【タクティクスオウガリボーン攻略】初見で負傷者0って厳しい?MP最大値って意識したほうがいい?

タクティクスオウガリボーン

セールになっていたので購入予定の者です

MPのチャームがないとのことなのでデニムをウィザードで育てようと思うのですが、個人的な縛りで負傷0、アイテム使用禁止で進めるのは無理があるでしょうか?

最悪フランパでカード集めも考えたのですがそこまでするのならルーンフェンサー等で妥協しようかとも思っています

Lルートで攻略する予定です

個人的にはウォリアーからのロードでMPに何の不満もないのでそもそもMPにこだわる事が無駄と感じる

ウィザード育成でつらいのはHPが低いことだけだから大体立ち回りでなんとでもなる
キツかったらストーリーでもらったHPチャーム使っていけば問題なし


MPだけで魔法系で育てると色々辛いからルーンフェンサーで育ててれば問題無い
魔法職で50になるとMP400くらいでルーンフェンサーで300くらい
最もMP使うのはリザレクションⅡの200だけど正直最大MPはどうでも良い

それはロード50に転職した時点のMP?
MPカード30枚↑は結構な差に感じるけど

Lv50の時点で最大MPが300だろうと400だろうと大差ないよ
割合回復を使うなら別だけど現実的に気軽に使えるのって賢者の果実くらいだけど
そんなの使うくらいなら杖でチャージした方が早い

リボーンはアイテムゲーなところが強いから
アイテム禁止はすごく重い縛りになる
それをやるならまずは一度普通にクリアしてからにした方がいい
極め用のMPデニムのデータと
アイテム禁止の拘束プレイデニムのデータと分けるとか

チャリ使えばよゆー

負傷ゼロなら手操作だろ?
道中でMPmaxのカード拾えばよいので魔術師縛りは必要ない
アイテム縛りやったら詰むと思う

MPの最大値なんか意識してこのゲームやっても楽しくないぞ

ウィザード→ウォーロック→ネクロ育成でもMPがちょっと高くなるだけだからね
戦力としてはそこまで重要じゃないし
1レベルでの上昇差よりMPカード厳選した方が増加量が大きいから
ステ上げて極めるつもりでMPカードを拾う手間を少し減らすくらいの意味しかないよ

それとは別に魔法での回復量が少なくてアイテム禁止負傷0がかなり大変だから
そっちで折れないようにな

100チャですぐフルになっちゃう160とかだとちょっともったいないなとは思うけど
200あれば十分よね

ブランタ戦を負傷チャリなしでどうするか考えたのはこのゲームいちおもしろかったわ
すみません結局オーブは使いました

普通に剣振るだけでWT40
必殺技ならWT15~30でダメージは上
通常攻撃の価値とは

必殺技使えるようになるまでの繋ぎ
てか、元々そういうもんじゃね?

負傷者関連の称号、全種取るのには負傷者数だけの調整でいける?

負傷者、死傷者はやり直し聞かないから
称号欲しいなら00目指してクリア後ワールドで戻って
一人負傷→戦死(カチュアの銃の衝撃とか)で再度クリアして
最後に11~20の取れば完了。
変なことして取れなければもうそのセーブでは2度と取れない。

別に手動でならアジャQ負傷者0もそんな難易度じゃないぞ
手動でやるというのがそもそもクソみたいってだけで

チャリ、撤退、負傷者なしで、ランスロットゲット、サンブロンサ踏破、ブラックモア撃破までいけた。
アンノウンと十二神将は残ってる。

ここから死者の宮殿を10周もすればチャームで強化されて暗黒騎士団の3人撃破も可能となろう。

終わりが見えてきた。
完全に、縛り終了のタイミングを失った…

召喚Ⅱが揃ってないならまたサンブロンサに戻る。自分は忘れがちな墓場に出て来るのを最初に始末しました。
キュアペーストとオーブも使ってくる奴も居たりするんで負傷0とかあるなら爆弾と召喚Ⅱの充実は必須。
ボス殺してもクリアじゃないしドロップも100%じゃないんでパラダイム使いなんかも用意。

ありがとう
負傷者はとっくに三桁なので全く気にしてないw
忘れないように墓場、大森林から行きます

負傷者ゼロ面倒だし、さっさとクリアして称号とるか

負傷者0人チャリ無し縛りをしてるならともかく難しくて進めない!ってなった事ないなあ
ガンプと火山で戦ったのは埒があかなくて一回やり直したが

あっちはHP0になったら即死だけどこっちは負傷したって復活させられるんだぞ

しかもアイテム即使って全開だしな
この辺のシステムはめちゃくちゃぬるいと思う
パーティ半壊しても即立て直せるし

AIだけでも一応クリアはできるが負傷者は出やすい
って結果ありきで雑に調整してる感はあるな
まあ不自然にならずに出力を安定させるチューニングは結構難しいと思う

比較的ヌルゲーマーな俺が負傷0でプレイできてるからリボーンは難しいのとは違うんだよなぁ
やってたのも初期の方だから攻略 情報も出揃ってなかったし半ば自力

なんというか難しいから不評→ヌルゲーに仕上げた方が無難みたいな流れになってほしくないのもある

チャリ負傷者縛りでシナリオはクリアできたけど、
禁呪Ⅱとかはやっぱチャリ使わんと無理ゲー?


んなこたーない

なるほどー。因みに禁呪Ⅱ泥率って20%ぐらいはある?

禁呪2はチャリっても中々出ないのに縛るのは俺には無理だな

やってる人はいるけどドロ率5%だから苦行です

無理ではないけどハゲたくないなら素直にチャリ使っとこう
負傷ゼロはいくらでも継続できるけど、それなりにドロップ集めたいならチャリと撤退は解禁しとけ

チャリ負傷者縛りで一番きつかったのは1周目のLルート
3章のディダーロやったな。誰か負傷してた、滅茶きつかった。

死者、負傷者なし最高難度はブランタ戦たったな
3回位コントローラー投げそうになった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671720253