨のある戦士がいないから騎士団の先行き不安だな

木更津でやってそう

弱点ですと言わんばかりに腹晒しやがって
あの見習いは

モブ騎士よりは明らかに強いしラファエル見出だしたオイゲン公とコンスタンツはむしろ先見の明がある
失敗を大目に見てもらいすぎなとこはあるが

コンスタンツ未決終了するとテオドール乱心でコンスタンツやラファエルどうなんの?


勝手に助かってるから誰かが助けたんだろう
ある意味主人公じゃなくてもサルーインも倒されてたんだろうな

一味違う騎士団イベントをやりたいなら最初の誇りを挫けばいい

ラファエルは砦跡こなしたあとに「彼らについていって武者修行してこい」とかだったらもうちょっと使う人増えたかもしれないのにな
言われてるほど嫌いでもないけど最終版に誰か一人削ってまで仲間にしたくなるほどの魅力は感じない

単純に正式加入が遅すぎるんだよなぁ
成長率は良いがBPLPは微妙だし
フリーレやおやびんよりは大分マシだが

フリーレやおやびんは早める方法あるけど、ラファエルは進行度90%じゃないと正式加入しないのがな

ラファエルのBP LPは微妙というか普通
BP LPが優秀なエルマンダウドファラは成長率の低さで調整してたのがPS2なんだろうな
それがリマスターの引き継ぎ要素で成長率そのものがほぼ無意味になっただけで

つうかSFCからしてラファエルは終盤に加入するのに大して強くもない誰得キャラだっただろ!

とりあえずラファエルをデス様に捧げるのが日課

ラファエルは捧げる為に作ってある感w

ラファエルは砦の件があって初めて騎士に正式推薦出来たんじゃなかった?

見習い騎士→聖騎士→オイゲンシュタット領主と着実に出世してるけどクラスは見習い騎士なんだよなぁ・・・

格闘家のメンツは潰したほうが得なのに騎士団は潰したら怒るんかい

1回も2人仲間にしない しようとすらしない 場合は
つぎのコンスタンツ誘拐に一切干渉できなくなる(PNにすら載らない)
まぁ騎士たちのセリフも変わるから1回くらいはそういうルートもありさ

誇りスルーしたときの初見牢ラファエルのノロケ話しちゃううざさも好き

おおニーサの戦士よもわざわざ全員別撮りなんだ

ラファエル混じってた気がするけど、あれもスタッフなんかな

ニーサは声優全員で収録したって話もあるけどな

龍の他にでラファエルで逃げながらLP1にする→奥で龍陣ゲットして前のマップに戻り、ラファエル殺す→また奥に行くとすぐミニオン来てるな

ラファエルの扱いよ


早いにしたらバルハラントから出た時にはラファエルが牢屋にいた

それって騎士団の誇りはどうやったんだろ
二人だけでやり遂げてその扱いならひでぇ

かつて背中を預けた誇り高き騎士だと思っていたからこそ
背中に傷を受けたことをどうしても許せなかったのさ

テオドール曰く、ラファエルを牢に入れたあたりから
サルーインの手下に操られてたそうだから

武神の鎧もついでに集めておいたほうがいいな
防御力は下がるけどライフ耐性あるし腕力+10のお陰で雑魚相手の殲滅力が上がって周回効率も良くなる
竜の目の戦闘中にラファエル殺しておけばマップ入り直すだけだから手間もほとんどないし
その時のはもう正常な判断はできなかったんじゃなかろうか

術具を使う為に封印とか反属性とか少しややこしいけど、単純に使いたい術具の属性の術を先に覚えさせるだけだね

周回してるとラファエル君がドンドン強くなってびびる
パーティー入れないとイベント進めないから渋々使うけど何でこいつ腹筋むき出しなんだ

想いだけでも…力だけでも…

おいフリーダムは腹ビームあるけど関係ないだろ!

ラファエルすげえよな
息子でも何でもない見習いから出世しすぎ

コンスタンツ捕まえてるからデカイけどこいつ自体はあんま実力評価されてないよな
まぁモブ騎士より強いけどさぁ

今の今迄ラファエルはハインリヒの息子かと思ってたわ・・
厳しく躾けるために見習いからやらせてるのかと
まあハインリヒの息子だったらたとえ見習いでもモブ騎士が見下すような発言するのおかしな話か

このゲーム真っ当なイケメン枠が居ないから何かが少し違えば人気キャラになってそうだったのにな、ラファエルくんは

ラファエルをコムケイ扱いは草
でも確かにそうだな

最後に実力示したからよくない?
まあコムケイもそうなんだが……

言うほどラファエルは実力か?全イベント誰かしらに助けられてるし

ラストでエスタミルに着いていって戦ったのは実力と胆力がついた証拠なのかなと思った

コムロ・ケイ フォーダム 行きまーす
は司法試験替え玉受験の可能性がある
ニューヨーク州の司法試験はリモート受験
そもそもこいつの頭では合格は無理
目潰頭狂UFO蛮行にいた時の同僚の話だと頭が悪過ぎてやばいだった
今勤務してる弁護士事務所の同僚もとてもじゃないが仕事させられないとインタビューに答えてた
そもそもフォーダム大を卒業できてないんだから受験資格がないはずなんだよね

コムケイに少し似てるけど、コムケイはアレだがラファエルの方は従騎士でありながら次期後継者として見出されるぐらいに才能溢れた天才騎士なのでその辺は全然違うな

実際色々省略されてるだけでちゃんと出来る奴なのは設定上そうなんだろうけどな。エンディングや小林絵で優遇されてるし
ラファエル、というか騎士団関係は話の都合でヘッポコぶりの方が目立ってしまうのでそういう意味で不遇ではある

騎士になってからは従騎士も付いてるようだし、信頼も勝ち得てるみたいだしな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671802014

新着記事

サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。